こんにちは、ほんこんです。

 

 

※メルマガでどんな内容が学べるのか、

とのお問い合わせが多かったので、

「百聞は一見に如かず」との言葉にもある通り、メルマガ講座の一部を公開します。

 

 

 

今日のテーマは、こちら。
1.すすきのの路上で学んだこと
2.自分の「世界観」を売るビジネス
3.ビジネスで成功するには


1.すすきのの路上で学んだこと


僕は昼間に作業することが多くて、
夜は息抜きに飲みに行くことが多いです。

で、今日は、
僕がすすきの(札幌の歓楽街)に行った時のお話をします。


といっても、夜のすすきので
派手に遊びまくるとかそういった話ではないのですが。笑



僕はこの日、日本にいながらも
新たな「気づき」を得ることができたのです。

今までの「お金」に対する価値観が
ガラッと変わりました。


それをシェアしていこうと思うので、
しっかり読んでみて下さいね。



海外でも盛んな路上パフォーマンスなのですが、
日本でも結構している人が多いです。


弾き語りで歌ったり、
フリースタイルでバスケしたり、
ジャグリングなどの特技を活かした技を披露したり。


多くの大道芸が、路上で行われています。


で、その人たちの生計を立てる柱でもある、
「チップ」という制度があることは知っている人がほとんどだと思います。


例えば路上パフォーマンスなら、
見ている人が大体100円~1000円ほどの金額を払っていきます。


で、彼らにとっては「チップ」が
いわゆるバイト代になるわけです。


だから、皆本気です。


もちろんパフォーマンスに捧げる
信念、情熱も凄いんですけど、見ている人の心を動かすことができればそれだけ稼げる金額も大きくなるので、圧巻のパフォーマンスを見せてくれます。



僕はこの日すすきので、
ジャグリングなどの凄技を披露している
男3人組のパフォーマーに出会いました。


結論から言うと、
彼らはめちゃくちゃ面白かったです。笑


パフォーマンスだけじゃなくて、
トークで魅力を出したり、周りの人を参加させて引き込んでいったり。

とにかく一生懸命、周りを楽しませようという姿勢がひしひしと伝わりました。



もちろんチップを払う義務はないんですけど、
僕は本当に面白いと思ったら、惜しみなく払うようにしています。


その時も、金額としては1000円ですが払ってました。


そんな体験から、
この文化って改めて凄いなーと思ったんです。


払う相場は決まってないですけど、
100円~1000円、出す人なら2000円とか、
それを「ありがとう」って感じで渡しちゃうんです。


これをケチな人は、
「今のパフォーマンスには本当に1000円の価値があったのだろうか?確かに面白かったけど1000円あれば○○が買えるし・・・」

とか、色々考えるわけです。
(特に日本人に多い傾向にありますよね。)


まあ払わなくても人生で2度と関わらないだろうし、
ためらう人が日本に多いのも分かる気がします。


でも僕はチップを渡す人をみて、

お金っていうのは
「コミュニケーション」
と一緒なんだなーと思ったのです。


こんにちは、ありがとう、
そんな挨拶感覚で、コミュニケーションの一環で、
チップを渡しているのです。


このマインドは、情報発信するうえで非常に重要です。


僕は路上パフォーマンスを見て、
「楽しさ」に価値を感じました。


だから、「ありがとう」の
意味を込めてチップを渡したんです。


だから面白いと思ったり、
あなたが価値を感じたものには、
コミュニケーションを取るのと同じ感覚で、お金を払えばいいと思います。


もしくは自分が何かを提供しているなら、
相手とコミュニケーションを取る気持ちでお金を受け取ればいいのです。


ただここで1つ重要なことがあります。


僕が教えているビジネスは、
自分のメディアで情報発信をして、

月に1回とかそのくらいのペースで
たまーに商品を紹介するというものです。


で、特に他人の商品を売ることを
「アフィリエイト」というのですが、

アフィリエイトをしてお金をもらうって
正しいことなんですかね?


