昨日の神戸、満喫。
主に食べ歩き

薄ミュ観て来ました。
公式ツイですっかり薄ミュ呼びになってしまった(^^;
一応原作は知ってるものの、誰はこうでなきゃ嫌!とかいうこともないので、ニュートラルに見てます。・・・てか期待してた分、若干甘いかもね(^^;ツイ見てると制作さんもキャスト陣も熱いんだもの。
全体ではまずミュージカルの曲にびっくりだったかも(^^;
新撰組のテーマがあるのは問題ない。しかし曲調明るいなー!
筋肉の歌とか・・・ブリミュ十番隊思い出す(笑)最初の頃の屯所でのストーリーは敢えて明るめに作ってるのかもしれないね。
だって薄桜鬼って決して明るい作品じゃないからさ。
殺陣しながら歌うのはすごいと思った。
歌はねー、一くんと千鶴ちゃんのデュエットが全部いい!
凌くんは初舞台とのことでしたが、全然見劣りしなかったよ!
一くん、物静かな役だから難しいんだろうなっていうところはあったけど。
それでも道場破りのシーンなんかは大にゃんと共にいい立ち回りで・・・左なのにすごかったね。
ただ、私左の殺陣BASARAで観ちゃってるからな(^^;
風間との居合のシーンはカッコイイ!まだちょっとブレる時も感じるから、あれががっつりブレないとゾクッとするくらいになるんだろうな。
矢崎くんの土方をめっちゃ楽しみにしてたのさー♪期待通りホント絶品土方でしたvv
殺陣とか重みがあってキレイでo(^-^)o
新撰組モチーフの物語って土方さんが締まると全体が締まるよね。
きっちりその部分はこなしてくれてたと思います。抜群の安定感(^^)
欲を言えばもっと見たかった・・・今回斉藤一編だから仕方ないけど。
私が観に行く日の朝、ツイッターで柄さんに「頑張って、副長!」と言われて「ありがとうございます!副長」とやり取りしてたのがなんだか嬉しかったなぁvv
アクサルのピスメは今でも私の中で伝説です。
殺陣はなにしろ30-DELUXですから、手数がすごい。見せ方が面白い。そしてあの迫力!
それでいてBASARAともまた違うんだよなー。なんだろ、あれがスタイルなんだと思うけどうまく言葉にできない(^^;
それについていって見劣りしないキャスト陣が頑張ったんだと思うよ。
特に勝吾くんは風間として決して弱く見えちゃいけないから・・・
勝吾くんが風間役と聞いた時、イメージ違わない?と思ったんだけど、ファンとしてはこれは勝吾くんのステップアップのチャンスだ!とも思ったの。
思えばココア男。では何度も見てたけど、演技を観るのはちょっと久しぶり(^^;
・・・演技うまくなったね!納得の風間でした(^^)
土方との戦いとかゾクゾクするよ、それでこそ風間!
風間攻略キャラなのにソロ写真がなかったのが残念で仕方ない(>_<)
大にゃん頑張ってたー!
沖田としての殺陣は、重すぎてもいけないしそれでいて誰より強く狂気的な部分も持っていないといけないと思うから。
前半、道場や池田屋での沖田の殺陣と演技、薄桜鬼の沖田っぽくていいなって思ったの(^^)
大にゃん、デキる・・・!
一応ね、テニミュで大にゃんを観て来た身としては、やっぱりちょっとひいきに思っちゃうんだけど、友達が「この沖田なら沖田ルート見てみたい」と言ってくれて嬉しかったね(^^)
健斗は太れない体質と聞いていたから、そこは再現できないにしても。
雰囲気と存在感はバッチリでした。3バカ最高!(笑)
背が高い分存在感も大きいし、槍も映える。あと健斗は声をつくらないで演技してくれたのが好印象なんです、私は。
純矢くんも動けるし、期待してたの。藤堂見た目がまんまでしょ(笑)
ただね、声作ってる?
