よく躓く人生。 -476ページ目

やっと週末。

20071220120740.jpg
週末だから電車の中が、輪をかけてぼーねんかいくさいです。


みんな元気だなぁ…。


こうして見ていると、世の中には私のよーな宴会嫌いが少なくない、という事を忘れそうだよ。


まあ、楽しい事はいい事だ。


でもワシは眠い。



それにしても今日は一日、脳天と右首肩と腰と足首が痛くて参った。


でも、道でセミ声の可愛い子猫を見つけた。


こちらに興味津々だが、近寄るにはいまひとつ勇気がない、でも近寄ってみたい…そんな躊躇いが初々しくて素敵☆


さぁ…明日は年賀状刷るぞー(^▽^)ノ

その後。

F1001943.jpg
結局コートは返品せずに、お直し頼んでまいりました。

早く出来てこないかな♪


今回の事で、コートのお直しルール(店によって違う)など知りました。

勉強になるなぁ。


それにしても、年末の終電は酒くさくてヤυ


そういえば、昨夜の事。


座席に座って寝の体勢に入っていたら、異様な音が聞こえてくるのですよ。

車体に当たる風の音かな?とか最初は思ったんだけど、何かヘン。


しかもそれは、段々大きく…そして近づいてくる?


…閉じた瞼の向こうで誰かが歌っているのです。


何を歌っているのかは定かではありません。


でも多分、メロディなのです。


彼の頭の中では何かの歌が流れていて、それと同じ様に歌っている…はずなのです。



ふと、思い出しました。


以前、私の良き相棒だったインコが、ごきげんになると、時々何かを歌っていた事を。


何を歌っていたのかは定かではありません。


でもあれは明らかにメロディでした。


楽しそうだったなぁ…。
(本当に楽しかったかどうかはわからないけど)



年末が近づくと、お別れした日を思い出して、ちょっとしんみりしたりします。

今でもたまに泣きます(*^^*ゞ



でも、楽しい思い出の方が沢山で、胸の中がちょっとあったかくなったりする事の方が多いのです(o^_^o)

むむ〜(ー'` ー;)

20071218093119.jpg
お誕生日プレゼントでコートを貰ったですよ。


去年の冬、長年着ていた黒のロングコートを引退させたものの、黒で同じ長さの物がなかなかなくて、後釜不在だったのですが、これでまた、裾蹴っ飛ばしながら歩ける~ヾ(^▽^)ノ


が…



「着て見せて!!」


「うん!」



届いたコートに袖を通す。


…が、何と!!



縫製ミスで袖がつれてしまっていたのだ!!



交換を頼むも在庫無し。


直しを頼むもやってない。


こら!!某大手企業!!


しっかりしなさい!!



返品するか、直してくれる所を探すかと、贈って下さった方々と相談。


お二人は大変恐縮して下さってるのだが、ワタクシはこういうハプニングもイベントのオプションと思うところがあるので、全然気にしない。
てかむしろ楽しんでるかもしれない(笑)


もっとも自分が贈り主だったら、やっぱり恐縮&企業にキレてると思うけどね。


ま、でも折角縁あって来たんだし、とりあえず直すの方向で考えてまする。