僕もこれについて、考え込んだ時期がありました。


「一体、どこに価値があるんだろう?」と。


「他人の商品を紹介して売るなんて何の価値提供もしていないじゃないか!」

とか、きつい意見が飛んでくることもありますよね。



もちろん、その通り
実際にネットビジネスで
何の価値も生み出していない人はたくさんいます。

毎日、「ただ稼げればいい」という考えで
ひたすらに売り込みをし続ける人達です。


ただ僕は、そういった人達のやりかたが
正直全く好きじゃないです。


この業界からいなくなっても、なんら問題ないと思ってます。


なぜなら、単純に
「つまらないから」です。


例えばメルマガをやるにしろ、
そういう人達っていうのは、毎日毎日「これを買いませんかー、あれを買いませんかー。」って売り込みをしてくるんですよ。


CMしか流れないテレビチャンネルみたいなものです。


それって、めちゃくちゃつまらないし、
1㎜も価値を感じませんよね。



僕があなたに目指してほしいのは、
そんなビジネスじゃありません。

アフィリエイトをするにしろ
独自商品を売っていくにしろ、


1番大事にしてほしいのが、「楽しませる」ということ。


この1点のみです。


お金っていうのは、
「ありがとう」という気持ちで渡すものだし、
コミュニケーションを取るくらい気軽にやり取りしていいものです。


ただ、その代わり、
お金をもらう側は、「必死で相手を楽しませること」が重要になってきます。



例えば僕の場合、
自分と関わってくれた人を楽しませて、
成長させて、考え方を良い方向に導いて、

その上で人生を謳歌できるように、
「生き方」を伝授しているのです。



その結果相手は人生を楽しむ事ができるし、
そこに大きな価値を感じてくれるのです。

だからそれができるなら、
友達と話すくらい気軽にお金をもらっても良いと僕は思っています。


路上パフォーマンスをする人のように、
みんなを必死に楽しませて、その対価としてお金をもらう。


それでいいのです。


だって、自分の情報発信で楽しんでもらって、さらにその人の人生が豊かになれば、お互いめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。


だから僕は、「楽しませる」ことで
お金をやり取りするのは、正しい事だと考えています。



2.自分の「世界観」を売るビジネス

すすきののパフォーマーの話はどうでしたか?


人を全力で楽しませて、
「ありがとう」の気持ちでお金を受け取る。


これって、今までにない新しい感覚かもしれません。


そしてそれを、
「本当にビジネスと言えるのか?」
そんな疑問も、あるかもしれません。


なぜなら僕らは、
ビジネス(仕事)を、

「汗水たらして働くのが美徳だ!」という風に
学校、大人達に教え込まれてきましたからね。


でもそうじゃなくて、
お金をもらうためには、
世の中に「価値提供」できていればいいんです。


別にお金をもらうために、
居酒屋で時給850円の労働はしなくてもいいし、

会社でやりたくない仕事を
無理にやる必要もありません。


そういった労働って、
いくらでも替えが効くんですよ。


考えてみてください。


もし居酒屋でアルバイトするとして、
絶対にあなたがその皿を洗う必要がありますか?

絶対にあなたが、
その料理やお酒を運ばなければいけませんか?


