おはようございます



そういえば一昨日
入院の説明されたとき
起床は6時と早いですけど
がんばって起きてくださいと

看護師さんに
笑顔で言われましたけど




あたしの起床時間
5時なのです

全くもって
問題ございませんw





早寝早起きがすきです
それだけです











嗚呼
来月の今頃は
手術終わってるんだなぁ

ベッドの上かなぁ
歩かされてるかなぁ





あんまり
気にしてたくないけれど

やっぱり朝から
そんなことばかり考えてしまいます





それなりに
不安です
不安なんです






昨日は保険会社にお電話して
給付金頂くための書類を
送ってもらいました

あとは土日明け
会社の保険組合に
限度額適用認定証請求しないと





入院手術前って
書かなきゃいけない書類と
揃えなきゃいけない書類
意外と多いです

どれもそこそこ
時間がかかるものが多いので
早めに準備始めなきゃなのです




病気のことは
一度忘れて

仕事行かなきゃ



準備しまーす|ω・`o)ノ"
○本日の内容

    *MRI検査の結果と腫瘍マーカーにて治療方針の説明
    *入院についての説明
    *入院予約

    本日の費用=1810円





○コメント
    骨盤内腫瘍との判断。初めて病名確定。

    腫瘍マーカーはCA19-9が少し高め、CA125は基準値を下回る結果。この結果だけだと悪性の確率は低いが、如何せん信頼度の低い検査方の為、参考程度にと。

    手術は、開腹手術で決定。左卵巣と付嘱器(卵管/大膜)切除術を行い迅速病理検査の予定。迅速病理検査は正確さは少し欠けるものの、良性悪性の判断がつくので、その結果でどこまで切除するか決まるそうです。最終的には、病理検査(10~14日程かかる)で術後方針確定。良性ならおしまい、境界性及び悪性なら再手術または化学療法(抗がん剤)を検討。

    まとめると上記の通り。卵巣内の一部に腫瘍があるだけなのですが、卵巣全摘出して病理検査にかけてみないと良性悪性の判断がつかないという状態です。最悪のケースに備えて、開腹手術で行うとのこと。内視鏡で腫瘍だけをとっても、腫瘍周辺にメスを入れることでがんを体内にばら撒く事態になったら困るという話。

    診察後に、入院に関しての説明と入院予約。4月にも入院してるのでさらっと。

    もう、なるようにしかならないです。手術しないと何もわからないので。手術は9月なので、それまでは仕事も家事も普段通り。その方が無駄に落ち込んだり悩む暇がないからいいのかもしれないです。
○腫瘍発覚までの経過

*2014.07上旬
    左卵巣の腫れから、MRI検査を受ける。約10日後に結果を見ながら診察、左卵巣内に腫瘍(卵巣は白、腫瘍は黒く写る)を確認。腫瘍マーカーのために採血。一部に硬い充実成分がみられたため、悪性を疑っての治療方針で確定。





○コメント
    MRI検査代は1万円程でした。30分程身動きせず、ヘッドフォンをしながら筒の中…そんな感じです。ドドドドとかガガガガガガとか凄い音がしました。音はちょっと怖かったですが、閉所は無駄に落ち着きました。ナースコールみたいなスイッチを握って機械に入りますので、何かあったら対応して頂けるので安心して下さい。
    MRI検査の結果には唖然、ただ唖然でした。卵巣内によくドラマとかでみるタイプのわかりやすい腫瘍がいました。黒く丸く腫瘍内にも一部だけ硬くなってしまっている部位が見つかり、そこが悪性の疑いというわけで、この日に入院及び手術が決定しました。説明には冷静に相槌打っていましたが、心がついていかなくて全く頭に入らず。この日はあまり記憶がありません。

    以上、2014.07までのまとめでした。続きは2014.08~のテーマに綴ります。