SIZZLAの曲紹介!!!!!!!
こんばんわ!
たじMAXです◎
今夜は、遂に来週にせまったシズラin富山-NO PAIN TOUR-に向けて、完全に個人的な独断でシズラの楽曲を紹介しようと思います。
まず、アーティスト「SIZZLA KALONGI」はCAVEMAN HI-FIというサウンドの元でDEEJAYを始めたという経歴があります。また、SIZZLAという名前には不正なバビロンを灼熱の炎で燃やすという意味があるそう。そしてKALONGIには勝利を掴むという意味があるそうでSIZZLA KALONGI合わせてバビロンに打ち勝つという意味が込められているそうです!
また、ご存知のとおりシズラはラスタファリズムという宗教思想を持ったラスタファリアンであるため楽曲の大半が社会や政治に対してだったり、弱者や若者に対しての標となるようなコンシャスなリリックが中心です。
それをふまえて早速1曲目。
今回のシズラのツアーのタイトルにもなっている「NO PAIN」
あああ~で大合唱の超定番TUNE!!!
そしてサビの、
There's No Pain In Jah Love We Have Found Ah Ah Ah~
私達が見つけた神の愛に包まれていれば痛みなんて存在しない。
慈愛、恋愛、友愛、平和愛、色んな形の愛があるけどとにかく愛があれば良いって歌です!
Love Set Me Freeeee!!!!
間違いないです!
しかーし、この曲はどうも日本でしか流行ってなかったようで・・・
なので次はジャマイカでも日本でも流行ったBIG TUNE!
年代は少しあがって2000年。
「TAKING OVER」
この曲、かっこよすぎです!
サビはこんな感じ!
Rastaman wi taking over and we've got nothing to fear
wi taking over righteousness mi declare
wi taking over and we've got nothing to fear
come on ,come on mek mi see your hands in di air
ラスタマンが伝えるぜ!なんも恐れる事は無い
正義を宣言するぜ!
なんも恐れる事は無い
カモンカモン!分かる奴は手をあげてくれー!
ってな感じでしょう!!!
サビだけじゃいまいち何のこっちゃーって感じですがこの後のリリックでバビロンをDISしてます。
どんな時もバビロンは落ちて、おれの仲間は勝者になる。ジャマイカはそんな国だ!って
改めてSIZZLAはかっこいい
さて、再認識したところで次はバビロンDISのTAKING OVERよりも更に激しくぶっ飛んだ感じでバビロンをDISしているヤバいTUNEを紹介!
「TO THE POINT」
出だしからいきなり
Get To Di Point Caaaan Dis Di Rastaman Annoint!!!!
誰もラスタマンをDISすることはできんぞって・・・
かっこよすぎです。。。
しかも、曲の途中に
watch it mek mi chop off di pope paul neck fi dem
watch it mek mi chop off di politician neck fi dem
bun babylon and mi a bun out elizabeth fi dem
こんなリリックが!!!
ローマ法王の首をチョン切ってやるから見てな~
政治家の首もチョン切ってやるから見てな~
バビロンとエリザベス女王も燃やしてやるぜ~
危なすぎです・・・・・

他にもバティマン(オカマ)は死んでくれ~とかいってます。
ちなみにバティマンDISなら、このTO THE POINTと同じRIDDIMのELEPHANT MAN & WARD 21の「ANYTIHNG ANYTING」もヤバいです!
こちらは出だしにELEPHANT MANが
Chi Chi Man Fi Get Kick Inna Face.....
「オカマの顔面にケリかましたる」
って言っちゃってます!!!!!!!!!!!
ちょっとそれましたがとりあえず「TIXX RIDDIM」はヤバいってことです!
さて、気づいたらもうこんな時間!
なので次で最後にします。
最後はおれらがSIZZLAの中で一番よくかける曲です。
「RISE TO OCCASION」
雰囲気はダークな感じです。。。
しかし内容はかなり良い曲!!!!!
Rise to the occassionをなんて訳したらいいかイマイチですがたぶんだいたいこんな感じだと・・・
Rise to the occassion,look at yourself den say yuh strong,
no one can stop yuh, oh yeah
Rise to the occassion, go ahead yuh know yuh strong,
no one can stop yuh
上へあがる機会だ、自分をみつめてみろ
誰もとめたりはしない
上へがる機会だ、あなたは強い、前へ進むんだ
誰もとめたりはしない
It's for you to make the best in life
now that you got the chance
Get up and step to towards your goal, its alright
Fulfill your needs and wants you to make the best in life
now that you got the chance
Get up and step to towards your goal, its alright
Fulfill your needs and wants
人生を良くするんだ
あなたはチャンスを手にしたんだから
大丈夫!ゴールに向かって立ち上がってステップアップしていくんだ
あなたが必要とし実現したい事のために人生を良くするんだ
あなたはチャンスを手にしたんだから
あなたが必要とし実現したい事のために
悩んでる人がいたらこれを機にSTEP BY STEP!!!!
ん~。。。まだ足りないなら10/7のシズラを生で見に来てください!!!!
必ず何かを感じとれるはず!!!