そんなことないですよね。


求人募集すればいくらでも
働き手は見つかる時代だし、

もしあなたがいなくなったとしても、
他の誰かを代わりに出勤させればいいだけの話です。



このことから分かるのが、
世の中にはゼロから価値を生み出せる人が少ないということ。

そして世の中のほとんどの人は、
自分の労働力を「商品」として売ってしまっているのです。



僕が目指してほしいのは
そういった生き方ではなくて、

世の中に楽しさを提供して、
情報発信を通して、魅力的な人間を増やす生き方です。



じゃあ僕らがどうするべきかっていうと、
「ゼロから新しい価値を生み出す」しかないってことです。


そこで僕は、
「楽しさ」と「生き方そのもの」
に注目しています。


僕がインターネットを使ってビジネスを成り立たせているのは、この2つの価値を生み出しているからです。



ビジネスって、勉強すればするほど、
日常生活で見えてくるものが変わってきます。


先日お話したセブンのトイレの話もそうですが、
あれはビジネスを学んでいない人には、決して気づくことができないものです。


つまり、「世界を見る自分だけの視点」さえあれば、
面白いコンテンツは無限に作ることができるのです。



セブンのトイレに入るだけで作れますからね。笑



そしてそれを読んでくれた人は、
自分では気づけない視点で作られたコンテンツを見て、
「面白い!」と思ってくれます。


簡単にいえば、
これが新しい価値を生み出すってことです。


こんな風に、情報発信を通して、
みんなに色んな事を楽しみながら勉強してもらう。

そして世界の見方を変えてもらって、
自分1人でゼロから価値を生み出せる人間になってもらうのです。


それができれば、後は周りの人を
楽しい人生に巻き込んで、人生を謳歌してもらいます。


つまり僕のように、
情報発信をして人を楽しませて、
成長させて、生き方そのものを伝授していく事。


これが、僕が提案しているビジネスなのです。


自分がやっていることを楽しく教えて、相手にも同じように実践してもらう。

そうすることで、新たな価値を生み出せる人間がどんどん増えていくのです。



このビジネスモデルの面白い所は、
扱う商品が「情報」だということです。


別にモノを売らなくていいし、
自分の労働力を、身を削って売る必要もありません。


昔と違って、今では
Kindleの電子書籍なども登場し、
コンテンツがどんどんデジタル化していっています。


「情報にお金を払う」ということが当たり前の時代になっているのです。


しかもリスクはほぼゼロだし、
インターネットを使えば個人で出来ます。


だから僕らは、
「自分の世界」を価値として提供すればいいのです。


その世界に、価値が生まれるのです。


このメールマガジンも、
僕が生きていて思うこと、感じたことをオリジナルの視点で発信しています。

だから新しい気づきがあったり、
役に立つことがあったりして、価値として成り立っています。


まぁまだ始まったばかりなので伝わらないかもしれませんが、読んでいるうちに僕の「オリジナルの視点」ってのが見えてくるはずです。


さっきの路上パフォーマンスの話を思い出してください。


お金は、楽しさを提供することで、
まるでコミュニケーションを取るくらい簡単に、払ってもらえるのです。


だから僕らは、
形として存在するモノを売らなくたって、

自分の生き方そのものを提供することで、
お金を貰うことができます。


そしてこのビジネスモデルは、
収入の上限がほとんどありません。


たった少しの労力で、
1000人でも、10000人でも相手にビジネスをすることができます。


だから1日で何百万、何千万というお金を稼ぐことも可能になります。


僕は、世界中を旅するのが夢でした。
それもパソコン1台だけ持って、年収数億円稼ぎながら世界中を飛び回る。


それが今なら、実現可能になっているんです。


自分の世界を提供することで、
人を楽しませ、人生を謳歌する生き方を伝授することで、
そんな生活を送ることができるようになります。


これからの情報社会で生き残っていくのは、
「自分で情報という形で、ゼロから価値を生み出せる人間」です。


ちなみに、これを読んで、
「あぁ、そしたらほんこんさんもいつか高い情報を売りつけてくるのかなー?」
