お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

●お知らせ
無期限休止しております。

テーマ:

読者のみなさま

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

最後に更新したのが、2016年10月3日ですから、

約1年半も音沙汰なしとなり、ごめんなさい。

 

近況をご報告させていただきますと、

2017年は、深谷孝子さんのHM資産運用講座を受講し、同6月に受講修了。

7月〜受講生が自主的に参加する自主勉強会に参加しております。

 

今は、自分で7桁のお金を運用しながら、自主勉強会のメンバーと資産運用の実践と学びを深めています。

 

勉強会メンバーは、全員、夫婦仲がよく、お互いにのろけても喜び合える存在です^^

そして、「出す、出す、出す」があたりまえのメンバーが募っているため、本当に心地よく、なんでも話せる仲間です。

 

資産運用講座を受講したおかげで、そんな素晴らしい仲間ができました♪

 

さらに、なによりも本当に自分のすべきこと、やりたいことができる世界にシフトすることができました^^

 

そのため、個人事業主としての活動を無期限休止させていただくことにします。

 

それに伴い、勝手ながらブログやメルマガも無期限休止させていただきます。

(今後、ホームページなども少しずつ整理していく予定です)

 

本来であれば、もっとはやくこちらにてご報告させていただくべきでしたが、ご報告が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

 

これまでお読みくださったみなさま、本当にありがとうございます!

出会ってくださったこと、感謝いたします。

 

 

個人事業主として活動するなかで、見つけた

 

1.ハッピーミリオネアファミリーとなる

2.子どもたちのためにジャパニーズドリームを実現できる世界をつくる

 

という自身の夢は、これからも実現に向けて動いていきます。

 

具体的に、1は、資産運用で実現できるプランを作成し、コツコツタンタンと実践中です。

 

孝子さんと出会ったときには、「お金持ちになりたいと思わない」と言っていた主人は、いい意味ですっかり変わってしまい(笑)、今では文字通り一緒に資産運用に取り組んでくれています♪

 

 

2は、あたりまえですが、まずは自分自身の目の前にいる3人の子どもたちから実現していきます。

 

これまで、自分自身のお仕事のための技術的な本や自己啓発の本は読んできましたが、子どもの教育に関する本はあまり読んできていないな〜とアンテナを張った瞬間、そういう情報がたくさん入ってくるようになりました^^

 

今は、試行錯誤しながら、これまで以上に子どもたちと向き合っております♪

 

 

以前の私は、

 ○○を買いたい。

 ○○が足りない。

 ○○しなければ…。

という焦燥感や不足感から動くことも多かったのですが、

 

今は、

 ○○したい。

 ○○したほうがいいから、そうしよう。

 ○○があってありがたいな〜。

と思うことが日常となりました。

 

 

2012年に孝子さんと出逢い、一緒に活動させていただくなかで、自身のあり方を整えてきましたが、その集大成が資産運用講座の受講でした。

 

そのおかげで「出す」と「感謝」があたり前の状態となり、

日々、お金を含め、さまざまなモノ・コトを受け取ることが普通になり、「個人事業主としての辻稔子」は、私のなかで絶対に必要なものではなくなりました。

 

 

個人事業主としてお仕事をしていく、と決めたのが、2012年の4月16日です。

今日で、ちょうど6年。

 

さいたま、下関、横浜、広島で、お仕事をとおして、たくさんの方々に出逢い、さまざまなことを学ばせていただきました。

 

本当にありがたく、感謝しております。

 

関わってくださったすべてのみなさまに個別にご報告するべきところではありますが、こちらでのご報告でご容赦いただけますと幸いです。

 

これまで本当にありがとうございました!!!

 

 

 


テーマ:

9月30日までお願いしておりましたこちらのアンケートは締め切りました。

【匿名アンケート】あなたの手元にどれくらい利益が残っているか教えてください

 

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

 

アンケートの内容をもとにしたお役立ち情報の発信は、メルマガにてお届けしますので、もしメルマガに登録していない!という方は、こちらからご登録をお願いいたします♪

 

 

 

それと、ここからはお知らせです。

 

先週、久々にものすごいパラダイムシフトを経験しました。
 
普通に考えれば、当たり前のことなのだけど、
そのときの私にとっては飛び上がるほどの衝撃。
 
しばらくは作業に没頭します。
 
発信はブログをしばらくお休みし、
FBとメルマガが主になる予定です。

 

