☆奈麻からこのブログを読んでくれた皆様へのメッセージ☆
【生きてる意味が分からない】
【なんのために生きているのか】
【なんのために産まれてきたのか】
人間一度はそう悩んだり、落ち込んだり、考えこんでしまったりしますよね。
その生きる意味が分からずに心折れたり、もうすでに分かっている方もいるとおもいます。
あたしも生きる意味が分かりませんでした。
ついさっきまで…
でもひらめいた瞬間、理解ができました。
これは皆さんに伝えなくてはいけないことおもい、ブログを書きました☆
人が生きる意味…
性格や育ちや年齢で変わって来ると思います。
でも最終的には人に何かをしてあげる為(積極性)・人に何かをされてあげる為(受け身)に分かれると思いますが、どちらも生きる意味なんです。
例えば、お節介な人とだらけてしまう人。
一見だらけてしまう人が悪い人と思ってしまう人もいるでしょう。
お節介な人がしつこいと思ってしまう人もいるでしょう。
でもどちらも相手のためになっているんです。
お節介な人(積極性)は人の役に立つ事が好きだったり、しなくっちゃって思ったりします。
それが果たせた時に生きてる甲斐があったと思えるんだとおもいます。
だらけてる人(受け身)は誰かが居なくちゃ目標自体出来ないので人を必要としたり、人に世話を焼かすことで安心したり甘える事で安定します。
これだけぢゃ話があってないと思いますよね。
問題は受け身の方のタイプの人間が難しいんですね。
受け身タイプの生きる意味は積極性タイプを持ち上げたり、頼ってあげたりすることなんだとおもいます。
積極性タイプの人間しかいなかったらこの世はバトルロアイヤルです。
受け身タイプの人間しかいなかったらこの世は全く成り立たず機能しません。
だから人間関係は切っても切り離せない関係なんです。
精神疾患を持った人もきっと受け身タイプに入る人がいるでしょう。
でも迷惑をかけるから関わらないようにしたり、友達や家族から距離をおいたりしないようにしましょう。
友達の中や家族の中に一人や二人はいるはずです。
面倒見のいい人やお節介な人や心配してくれる人を頼ってあげましょう。
積極性タイプの人間は何かしら言ってくると思いますからこの人ならと決めたときに甘えてみましょう。
受け身タイプや積極性タイプは変化します☆
難しい話失礼しました。笑