おはようございます★彡

4月の満月は、先月に続き雨続きの天気の悪い、雲の多い空で、前日も当日も月がまったく見えませんでした。


4/24  8:48  蠍座♏️の位置で満月

農事暦: ピンク・ムーン





写真は4/25 5:00過ぎに撮影しました。

4/24 23時ごろにベランダに出たんですが月が見当たりませんでした。


蠍座の方は魅力的と言われてます。

美川憲一さんの「蠍座の女」がすぐに頭に浮かびます。

小悪魔的な方が多いのでしょうか。

じっくりと取り組む、深く追求する情熱があります。

研究職に向く方が多いかもしれないですね。

執着心が強いと言われますが、こだわりを持つことはいいことだと思います。


ところで、今年は雨が多いですね。

春に雷雨って私の住むところでは珍しいんですが、今年の天候は異常です。

稲光が空に何本も走り、雷の音が止まず、ずっと轟いている状態。

凄い〜と呑気に空を見てたら、雨戸に野球ボールが当たるくらいの音があちこちから!

咄嗟に硝子窓が割れる!と慌てて雨戸を閉めました。

ゴルフボール大の雹でした。

雹の去った後



母の手の上に乗せた雹



雨樋に穴があきました。



家は小さな被害ですみましたが…車がやられましたショボーン

天井、ボンネットに無数の陥没。

車屋さんに持って行き、保険会社に連絡し…どうなることやら💧です。


天災、自然災害はいつ起きるかわからないので、皆様もお気をつけて🖐️

これ以上変な気候、天候が起きないことを願いたいです。

まだまだ寒暖差が激しいのでお体にはご自愛ください照れ


 【追加】

4/25 23時前に撮りました











フォローしてね