今回はRAU DEF特集でふ。
【沖縄】亜美菜推しさん
リクエストありがとうございました。
RAU DEF特集

RAU DEFはまさに新世代のリーダーという称号が似合う、
若干20歳の若手バイリンガルラッパーでふ。
彼自信、「リリックよりラップ」らしく、
重い言葉よりも軽いノリを大切にしていると語ります。
しかしよく耳をすまして聴いてみると、
メッセージ性が一貫していて、ポジティブな歌詞で、
重い言葉が軽やかにダンスをしているような、
デブがさわやかな笑顔でダンスをしているような、そんな歌詞であります。
リリックが聞き取りにくい等と批判は多いですが、
かなり聞き心地がよくて、
まるでデブの腹枕のような心地よいフロウです。
フロウで勝負しているラッパーはそれほど珍しくありませんが、
彼のラップはリスナーを楽しませる何かを持っている気がします。
デブが縄跳びしたら面白いように、彼がラップをすると周りが楽しくなります。
RAU DEFが話題を呼んだのはやはり、
ZEEBRAとの予想外のビーフでしょう。
面倒くさいという、素直な意見で、
ビーフの概要は省きますが、
かなり個人的には楽しませて頂きました。
しかし、最終的には
「釣りでした♪テヘ♥」的な感じでしたので、
がっかりした人も少なくは無いでしょう。
でも、宇多丸も同じような事を言ってましたけど、
ZEEBRAのようなデカい存在をDISるのは度胸がありますね。
ZEEBRAをDISるのはそれなりにスキルに自信がある人しかできませんし、
僕がラッパーならサチンコくらいのラッパーしかDISれません。
そう考えれば彼は向上心のあるスキルフルなラッパーだと思います。
ZEEBRAは大人らしい対応で落ち着いていて、
RAU DEFは若手らしく活発でいて、
どちらが勝ち、どちらが負けではなく、
一人の日本語ラップ好きとして楽しませて頂きました。
この件に関しては
K-DUBやNORIKIYOも意見を述べていました。
どちらも意見は違えど、かなりリアルでしたので、
その辺もCHECKしてください。
彼の向上心と客演の作品に対しても本気で挑む様は、
これから素晴らしいラッパーになるぞ!という意気込みが表れています。
日本語ラップの未来は明るいという事は
RAU DEFを見ればわかります。
できればバイリンガルだけじゃなく、
日本語の素晴らしさを出した若手が出てこれば、
これからが楽しみで仕方がないですね!
さんぴん時代を上回るような時代を楽しみにしています。
若手ラッパーの皆さん頑張ってください!