いいのに、純矢くんのままの声で演技してくれれば。
そのまま純矢くんの藤堂になると思うのにな。
元気キャラなところがちょっとガイとかぶるけど、気にしなくていい。
素直なそのままの純矢くんの藤堂で見たかったよ。
とはいえ、動き仕草はよかったと思うよv
落若水を飲む選択を迫られたシーンは、もっと尺が欲しいところかな。
思うとおりに激情で演じて欲しい。きっとこれからもっとよくなりそうだよね。
実はこの他に目を引いたキャラがいるのです。キャラショットの時から気になってた。
新八っつあん!
なんかいい雰囲気だぞ、私の気になる演技してるぞ・・・と気に留めていたら、p.o.t callenge生だったかぁ(^^;
私ついついナベの子に目が行くんだろうか(苦笑)
まあいいや、せっかくp.o.t入ったんだし密かに応援しよ。
薄桜鬼の世界観を1幕で・・・2幕で斉藤さんルートを駆け抜けた感じかな。
正直私、薄桜鬼に甘い要素はさほど求めないところがあるんだよね。
他の面子のエピソードも入れつつ斉藤さんルートということが盛り沢山だし駆け抜けた感は仕方ないのかもと思ってます。
源さんや山崎の30-DELUXぽさも私には楽しい要素です(笑)
あまりミュージカルである必要性を感じないけど、それぞれの曲は面白かったし、できればあのキャストで土方さんルートを!風間ルートを!と思うと、シリーズ化希望!ってなっちゃうんだな、と(笑)
制作、キャスト陣は熱いので、想いが実を結ぶことを願ってます。
ふしぎ遊戯 青龍編
D2 LIVE ~後輩会~
朗読劇『宮沢賢治が伝えること』
舞台 戦国BASARA2
テニミュ 春の大運動会
小澤亮太 2nd DVD 『Graduation』 発売記念イベント
りょー the Studio R 公開録音
Santa Claus Con-Game
春どこ2012DVD発売記念握手会Part1
Panelist Drive
淋しいマグネット、purples初日を観てきたー(*´∀`*)
ネタバレありのため、観に行く予定の方はバックプリーズ☆
いやあもう。
ザ・演劇!
て感じの舞台で。
久し振りの感覚かな、コレ。
見方は人それぞれだと思うし、それでいい舞台。
いろんな想いが脳裏をかすめてく、この感覚は好きだし、
それでこそ楽しいと思える舞台。
テーマは軽くないからね。
好き嫌いはわかれると思うけど、私は好きだわ。
まさに演劇ぽいとことかね。
今日のpurplesはゆーやん、あらやん、陳しゃん、あくつ。
ゆーやんはもうさすが。
今のDボの実力者はまさにこの人だと思う。
TOP宣言の時に映像志向なのは聞いていたけれど、舞台での演技もかなりの力を発揮してたと思うのです。
こんなに激昂する役もあまり見ない気もするー。
あらやんは器用。
やっぱり器用な人だと思った。
マスコミとかはさ、キスシーンが云々って話題にするけど、
話的にも演技的にも違和感ゼロ。
いい意味でね。
役に、話に、のめり込んでたら当たり前なくらいトオルがゴンゾに執着してるのがわかるから。
陳しゃんも器用だから・・・
なるほどと思うシオンではあったけれど。
個人的にはもう少し削ってきてもいいかな。
陳しゃんらしさは出てるんだろうけどね。
そしてあくつ。
やられた・・・
びっくりだわあの役者力!
持ってるわー、あの子。
ただのオタクじゃなかったね、笑。
役者としてのあくつは初に近いけど、あそこまでデキるとは・・・
対する瀬戸丸のリューベンが楽しみだ。
ただ・・・瀬戸丸の芝居が私の想像を越えてくれれば、ね。
役者としてこの役な彼はどういう雰囲気だろうというのは多少なりとも考える。
そういう意味では想像つかないのがうっすー&たいと組かな。
成長具合が楽しみだ!
私はいい作品だと思うし、いい舞台を観せてもらったと思います(^^)
だからDステは恵まれてる、とも。
好きな役者さんがいい作品に出会って成長していく様子が観られたら嬉しいよねえ。
というわけで「淋しいマグネット」おすすめ。
あと11th、祝☆まーしー出演!
そしていつかDステに山田裕貴が出てくれることを祈る・・・!笑。
でもなぁ、裕貴くん映像志向なんだよなぁ(^^;
とはいえ、いつか舞台でも観れる日が来ることを祈りつつ、
D×TOWNが楽しみなのだ!!
