ある時、
私は、野球と怪我で疲れきっている14歳の長男が心配になり、椿先生に相談した。
先生は、いくつかのアドバイスの後
「Kクラがマッサージをしてるから受けてみてもいいと思うよ。」
と教えて下さった。
それから長男はマッサージに通うようになった。
今日はそのマッサージに通っている間、
[え?ほんまに?]
と思ったお話です。
それはKクラは、先生から受けた恩を仇で返していたことがわかったからです。
うちの家族が受けただけでも、Kクラの非礼極まりない行動は相当なものです。
自分がしてきた事を棚の上の上にあげるなら、棚からおろすしかないですね!!
との気持ちが出てきたので書きます。
[Kからうちの家族が受けた失礼]
その1☝︎
「今日マッサージに来てくれた事、先生にはお伝えしてます」
「あなたの長男は限界にきています。動く時ですよ」
動く時と言うのは、自分のマッサージを受けろという意味で言っていた。
私はKクラに何も質問してないのに、
Kクラの方からわざわざ、
長男が体を壊してる事に、
危機感を抱かせるような言い方をしてきた。
え?ほんまに?
親の心配ごとにつけこんで自分セールス?
結局のところ、Kクラは自分がお金を得るために、お客を怖がらせて自分のマッサージを続けさせようとしていたのでした。
(後で先生にお聞きしたら、「Kクラさんが脅しに聞こえるような言い方をしたのなら失礼極まりないこと。絶対にやってはいけないことです。
そして、Kクラさんのマッサージを受けて長男が救われる、というような言い方をKクラさんがしていたのならそれは間違い。」と仰ってました。)
その2☝︎
「あなたの長男、足が巻き爪ですね。
野球で体力落ちてる上に走るのに悪影響です。
プロに頼んで切ってもらうべき」
と突然言い出すKクラ。
「爪切り?どこに頼んだらしてもらえるのですか?」と聞くと
「私、プロです!できますよ!」
え?ほんまに?
爪は永遠に伸びますが、ずっとあなたに頼むの?
先生のクライアントを、どこまで自分の利益の為に引き込むのか?と絶句した。
なのでKクラに依頼はしませんでした。
そして息子の巻き爪は、自分で爪切りを気を付けて治しました。
その3☝︎
約束のマッサージの場所に行ってベルを鳴らしても出てこない。
電話をしても出ない。
少し待った後、
思い切って玄関を入り、
部屋をノックしたら……
は?
Kクラは顔に寝跡がついた寝起き顔で出て来た。
しかも、本人は寝跡があるとも知らずに、「部屋の準備をしていた」と平然とした顔で受け答えしていたのが笑えた 笑
え?ほんまに?
寝跡クッキリやん?
Kクラの寝跡は今でも思い出したら笑える。
でも……寝跡顔で約束時間に遅れたKクラは先生の顔を潰しています( ̄◇ ̄;)
その4 ☝︎
ある時、突然Kクラから電話があった。
私が予約日を間違えたと、電話で強い口調で責められた 。
後でKクラからの予約確認メールを見たら日付と曜日が違っていてた。
私は曜日だけを見ていて、
Kクラは日にちだけを見ていた。
え?ほんまに?
これは仕方ないやん?
っていうか、
そもそもあなたが日付と曜日を間違って伝えてきたのが原因じゃない?
なのに、自分の非は絶対に認めなかった。
だから、Kクラからの謝罪は無く、この件はスルーされた。
五次元スクールでは、
「1%でも自分の非があるか?を探し、
見つけたらそれを認める大切さ」
を教えてもらってるのに?
この数々の[え?ほんまに?]
Kクラは先生のすぐそばにいたくせに、全然教えてもらったことが活かせてない!
どころか、先生に恥をかかせてる💦
私は大人目線で書きましたが、当時14歳の長男目線からのお話に興味がある方は
↓
以上
え?ほんまに?
でした。