CROSS COUNTER BLOG -86ページ目

チャリティーMIX CD チャリティーイベント


たじMAXです!









突然ですが、僕たちが地震の被災地の方々に何ができるかを考えた結果、チャリティーMIX CDを作ろうという事になりました








なので、INTERVALのだいさん、ひろすけさん、和田が各1枚、3SHINEが1枚、OCEAN KINGが1枚、カブンが1枚、イツカさんが1枚の合わせて7枚のチャリティーMIX CDを1枚500円にて、これから順次販売していきます◎







それぞれのMIX CDが年代やコンセプトの違う内容になっているので、ぜひ皆さんも色々な種類を買って聴いてください!






もちろん全額募金になるので協力お願いします◎










それから、4月15日(金)にはMANIERと8HALLとDOUBLEの3店舗合同で、チャリティーイベントを開催する事になりました!









僕らはマニールにてレゲエのイベントを主催します







詳細は追って報告しますが、現時点で決まっている詳細は下記の通りです






県内外から多数のSOUND,DANCER,DEEJAYなどの方々が協力してくれます!







CROSS COUNTER BLOG






ONE FOR ALL , ALL FOR ONE
-ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために-

4/15(金)@MANIER
OPEN 21:00~

[GUEST SOUND]
TIDAL WAVE from大阪
BASS HARMONY from福井
NATURAL HIGH from名古屋
LIGHTING STAR E-TA from上越

[GUEST DANCER]
BAD JUSTIS from大阪
CHAMMY from名古屋
AINA from名古屋
ERICA from名古屋

[SOUND]
INTERVAL
3SHINE
OCEAN KING
BLACK FIRE
ITSUKA

[DANCER]
TERIYAKI GIRLS
AATY TATTY
AYANO
WAKANO
CHERIBABY KID
AYAKA

[DEEJAY]
PRINTER from富山
REGSTA from福井
8-MAN

[SHOP]
cassette REBEL+

[SOUND SYSTEM]
BASS HARMONY






もしよければブログをやっている方、mixiやTwitterをやっている方、さらには口コミで、どんどんこのイベントを紹介してほしいです。




タイトル通り、被災者の方々のために、そして日本のために協力しあいましょう!




よろしくお願いします!








小さなことから!

ご存知だと思いますが、

先日起きた東日本大震災で被災した東北地方ではライフラインが断たれ、生活用品が圧倒的に不足しています。



ニュースで被災された方の話をききましたが、90万個のパンが支給されてもたった一日ももたない現状です。


被災された方々の人数が多く、支給がまったく追いついていません。



被災したのは自分の地域じゃないから関係ないなどと思わず、少しでも、現地の人々の暮らしを良くするために自ら動かなければならない時だと思います。

何か小さなことでもいいと思います。


募金をしたり、公共の機関を通して救援物資をお願いしたり!


もし、自分の地域が被災したら?


こういった支援がとてもこの先の励みになると思います。


小松のセレクトショップREBELでは明日と明後日の閉店までに衣類や乾電池などの救援物資の受付をしています。


衣類はきれいなアウターが好ましいとのことです。



少しでも気持ちがある方はよろしくお願いします!!





ちょっと余談ですが、被災された東北地方には自分の会社の関係工場があり、今回の津波で流されてしまいました。


その影響で一部商品の生産ラインが完全に止まり、大きな影響が出ています。

ご存知、関東でも震災で東北にある東京電力所有の原発が止まり、圧倒的に電力が不足し、計画停電が実施されています。その影響で大手企業の生産が一時的に止まることで赤字を生み、大きな経済損失となっています。


今後の日本全体の経済に大きく関わってくる問題でもあります。


被災された方々の支援はもちろん、一人一人が関心を持ち自覚するべきだと思います。


One Big Family!!


自分たちの国は自分達で守りましょう!!


明日のGURU GURU TUESDAYは自粛します。

「たじMAX」





明日、15(火)に開催予定だった@MANIERでの「GURU GURU TUESDAY」お休みします




ただし、音楽を通して被災者のために何かを届けたい気持ちが僕の本音なので、引き続きクラブでの募金活動などは継続していきます




もちろん、他にも何かできることがあるなら率先してやっていきたいと思ってます









「音楽は希望」





そうなるよう信じて、僕はこれからも音楽を発信し続けていきます








現にいま、色んなアーティストがこの地震のために動いてくれています




色々なアーティストが曲を制作し、そして寄付もしてくれています






もちろん僕には多額の寄付なんて出来ません




だけど「僕」にも、そして「あなた」にもできる別の支援の方法はいくらでもあるはずです




だから明日はイベントを自粛する分、みんなで集まって今後どう支援できるか考えようと思います




もしかしたら、これを見てくれているお客さんや、関係者の方々に協力を要請することになるかも知れません




そうなったらぜひ力を貸して頂きたいです!!!





アドバイスがあればどんどんコメントやメールを送って欲しいです





同じ「日本人」として、そして「人」として、文字通り支え合ってこの最大の危機を乗り越えましょう!







不謹慎だと言われるかもしれませんが、この状況でも光はあると思うので!




世界各国から人種を超えての支援



知らない人でも優しく手を差し伸べる被災地の方々の姿



いままでにないくらいに日本全体がまとまってる!





まさに One Love , One Heart










最後に下の曲を最後まで聴いて欲しいです





ハイチ地震のときに新しく作られた「WE ARE THE WORLD」










RESPECT