と、思ったかもしれません。



もしそうなら、間違いなく鋭い視点だと思います。


というか、その情報発信そのものを仕事にしてるので、何かを売ってるのは当たり前ですよね。


ただ、別に
「お願いだから買ってほしい」とか特に思ってません。


それよりも僕の目的は、

独立した強い個人、
人生を謳歌できる人間を増やすことです。

別にお金を稼ぐためだけに情報発信はしてないし、
そんなにお金に困っているわけでもありません。


だから、僕のファンになってくれて、
世界観に共感してくれた人達を相手にビジネスをしています。


それだけで、十分なお金は稼げるのです。


なので、まずは毎日のメールで
しっかりと楽しく、学んでいって貰えればなーと。


僕は、メールを毎回読んで下さっている、
それだけで本当に感謝しています。


だから、楽しい情報を発信して価値提供をしていきたいと思っています。


もちろん、
「メルマガ登録したんだから後でなんか買ってくれよ!」
みたいなことは絶対に無いので、ご安心を。


それよりも、
「自分がこの業界で成功するには何をすべきか」
ということを、毎日真剣に考えていただきたいなーと。



と、ここまでが自分の世界を売るビジネスのお話でした。


次が、「ビジネスで成功するには」というテーマでお話していきます。


3.ビジネスで成功するには


僕は今までビジネスを学んできて、
たくさん実践してきて、ビジネスで成功するには何が必要なのかが分かりました。


ネットビジネスをやる人で、
たった1年かけて月収100万の自動収入を作る人と、
1年かけて1万円の自動収入しか作れない人がいます。


この2人の違いは、何でしょうかね?


ということで今日は、
「ネットビジネスで成功するための3つの秘訣」
というテーマでレポートを作ってみました。


重要なことを書いてますので、
ぜひ読んで頂ければと思います。


http://my78p.com/l/u/3secret



今日はこんなところで。


ではでは!

こんにちは、ほんこんです。

 

世の中には、
「センスで成功する」
っていう人達が存在していて、

 

・見た目が良い
・しゃべり上手
・強烈な個性を持っている
・カリスマなオーラがある

 

とか、彼らは自分が持っている「才能やビジュアル」を存分に活かして、華々しく成功していきます。

 

 

ただ僕には、そんな「センス」がありませんでした。
「カリスマ性」なんてのもないし、動画を撮って喋ってもなんか地味になるし、これは努力だけではどうにもならないと思っています。

 

 

じゃあ、どうすればそんな僕でも成功できるのか?

そう考えた時に出た結論が、
「圧倒的な成功への自信」(マインドの高さ)があれば成功できるなってことです。

 

 

「マインド」だけは、別だったんです。
センスは一気に身に付けることが出来ないけど、

マインドはいくらでも高めることができるし、
高いマインドがあれば、成功できるんです。

 

 

マインドが高い人(セルフイメージが高い)とは、
自分に強い自信があるってことです。

強い自信がある人のところには、
人が集まっていきます。

 

 

ビジネスで考えても、
「自信のある人」からモノを買いたいと思いますよね。

 

 

当然のことなんですけど、
「自分は必ず成功するから付いてきてくれ」
って人と、
「成功する自信はないけど苦しいから僕に投資して」
って人がいたら、

 

ほとんどの人は、前者についていくと思います。

 

 

だって前者は、本当に成功しそうじゃないですか。
成功するオーラがぷんぷん漂っています。

対して後者は、ほとんどの初心者がやりがちな発信です。(僕も昔やっていました。)

 

 

もっと分かりやすく例えると、
ワンピースの主人公であるルフィ。

彼って、めちゃくちゃマインドが高いんですよ。
とてつもない自信家です。

 

 

「海賊王におれはなる!」って宣言して、
自分が本当に海賊王になる未来を、一寸も信じて疑っていません。

 

 

そんな強い自信があるから皆、
「あぁ、ルフィは海賊王になるんだな」
と思うわけです。

 

その姿に惹かれて、付いていくわけです。
(もちろん他にも魅力はたくさんありますが)

 

 

じゃあもし、ルフィが自信を持てない船長だったら?