五十嵐くんが一番気になるのは山田裕貴って言ったからね!笑。
Dボの中に大抜擢ですよ。
D×TOWNで裕貴くんが一緒に組む月川監督は、桃李くんのショートフィルム作ってる方なのだ。
ショートフィルムも見に行くよー^^
誰の影響だかまるわかりな作品・・・全話一気見しゅうりょー!
あ、まだ劇場版見てないけど(汗)
いやいや深いね!
さすがだね、ガンダム!
ガンダム見てるって言ったら友達にマクロスF見てよーって言われるのはわかっていたのだが(ごめん^^;)
でもね、OO見て思った。
私やっぱりバルキリーより断然モビルスーツ派だわ、笑。
滾る・・・!
機体的にはやっぱダブルオーライザーがかっこいいかなーvv
オーライザーで羽が広がってるみたな姿に見えるの、なんだかちょっとガンダムウイング思い出すところもあったりしてねー☆
そうそう、刹那とマリナの関係というかつながりというか・・・なんとなくリリーナとヒイロを思い起こすの。
あの関係性もガンダムならではだろうなあ。
最初刹那が乗るMSがエクシアだけど、2ndの最後の最後にエクシア復活とかシリーズのファンとしては泣かされるよー(><)
羽つき、とか日本語呼びだったり、オーガンダムのモチーフがRX78だったり、ファーストリスペクト部分もあり、なんか懐かしいー。
イノベイターってある種ニュータイプとリンクしてる部分があるような気もするな。
それにしても「戦術予報士」という立場の人がいるからか、すごく戦術的なところも表現していて、それがまた面白いの。
なんとなく、銀英伝思い起こさせる・・・これは面白い!
おかげで私はスメラギさんが好きです。
2nd後半アロウズから抜けたカティ・マネキンもかっこいいけどね♪
・・・どちらも女性キャラです(笑)
ガンダムマイスターはどうなのよ?というのなら・・・
確かに2ndの刹那には感じるものがある。
でも1stでみんなに影響を与え、散っていった彼、ロックオン・ストラトス。
ニール・ディランディが好き。
ガンダムマイスターであり、人間らしさがあり・・・それがあの演技でますます胸に響く。
三木さんでした。
聴いて一発で三木さん!?て気付いたけどね(^^;
ニール・ランディはソレスタル・ビーイングに多大な影響を与えてる。
特にアエリアはロックオンに多大な影響を受けてる。
ファーストシーズンはセカンドシーズンへの布石だったのか?と思うほど話のリンクがすごい。
セカンド見てると、あれはそういうことなんだって何度思うことか。
そしてそれが緻密に計算されて演出されてるところがさすがガンダム。
いろいろ事件があったりするけれど。
メメントモリ破壊ミッションとか戦術的なところで入り込んで見入っちゃう。
あと印象的なのはアフリカタワーが崩れていく時、敵も味方もなく崩れ落ちる破片を撃ち落とし地上への被害をなくそうとする姿には胸が痛くなったなー。
しかし、太陽炉だとか、GN粒子だとか、いろんな語句が物理化学的で、そっち系嫌いじゃない私としては、なんとなく楽しかったりする(笑)
ファーストシーズン見た時に、そうだ、これがガンダムだった・・・
と思うようなストーリーだったりしたんだけど、壮大さの点でOOはかなり好きなタイプだな。
ぐいぐい引き込まれるの。
ああ、そう、あと最初に気付いたんだけど、キャラデザ原案ゆん先生なのね(^^;
言われてみれば、マリナなんてまさにゆん先生のキャラのような気が。
声優さん、あんまわからないかなーって思ったんだけど、意外とわかるところが出ていらっしゃいました。
刹那がマモなのは知ってたんだけどね。
ゆえだゆうじさん、よっちん、神谷さん、自由くん、根谷さん、ぱくさん、高山みなみさん、浪川さん・・・てか浪川さんのキャラあっというまで立場なかったなー(苦笑)
トリニティの存在って一体なんだったんだろう(^^:
まあとにかく、久し振りにアニメ見たわーww
いい作品は楽しいねo(^-^)o