HARD DRIVE vol.34
SIZZLA JAPAN TOUR " NO PAIN " 2010 In TOYAMA
10月7日 (木) @MAIRO
OPEN 21 : 00 ~ 2 : 00
ADM :4000 DOOR :5000
[SPECIAL GUEST]
SIZZLA from JAMAICA
[SOUND&DJ]
富山野獣会サウンド
SONIC BOOM (新潟)
INTERVAL (石川)
チンピラー
プリンター
キーマ
ニコイチ
[SOUND SYSTEM]
野獣会SOUND SYSTEM導入予定
ちゃお!
とみせかけて最後にこれ!
RISE TO OCCASIONとよくセットでかかるSIZZLAの求愛TUNE!!!
Where do you go, don't you need my love, baby~。。。
GIVE ME A TRY!!!
他にも紹介できないぐらいシズラはやっばい曲いっぱいあるんで調べて聴いてみてください◎
プロモ
たじMAXです!こんばんわ!
突然ですが個人的に予想外だったこのPV。。。
DON CORLEONプロデュースの確か今年の5月か6月ぐらいに出ていた「MAJOR RIDDIM」
ちなみに最近「MINOR RIDDIM」ってのもリリースされていて、この2つのRIDDIMは「メジャー」&「マイナー」の二部作!
楽器やってる人はお分かりの通り?「MAJOR RIDDIM」はメジャーコードで曲を作り、「MINOR RIDDIM」はマイナーコードで曲を作ってあるそうです!
(聴きくらべてみてください。一番下のがMINOR RIDDIM)
そんな感じの「MAJOR RIDDIM」の中でもTARRUS RILEYのWILD FIREに次いで個人的に好きなJ BOOGのLET'S DO IT AGAIN
ジャマイカンやと思っていたら、ハワイアン
けど、いい歌なのにかわりはありません!!!
しかしDONさんよく見つけてきたなー。。。
そして誰かに似ている・・・
MAJOR RIDDIM
nice to nice to know ya lets do it again
how we did it on a one night stand
girl i wanna be more then a friend ..to ya
(×2)
it was like food for all of my senses
our time priced is so expensive
like water to all dem dry trenches
she had a theme song for her, every entrance
we had a... dinna and a movie..
fire up de dubie
raised vibes for dis girl...scoot closah to me
i call her babe... she call me boogie
her beauty intelligence, really moves me
MINOR RIDDIM
おやすみんさい!
突然ですが個人的に予想外だったこのPV。。。
DON CORLEONプロデュースの確か今年の5月か6月ぐらいに出ていた「MAJOR RIDDIM」
ちなみに最近「MINOR RIDDIM」ってのもリリースされていて、この2つのRIDDIMは「メジャー」&「マイナー」の二部作!
楽器やってる人はお分かりの通り?「MAJOR RIDDIM」はメジャーコードで曲を作り、「MINOR RIDDIM」はマイナーコードで曲を作ってあるそうです!
(聴きくらべてみてください。一番下のがMINOR RIDDIM)
そんな感じの「MAJOR RIDDIM」の中でもTARRUS RILEYのWILD FIREに次いで個人的に好きなJ BOOGのLET'S DO IT AGAIN
ジャマイカンやと思っていたら、ハワイアン
けど、いい歌なのにかわりはありません!!!
しかしDONさんよく見つけてきたなー。。。
そして誰かに似ている・・・
MAJOR RIDDIM
nice to nice to know ya lets do it again
how we did it on a one night stand
girl i wanna be more then a friend ..to ya
(×2)
it was like food for all of my senses
our time priced is so expensive
like water to all dem dry trenches
she had a theme song for her, every entrance
we had a... dinna and a movie..
fire up de dubie
raised vibes for dis girl...scoot closah to me
i call her babe... she call me boogie
her beauty intelligence, really moves me
MINOR RIDDIM
おやすみんさい!
ふんどし締めなおし!
お久しブリです!
ワタマンです!
昨日ミクシーの日記にも書きましたが、10月に入ったらドドドン!!!
っとどれもやばいイベント盛りだくさんですね~!
それだけじゃなくもう年末にむけてブレーキなしの行くとこまで加速ゴーゴーですね。
みなさんどれも見逃さないように◎
さて、今日は夜な夜な8-M○Nの家でCROSS COUNTER秘密会議が行われます。
クロカンも年末に向けて作戦会議です!
あ、年末ということはもうちょいでクロカン1周年!?
早い!
気がつけば年をとっていた。なんてならないよう共感できるものがある仲間とあんなことやこんなことの悪だくみを考えなければ!