想像してみてください。
自信のないルフィの姿を。

 

 

「おれ海賊王になれるかな、、?あんま自信ないけど、でも頑張るわ!だからついてきてくれ!」

「うん、無理。」って感じですよね。笑

だって、そんな自信のない人についてくメリットなんて1つもないですもん。

 

 

ビジネスもそれと同じで、

本気で覚悟を決めた人、
「自分は必ず成功する」と信じてやまない人は、
そもそも纏うオーラが違います。

 

 

「こいつなら本当にやるんじゃないか。」

 

 

本気で、周りがそう思うようになります。
だから、その人の周りには人が集まります。
で、大抵そういう人は本当に成功します。

 

これって嘘じゃなくて、
ほんとに起きることなんですよ。

 

 

思考は現実になるとか、
思い込みは時に実現するとか、
そういう言葉は、オカルトでも何でもないと僕は思っています。

 

 

自分が成功すると確信している人には、
例え実績がないにしても、たくさんのお客さんが集まってくるのです。

 

 

なぜなら、
「夢を託す」という風に、
いわば麦わらの一味のように、

皆その人に、希望を託すからです。

 

 

「この人なら成功する。」
だから僕(私)はこの人についていって、
一緒に理想の未来を見に行くんだ。

そう思ってくれるようになるんです。

 

 

こう考えると、
「背中で語る」って大事ですよね。

僕らは強い自信を持って、背中で語り、
「自分についてこれば成功する」という未来を堂々と提示すればいいんです。

 

 

「自分は必ず成功するから、
その未来に投資してください。」

本来、実績がなくてもこうあるべきなんです。
自分の未来に賭けてくれる人を、集めるんです。

 

 

で、もちろん付いてきてくれた人は、
全力で上に上に引き上げるんです。

それって、そんなに難しいことじゃないですよね。

 

 

自分が今まで学んできたこと、実践してきたこと。
あらゆる知識を伝えて、自分と同じように成長してもらえばいいからです。

理想の未来に、連れていってあげるんです。
そうすれば、お互いwin-winの関係になれます。

 

 

実際僕は120%成功する自信があるので、
「僕は必ず成功するからついてきてください」ってスタンスで発信するようにしています。

で、そういう発信をするようになってからは、
大して実績がない僕でも、付いてきてくれる人が増えてきました。

 

 

嘘だと思うかもしれないですけど、
実績なんてなくても、自分は必ず成功すると思って発信していれば、人は付いてきてくれます。

 

 

ネットビジネスだったら、その高いマインドは、
「文章」に表れるようになります。

それくらい文章には、「空気感」っていうのがあるし、読んでいてひしひしと伝わるものです。

 

 

だから初心者の頃から空気感を意識して、
バンバン自信のある文章を書いていかないといけないんです。

するとその文章は覇気を纏うようになるし、
人の心を動かすことができるし、それが書ければ成功できるんです。

 

 

成功を確信した人の文章はオーラがあるし、冗談抜きで

文章に魂が宿るのです。

 

 

僕は今までビジネスをしてきて、
「自分は必ず成功する」という高いマインドで情報発信していたら、自然とついてきてくれる人が増えました。

思ったよりもそういう部分って、
文章に表れるだなーと実感しています。

 

 

なので、これからビジネスを始めるという人は、
まず「自分は必ず成功する」と思って発信するのが良いんじゃないかなーと。

 

 

以上、ワンピースのルフィを見て思ったことでした。

メルマガの方ではもっと詳しく掘り下げたりしてるので、見てみると面白いと思います。

まだまだ成長していくので、
もし興味があればお願いしますね。

 

 

P.S.

今回はルフィの強い自信という部分を話しましたが、
他にもたくさん学べることがあるので、色んな視点から見てみると面白いです。笑

ネットビジネスをやっていると、
漫画を読むことさえ仕事になります。

 

 

というか、漫画を読みまくっていれば、
その「漫画を読んできた経験」というのが、
自分にしかない視点(フィルター)となって、
面白い文章を書くための武器になります。

 

 

だから、何かに打ち込んできた人とか、
自分が熱中できる何かがある人っていうのは、
ネットビジネスで成功しやすいんです。

次回は、その独自の視点(フィルター)についてお話出来たらなと思います。

ではでは!

