アメブロの名の下に -3ページ目

アメブロの名の下に

365日クローズのことを考えてます
高橋先生作品を愛する者としていつかクローズ×WORSTに係わる仕事がしたい!!

まいどさ~ん!!



前回の更新から半年ぶりになってしまいましたえっ




楽しみにしてた方もそうじゃない方もすいません




久々で書き方もあやふやですがまた更新していきたいと思います




放置中に新幹線北陸新幹線金沢開通、テレビ朝ドラまれ




DIVEさんが倒産、レグルス×スタジオ蓮の鉄生発売と色々ありましたが上2つは地元ネタ




中でもDIVEさん倒産がかなりショックでしたショック!




まだまだ出してほしい奴らはいっぱいいましたが残念です




後にも先にもあれだけクローズフィギュアを出してくれたのには感謝しておりますグッド!




そして今年はクローズ25周年だとかクラッカー








月チャン7月号は春道の表紙、中にはなんと貴重なクローズ第1話が丸々載っています目




なんだかんだ月刊チャンピオンを買ったのは初めて




来月号には"最後のWROST"が掲載されるのでそれも見逃せない音譜




鈴蘭よりも武装がどうなったのか非常に気になる




それではまたパー











まいどさ~ん!! 




9月14日(日)に行われた




REGULUS15周年記念イベント『RISING UP』
            ×
ROLL ROLL ROCK外伝『大阪群雄割拠編』



に参戦して来ました




ちなみに10周年の時も行ってます




あの時はポスター、Tシャツなどを購入し紅白饅頭をいただきました









春道の焼印のついた饅頭!!




食べるのがもったいなかったですが腐らせてもしょうがないので写真に残してました




そして今回もポスターを購入しました









フィギュアだけでなくこういうイベントポスターも結構集めてるんですよねぇ~ニコニコ




今回はいままであった限定フィギュアの販売がないためか会場が狭かったです




ライブのほうはジルバさんの登場でプロジェクターを使い映像を流し後ろで演奏するという




WORST23巻(佐島洋助が花達に挨拶をしに行くシーン)を再現した演出は最高でした




そして今回なんといっても目玉は高橋ヒロシFAN王決定戦~レグルス杯~です




出場したかったんですが参加条件がチーム戦とのことで断念ガーン




でも優勝した方達は当日チームを組んだ即席チームとのことでした




ぬぉーーーーーその手があったかビックリマーク




次があるならぜひ出たい




最後は今度出る新しいクローズのフィギュア







サンプル展示観ましたが鉄生の出来は物凄くかっこよかったです




ただバイクのサイズに合わせたせいでFBGを見てきた分小さく感じましたねぇ




しかもバイクの方はプラモデルなので組み立てる必要があります




昔バイクのプラモ作ったことありますがガンプラなんかとは違い接着剤がいりますし




プラモをあまり作らない方には難易度が高そうです




そして遅くなりましたレグルス15周年おめでとうございますケーキクラッカー




これからもその変わらぬクローズ愛で皆さんを楽しませてください




それではまたパー












まいどさ~ん!!



しばらく更新をサボっている間にダイブさんが大変なことに・・・




はてどうしたものか汗




そんな事とは知らず最近もオークションでFBGを大量入手したんですけどねビックリマーク




が届いて見たら状態が結構ひどく修復作業をやってますww




そしてとりあえず簡単カスタムの清広が完成

















左 LINDAGARAGE版  右 通常版




通常版は元々持っていて2体目なので




前からやりたいと思ってたverにしようと思いLINDAGARAGE版を別途購入




顔の塗装が通常版と変わっていてLINDAGARAGE版の方がきれいでした









とりあえず顔を交換しただけの清広義巳 ハガキ版風です




コミック見たけど眼帯してた時の背中はドクロだったんだよねぇ~




本当はパンツも交換したかったんだけどなかなか取れなかったパンチ!




そして以前カスタムした姫川さんですが旅立ちましたドア




最後に七代目武装メンバーと一枚カメラ








姫川以外は今回入手したやつですが見ての通りジャンクガーン




これからどうしようか悩み中







それではまたパー