壁に平行で腹側

・ビルジーCH→P+KK(壁ヒット)SSP→6Kから各種コンボ。

バーチャ道場に載ってた動画で、CPUの葵相手に6K→P→4K+G→居合い→2P+K→居合い→サマーで191(!)

実戦レベルで充分使えるネタですな。
練習しよう。

バージョン変わって痒い所に手が届く、というか全体的にパワーアップした感のあるジャッキー。


問題は俺の腕がついて行ってない事ぐらいかw


とにかく居合いが安定しない。
ついでにいうと、2P側の腹側避けキャンレバー入れPが出来ない。
なので、2Pに回るとアッパーのコンボが直接1P+KPKのド安定になってしまう。
そもそもキャラ別コンボ知らないけどw


対戦中の課題としては、中~遠距離になった時のお願い踵が多すぎ。
ここで最低ガードしてくれるならまだいいけど、BDでスカされる相手には距離戦で手も足も出ない。
以前と弱点が変わってないのが悲しい所だけど、この距離がほんと苦手。
66K+Gで強引に突っ込むとか、もっとバリエーションを増やしたい。


あとせっかくゆとりを崩す手段が増えてるんだから、投げじゃなくて打撃で崩す癖を付けたい。
足位置見てK+GK、SS中の2KK、居合い、側面取って4P1P、この辺を駆使すべき。


課題多いなぁ。

ひろ。にオススメのメインキャラはゴウです。試合中は有利な状況であえてバックダッシュを意識して狙っていきましょう。 http://shindanmaker.com/119016

なんでゴウなんだ?w