うん。
久々に映画まつりですよ。
前回の…香港以来?
あの頃は渋谷でしたが。
今回は六本木です。
遠いな、六本木(笑)
で。
飛び出すがろを観てきました。

今まで3Dってあんまり観てないんだけど。
飛び出してました、色々なものが(爆笑)
で、がろって画面暗いしさ。
若干のチラつきを覚えましたが、思ってたほどにはしんどくありませんでした3D。
うん。
連ドラの醍醐味とは違いますが、面白かったよ。
しおんちゃんの変身(?)後。
かなりツボです。
コニたんと笠原さんの大型(笑)バトルもツボです。
伊達ママ(違う)相当に可愛いです。
そして津田さんがかっちょ良かった。
で。
本日は映画まつりなのでな。
舞台挨拶があります。
う~ん…
よく当たったな、俺(^^ゞ
登壇は、監督、コニたん、めありちゃん、さおりさんの4名。
英語訳付き。
監督とめありちゃんに挟まれたコニたんが一際でかく見えます。
尚、キャストは劇中衣装です。
あ、でもさおりさんはボディペイント無しなので、監督いわく「カルマ風」ね。
この衣装で登場されると圧倒されますな。
同時に一部不安(笑)もありますが(^^ゞ
トークの内容は、見所や裏話なのですが。
「3Dということで、アクションなどで違いは意識されていましたか?」
の質問に。
「うん。」
それまで油断していて、自分に話をふられていると気づいた瞬間、咄嗟に出た返事がこれです、コニたん。
ああ…やはり…(#^.^#)
作品の主旨を訊かれた監督も
「この隣で時々ぼーっとした顔をしている小西をこうがとして格好良く見せる。」
とか言っちゃう様に、すっかり素です。衣装はこうがなのに。
本人も、マイクと剣(そう、剣持参なんですよ)を間違えてみたりしながら
「この格好で色々やると怒られるんですよ(^^ゞ」
さもありなん。
「コートが格好いいとか言わないで下さいよ~(^^;)」
↑どうやら監督が司会の人にネタ振りをしていたらしい
更に、英語訳されて
「あ、あの、訳さなくてもっ(^^;)」
でも、ちゃんと司会の人が「コートも」と補足していた様に、最後にalso強調してつけてくれてたよ(笑)
他にも、英語訳で他のキャストの名前が挙がると、手を差し伸べて紹介したり、巨大な体で細かいことをちょこちょこと。
挙げ句、見所の話では、
「作中で3Dを意識して頑張ってアクションしているので
みつけて観て下さい。」
(爆笑)
ああ…
癒やされる…(*´▽`)=э
司会の人にも、しっかり
「面白い人」
認定されています。
あ、真面目な見所としては津田さんのシーンだそうですよ。
さて、今回の善悪二人のヒロイン。
めありちゃんは、新体操をやっていたとかで、実によく動いていましたヾ(^▽^)ノ
横山監督が、空手や少林寺拳法で上手く決まらなかった型を新体操でアレンジしてくれたとかで、とても綺麗なアクション。
また、衣装がいいよね。
胸と足を強調した服の後ろにコート風ひらひらのロング。
う~ん…
ツボ。
なを、れっかのキャラクターとの相似点を訊かれ
「あそこまで男勝りではありませんが、負けず嫌いな所は似ています。自分のことを俺、とは言いませんが(^^ゞ」
英語訳では「俺」は訳せませんでした(笑)
撮影中、総グリーンバックで他のキャストとの絡みもなく、ひたすら監督と二人で地道に撮影していたという、カルマのさおりさんは、
「作中で声は私の声じゃないんですが…あっ!!」
ネタバレしそうになった様です。
確かに声はあの方でしたね。
更に
「強いです。こうがとれっかも強いんですが、とにかく強いです。負けちゃいますけどね。」
周りから
あっ!
あぁっ!!
と、声が。
作中では実に美しく、凶悪なカルマさん。
かなり迂闊さんのようです。
まだ上映前ですよ~(笑)
確かにがろの性質上、魔獣は倒されますけどね。
「勝つか負けるかは観てから…ということで。」
と、司会の方がフォローしていました。
監督の苦労話は語り出すと2時間はかかるということで。
「TVの頃からそうでしたが、この作品は実は何でもない所でCGが活躍しているんです。撮影後、CG班は地獄を見ていましたが、僕は時間があったんで、カルマは勿論、れっかの肌を綺麗に見せる効果をひたすらやっていました。」
隣がじっと見ています。
「あ、こうがの肌もね。」
「ありがとうございます。」
監督の見所は、画面に向かって蹴りを入れるこうがと、やられっぷりだそうです(笑)
確かに3Dで蹴って、3Dでやられていました(^皿^)
挨拶の後はフォトセッション。
ここで鎧も登場です。
コニたんとみんなの呼びかけで、がろ登場。
「でかっ!!」
と、司会さんのリアクションにコニたん、鎧のそばに行き、手を上げた瞬間
「触るな!!」
監督からツッコミ。
がろの鎧は素手タッチ禁止だからね。
コニたんは、鎧と自分の頭の位置を示して
「同じ高さ(^▽^)」
とやっておりました。
や~、盛り上がりました。
今度の土曜日は初日です。
ワタシは外れましたが、彩仔が当ててくれたので、また行ってきます。
そうそう。
会場の外にチャリティーオークションが。
おお!!
Tシャツと直筆画だ。
いいなあ…

