14.15日に東京で行われた第9回jkjo全日本ジュニア空手道選手権大会に長男君、次男君が参加してきました。

イメージ 1


イメージ 2



結果
小学3年男子27kg未満の部
初戦敗退
(0-5)U君
出だしよりしっかり突き蹴りにいくが対戦相手が格上過ぎる…上手く距離をコントロールされ思うようにミートさせれない場面もあったが最後まで諦めずに攻め続けたところに成長を感じられ今後が楽しみになった!ただ今回は初出場なので経験でいいが来年は二回戦を目指して頑張ってほしい。


小学5年男子35kg以上の部
二回戦敗退
一回戦(5-0)O君
緊張でガチガチではあるが出来るだけバタバタせず落ち着いてやろうという姿が見て取れた。もう少しローを適確に合わせていけばもう少し楽に試合運びができたのではないか…
二回戦(0-5)K君
肩の力が少し抜け、無理にねじ込むのではなく相手のリズムに合わせた攻めをする。残り30秒そろそろいくかというところで押しの注意…えっ、と思いながら試合再開、直後すぐにまた押しをとられ注意2減点1…(今回に至っては体のどの部分も触れていないように思えるがどの部分が押しであったのか…)そのままやってきたことを出し切ることもできないままタイムアップ…この一年間なんのために走りまわってきたのか…正直疲れてしまった結果であった。同じ負けるならやりきって、それでもなお力の差があって負けたかった
今回の敗戦は次に繋がらない。残念である

イメージ 3


イメージ 4