 

引用元:https://honkon05.com

 

 

今日は、レッドブルガールに隠された
裏の戦略をお話します。

それを知ることで、人がどんどん集まる
コンテンツを作れるようになるし、

ブログ記事を「なんとなく」書くことも
なくなります。今もやもやしているあなた自身が、変わるきっかけになるでしょう。

 

目次
1.はじめに
2.レッドブルガール×インバルブメント効果
3.逆転の発想で日本を制覇
4.量より質で成功する
5.良いコンテンツの作り方

 

 

[su_heading size="20"]1.はじめに[/su_heading]

 

・・・この前、大学の校門前に
レッドブルガールが来ていました。

僕はそれを見た瞬間ダッシュで
レッドブルをもらいに行きました。

 

というより、
レッドブルガールと話をしたかった、
というのが本音です。笑

 

レッドブルガールのお姉さんって
綺麗な人が多いイメージがありません?

その綺麗なお姉さんと話せる上に、
「レッドブルをタダで飲める」
ってなったら、人が集まらないわけないですよね。

 

そんなレッドブルガールを見ていて、
「なんで無料で配っているんだろう?」
そんな疑問が思い浮かびますよね。

 

その裏には、あるマーケティング戦略が隠されていたんです。
早速みていきましょう。

 

[su_heading size="20"]2.レッドブルガール×インバルブメント効果[/su_heading]

 

あの無料配布は、
「インバルブメント効果」という
人間心理を突いたマーケティング戦略なんです。

 

インバルブメント効果とは、人が

・自分が関与したものや
・体験したものを好きになる、

という効果のことです。

 

例えば、これはビジネスには関係のない
僕の小学生の頃の話なんですけど、

 

 

ある日札幌ドームに
プロ野球を見に行った時のことです。

僕は稲葉篤憲のサインボールを死闘の末、
ゲットしました。

でも僕は別に稲葉のファンじゃなくて、
ただ「サインボール」が欲しかっただけだったんです。

 

しかし、
なぜか稲葉のサインが書かれたボールを手にしてからは妙に愛着が湧いてきて、

知らないうちに稲葉の大ファンになっていたんですよ。

その影響は凄くて、稲葉の影響で
右打ちから左打ちに転向するほどでした。

 

 

・・・すごい単純なやつだなーって
思うかもしれないですけど、

これが「インバルブメント効果」の凄さです。
人は、参加したことや体験したものを好きになるんです。

 

レッドブルガールも、その効果を最大限生かした
レッドブルのマーケティング戦略だったんです。

 

レッドブルを実際に体験することで、
お客さんはレッドブルに愛着が湧きます。

さらにレッドブルガールと話せて、
幸せな体験もできてしまうわけです。

 

しかもレッドブルガールって会話の中で

「翼生えてますかー?」とか
「翼を生やしませんか?」とか、

凄い印象に残るセリフを言ってきますよね。

 

それでいて、あの特徴的なミニのBMW。

それってすごい記憶に残るし、
エナジードリンク=レッドブルっていう
ブランドのイメージもつくんですよね。

 

そんな風にお客さんの
「記憶に残る体験」を提供することで、
ただレッドブルを配るよりも、何倍も効果を出したわけです。

つまりレッドブルは、数にこだわらない
まさに、逆転の発想をしたわけです。

 

[su_heading size="20"]3.逆転の発想で日本を制覇[/su_heading]

そういった逆転の発想のおかげで、
レッドブルは日本市場のシェアををほぼ独占しました。

もちろんモンスターなどのエナジードリンク
もシェアを広げているのですが、レッドブルには叶いません。

 

エナジードリンク市場の統計データでは、
2017年時点でもレッドブルが首位を獲得しています。
(J-marketing.net参考)

 

このことから、
戦略がいかに大事であるかということが分かりますよね。

 

だって、もし普通に人通りの多い道端で
地味なアルバイトの人が、レッドブルを配っていたらどうでしょう?

