よく躓く人生。 -227ページ目

入ってみたい。

よく躓く人生。-2010022322.jpg

入ると太鼓でお出迎えなんだろうか?

おまけ付きを頼むと、一大セッションが始まってしまうのだろうか?

サービスで穴子天が乗っているのだろうか?




鴨の脳みそをスマートに煮込んだスマートブレイン風煮込みうどんとか、4種の未確認生命体をカラッと揚げたキューバ風唐揚げ丼とかあるのだろうか?





…力うどんに餅の代わりにナマコが入っているんだろうか?


妄想は尽きない。




ただ、近づいてみたら…




焼き鳥屋さんだった。


蕎麦屋じゃないのか。

ちょっと残念(^^ゞ

甘味について語る。

よく躓く人生。-STIL0128.JPG

今年も猫仔からチョコ頂きました♪

一緒に出かけた先で見つけた、フライング中(笑)のテディベア。

このポーズがイイよね。

ぴや━━━んっ!!

って感じの。


この時、実はもう一つ心惹かれたブツがありましてな。

ブツというかブツブツ。

猫仔にどっちがいい?って聞かれて、新橋演舞場なポージングの勝利でこっちになったのだが。

これがなければ明らかに、そっちに行ってたよヒキガエルチョコ。

カジカガエルとヒキガエルがあってね。

カジカガエルはまだ判るんだけど、ヒキガエルて!!

しかもリアル。

背中のブツブツもちゃんと抜けてます。


確かに縁起のいい動物なんだけどね。

これは客層選ぶんじゃないかな。

これを買って帰って、尻からくわえてヘヴィの気分を味わうのもオツなもんですが(笑)それで喜べるヤツはかなり限られてるよね。


ところで、このヒキガエル、現物より小さい。

リアルサイズだとケーキになっちゃうかな?

なんて話してたら、某所にある、テントウムシケーキの話になった。

1ピース600円。

笑いは取れそうだけど、ワタシの範疇の外。


しかし、リアルな作りの原寸ヒキガエルケーキがあったら注文するね、600円でも!!

あ、テントウムシももっとリアルならOKだね。


…やはりワタシがスイーツに価値を見い出している部分は…味ではなく、ルックスなんだな。


その造形美にお金を払うタイプなのだ。

味は二の次かも。

というより、味の違いがよくわからないかも。←時々味覚自体なくなるし



そんなワタシが、是非とも作って欲しい品々がある。


えのすい行った時、えのすいっぽい食べ物が少なかったんだよね。


カメロンパンやサクラエビアイス、普通でしょ。


やはりパンは、ダイオウグソクムシパン。

ちょっとコロネみたいで馴染み易いと思う。

オオグソクムシパンやグソクムシパンと並べて、親子で楽しめる3サイズ、なんてのもいいだろう。


そして、ヨーグルト系味で作る、オオグチボヤゼリー。

半透明でぷるぷるしてて良さそうだ。


ちょっといいことあった日には、ヨーグルト系+チェリーやピーチ、桜…苺もアリかな?白にピンクを差し込んだ、ザラビクニンゼリーなんて楽しいかもしれない。


ホワイトチョコで作ったゴエモンコシオリエビとか、あったら買っちゃうね。
お土産に。


…えのすいに来るお客なら喜ぶと思うんだけど。

検討して頂きたい。

にゃんにゃんにゃんでございます

よく躓く人生。-20080802175222.jpg

ニャンモナイト(後ろの三毛の物体)を枕にするニャンコでございます。

今日は222で猫の日だそう。

因みにワタクシの財布の中身は、会社でお祝いを包んだ後、お昼を食べたら119になりました。

消防署でございます。

大人の財布とは思えません。


様々な意味で、存在が大人失格、いや、人間失格(←本日の流行語)でございます。


あああ~○| ̄|_