 

そのため、稼ぐ視点グループコンサルは今回を逃すとしばらく(最低でも3ヶ月、長ければ半年以上)は実施できません。

 

もし次回があるから、、、と参加を見送った方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお申し込みくださいね。

 

とは言え、事前課題があるため、本日(10月3日)の23:59でお申し込みを締め切らせていただきます。

 

よろしくお願いいたします♪


テーマ:

先日、FBでこんな内容の発信をしました。

 

【ちゃんと手元に残ってる?】
全く稼げていないときは、稼ぎたい!と思う。
そこそこ稼げるようになったら、もっと稼ぎたい!と思う。
たくさん稼げるようになっても、もっと稼ぎたい!と思う。
 
じつは、たくさん稼いでても、手元にほとんど残っていない人もいる。
 
それはなぜでしょう?
 
メルマガでこういうことを書いたら、読みたい!という方はいるかな??

 

 

この発信をしたキッカケは、たくさん稼げていても、じつは手元にほとんど残っていない方がいるというお話を耳にしたからなの。

 

 

そこで、このブログをお読みくださっているみなさまにお願いがあります。

ぜひ、あなたの現状を教えてください。

 

アンケートは匿名になっており、どなたが回答されたかは誰にもわかりません。

そのため、回答は1回のみお願いいたします。

 

選択式の2問だけのカンタンなアンケートです。

 

 

ご回答いただいた内容をもとに、よりお役にたつ内容を発信します!

 

今回、まったく起業されていない方は回答をご遠慮ください。

(起業準備中はOKです)

 

アンケートはこちらからお願いいたします。

締切りました!ご協力ありがとうございました!

 

9月30日で締め切ります。

 

ご協力よろしくお願いいたします♪

 

 

 


テーマ:

復旧しました。

ご迷惑をおかけいたしました。

サーバー移設の影響で、【9月30日10時頃~14時頃まで】一時的に使用できなくなっておりました。

 

上記の間にご連絡くださった方はご一報いただけますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------


現在、crossmom.netのメールが一時的に使用できません。
申し訳ありませんjが、ご連絡はFBメッセージまたはアメブロメッセージにてお願いします。
復旧したらお知らせします。

「起業する」と決めてから、起業するまでの期間は、「起業準備中」なわけですが、「準備」ってどこまでやればOKになるのでしょうか。

 

準備とひとことに言っても、

(必要な場合は)オフィスやサロンを準備するという設備的なことから、名刺やブログなどの発信媒体、運用資金、マーケティングなどの経営ノウハウなどなど、多岐にわたります。

 

もちろん提供するサービスや商品の開発・技術向上は並行しますよね。

 

だとすると、ぜ〜んぶ準備できたら、やっと「起業」できるわけでしょうか?

 

 

 

じつは、私はほぼなんの準備も覚悟もなく起業しました^^;

 

あとで考えてみれば、思い切ったな〜。

なんにも考えてなかったな・・・と思います。

 

でも、その一方で、それが良かったんだなとも思うわけです。

(ちょっと矛盾して聞こえるかもですね)

 

 

私自身も失敗したことがあるので、よく分かるのですが、

バッチリ準備して「これでイケる!」と思うときほど

うまくいかなかったり、予想が外れたりします。

 

そのとき味わうのは、挫折だったり、自己否定だったりします。

 

準備するに越したことはないけれど、準備しすぎてもあまりメリットがないんですよね。

 

 

 

走りながら改善していく

やりながら変化させていく

動きながら対応していく

 

こういう柔軟性こそが、起業する人には必要なわけです。

 

 

ずっとブログを読んでくださっている方は分かると思いますが、現に私自身、いろいろトライしながら今も進んでいます。

 

以前は、コレって決めたらそれを突き進める人がすごい人だ!と思っていたのですが、それはその人その人の個性や特性で、じつは大切なのは、臨機応変に柔軟に動けるチカラなんですよね。

 

 

これまで試行錯誤してきた私だからこそ、あなたの視点では見えていないものをお伝えすることができます。

 

そして、その視点は起業準備中の人にこそ必要な視点です。

 

ただ知識を得て、学んだという満足感を得るのではなく、今すぐ使える視点と情報を得る投資をしませんか?

 

 

ピンと来た方は、ぜひこちらへいらっしゃってくださいね♪

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。