確かに数はいっぱい配られますが、
お客さんの記憶には全く残らないですよね。

 

普通に配っていても
「つまらない」から人が興味を持たないんです。

それをレッドブルガールが配ると、
「面白い」ので人は興味を持ちます。

つまらないことを100回やるより、
面白いことを1回やった方が効果があるんです。

 

しかも今の時代は、SNSがあるため、
レッドブルを1日100本しか配れなかったとしても

その様子はTwitter、インスタグラム、
または友人同士のやり取りで、拡散されていきます。

 

面白いものはどんどんシェアされる時代なので、
圧倒的に効率が良いマーケティング手法だと言えますよね。

レッドブルガールの「翼を生やしませんか?」
の一言で、レッドブルは日本市場を制覇したんです。

 

[su_heading size="20"]4.量より質で成功する[/su_heading]

と、今日の話を通して、
「量より質が大事」ということが分かると思います。

 

ビジネスにおいても、

量だけを意識したコンテンツは、
まるで路上で配られているチラシのように、

お客さんにとって
「どうでもいい」存在になります。

 

そしてそのコンテンツを提供したあなたのブログは、
その人に二度と見てもらえることはなくなるでしょう。

 

逆に質を意識したコンテンツは、
今日話したレッドブルガールのように、
お客さんにとって「好かれる」存在になります。

 

そのコンテンツを体験した人は、
もっともっとあなたのコンテンツを読みたいと思うし、
どんどんブログのPVも伸び続けます。

 

それはまるで、
綺麗なレッドブルガールのお姉さんの周りに、
どんどん人が集まってくるように、です。

 

だから本当にやらなければいけないのは
「価値のあるコンテンツを作り出すこと」です。

「なんとなく」で考えた
ブログ記事を書くことではなかったんです。

 

僕は最初にこれを全く知らずに、
つまらないブログ記事をせっせと書いていました。

とりあえず100記事あればいけるっしょ
とか、本気で思っていたんです。

 

でもそれが間違いだって気づいてからは、
量より質が大事だって分かってからは、

このままじゃだめだ、変わらなければいけないと
思うようになりました。

 

もし今、
「このままブログ記事を書いていても集客できないかも」
って、あなたがなんとなくでも思っていたら、それはチャンスです。

 

意識一つで変われるし、
あなたは今日、この記事をを読むことで
変わるきっかけを両手で掴むことができているからです。

 

あとやることは、変わるために
あなた自身が覚悟を決めて、行動を起こすだけです。

何を行動すればいいかっていうと、
良い記事を書くための文章力、書き方を知ることです。

そこで、次に良いコンテンツを作る方法を見ていきましょう。

 

[su_heading size="20"]5.良いコンテンツを作る方法[/su_heading]

 

良いコンテンツを作るためには、
自分自身の意識を変える必要があります。

僕は、コンテンツを作るときに
次のようなことを意識しています。

 

・自分が読者に伝えたい明確な教訓やメッセージはなんだろう?
・なんでこのコンテンツは、読者にとって重要なんだろう?
・これを読んだ人に、どんなメリットがあるんだろう?
・読者に、どんな価値を提供できるだろう?
・読者は、どんな疑問を持つだろう?
・読者は、なぜ見る必要があるんだろう?
・あなたは、どんなアドバイスや助けを提供できるのだろう?

 

この意識を
記事を書く時も、
ステップメールを書く時も、
コンテンツを作るときは常に考えるようにしています。

 

頭を、フル回転させるんです。

 

これは一朝一夕にできることではないし、
できるようになるまで、大変です。

 

でも確かに言えることが、
「誰にでもできる」ということです。

だから、まずは
量をこなすことにこだわらず、
とにかく価値を提供し、質にこだわる。

 

それでいて
レッドブルガールのように、

「記憶に残るような体験」を
提供できたら、なお良いですね。

 

以上、レッドブルガールから学ぶビジネス戦略でした。

 

簡単にまとめると

まとめ▼

・量より質
・まずは価値提供をする
・頭をフル回転させる
・質の良いコンテンツ作りの意識をする

ということですね。

それではー!

 

 

引用元:https://honkon05.com

 

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