悪だくみ、年末とくればついに開催日が決定しました!

みつみつし 久米の子らが柿下に
植えしはじかみ 口ひひく
われは忘れじ 撃ちてし止まむ
開催日:2010年11月22日
開催地:金沢マニール
開場時間:23時
開戦時間:24時
*****エントリーサウンド****
・NATURAL HIGH 名古屋
・Lighting Star E-ta 新潟
・FIRE BLOCKS 福井
・OCEAN KING 石川
****ルール****
●音源は市販のアナログ・CD・Remixとする。DUB plateは使用不可。
●Play Backは基本的に禁止ですが、オーディエンスの判断とする。
●プレイの優劣の決定は全て観客がする事とする。
●ジャッジ・ルール適用判断等に疑問・不満がある場合はそのラウンド終了時にて
主催まで申し出る事。それ以降の申し立ては全て無効とする。
***********
1ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ結果での脱落サウンド無し
2ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り3サウンド。
3ラウンド
順番に3サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り2サウンド。
決勝ラウンド
各5曲のTUNE FI TUNE
***********
優勝サウンドにのみ賞金50,000円
***********
今年も僕らOCEAN KING!!心して参戦させていただきますっ!!!!
エントリーサウンドもめっちゃくちゃ頑張ってる親友ばかり!
早くもごっつ楽しみです!!
そして、10月にCROSS COUNTERにてレディをボスさせに来てくれる【NATURAL HIGH from名古屋】もこのサウンドクラッシュに参戦します!!
よし!
ひとつひとつのことからやってこう。
なんて伝えたらいいかわかりませんが、考えてるだけでわくわくですね!
年末までノーブレーキでいきましょーい!!
どん
ワタマンです!
昨日ミクシーの日記にも書きましたが、10月に入ったらドドドン!!!
っとどれもやばいイベント盛りだくさんですね~!
それだけじゃなくもう年末にむけてブレーキなしの行くとこまで加速ゴーゴーですね。
みなさんどれも見逃さないように◎
さて、今日は夜な夜な8-M○Nの家でCROSS COUNTER秘密会議が行われます。
クロカンも年末に向けて作戦会議です!
あ、年末ということはもうちょいでクロカン1周年!?
早い!
気がつけば年をとっていた。なんてならないよう共感できるものがある仲間とあんなことやこんなことの悪だくみを考えなければ!

悪だくみ、年末とくればついに開催日が決定しました!

みつみつし 久米の子らが柿下に
植えしはじかみ 口ひひく
われは忘れじ 撃ちてし止まむ
開催日:2010年11月22日
開催地:金沢マニール
開場時間:23時
開戦時間:24時
*****エントリーサウンド****
・NATURAL HIGH 名古屋
・Lighting Star E-ta 新潟
・FIRE BLOCKS 福井
・OCEAN KING 石川
****ルール****
●音源は市販のアナログ・CD・Remixとする。DUB plateは使用不可。
●Play Backは基本的に禁止ですが、オーディエンスの判断とする。
●プレイの優劣の決定は全て観客がする事とする。
●ジャッジ・ルール適用判断等に疑問・不満がある場合はそのラウンド終了時にて
主催まで申し出る事。それ以降の申し立ては全て無効とする。
***********
1ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ結果での脱落サウンド無し
2ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り3サウンド。
3ラウンド
順番に3サウンド、各10分プレイ
*ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り2サウンド。
決勝ラウンド
各5曲のTUNE FI TUNE
***********
優勝サウンドにのみ賞金50,000円
***********
今年も僕らOCEAN KING!!心して参戦させていただきますっ!!!!
エントリーサウンドもめっちゃくちゃ頑張ってる親友ばかり!
早くもごっつ楽しみです!!
そして、10月にCROSS COUNTERにてレディをボスさせに来てくれる【NATURAL HIGH from名古屋】もこのサウンドクラッシュに参戦します!!
よし!
ひとつひとつのことからやってこう。
なんて伝えたらいいかわかりませんが、考えてるだけでわくわくですね!
年末までノーブレーキでいきましょーい!!
どん