CROSS COUNTER BLOG -120ページ目

RT @oceanking_taji やばいRIDDIMなう。



というわけでタジMAXです!





前回はBIG SHIPからのやばいNEW RIDDIM「CHAMPIONSHIP RIDDIM」紹介しましたが、今回はCHIMNEY RECORDSからのNEW RIDDIM◎




CHIMNEY RECORDSからのNEW TUNE書くときは毎回書いてますが、このレーベルは「MOVIE STAR RIDDM」や「WORLD PREMIERE RIDDIM」「SEX APPEAL RIDDIM」などの一連や、最近だとMAVADOのTHE MESSIAHなんかをリリースしているレーベルです!





そんなCHIMNEY RECORDSから出ました「RETWEET RIDDIM」





Twitterブームにのったのか否か・・・





それにしても、CHIMNEYのRIDDIMは渋くてカッコいいです!!!!!





チェックしてみてくださ~い!






Aidonia - Fall In Love




Elephant Man - So Fine




Wayne Wonder - Slow Dance




RETWEET RIDDIM MIXXXX





漢の戦場2010詳細決定!!!



たじMAXです!






遂にこの季節がやって来た…






男と男の、プライドをかけた本気の戦い。






音のみでの殺し合い!!!





みつみつし 久米の子らが柿下に 
     
植えしはじかみ 口ひひく
     
われは忘れじ 撃ちてし止まむ




漢の戦場




photo:01



2010 / 11 / 22 (月・祝前日)

【BATTLE FIELD 45 SOUND CLASH!! 漢の戦場 2010】
-REGGAE SOUND CRASH-

■開場 22:00
■開戦 00:00
■ADV/¥2,000 (ND)
■DOOR/¥2,500 (ND)

「ENTRY SOUND」
Natural High from 名古屋
Lighting Star E-ta from 新潟
OCEAN KING from 石川
Magaranx rep Fire Blocks from 福井


司会:Bukky Rankin from OSAKA


優勝賞金:50,000円
副賞:提供:REBEL+




****ルール****

●音源は市販のアナログ・CD・Remixとする。DUB plateは使用不可。

●Play Backは基本的に禁止ですが、オーディエンスの判断とする。

●プレイの優劣の決定は全て観客がする事とする。

●ジャッジ・ルール適用判断等に疑問・不満がある場合はそのラウンド終了時にて主催・瀧下まで申し出る事。それ以降の申し立ては全て無効とする。


***********

[1ラウンド]
順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ結果での脱落サウンド無し

[2ラウンド]
順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り3サウンド。

[3ラウンド]
順番に3サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り2サウンド。

[決勝ラウンド]
各5曲のTUNE FI TUNE



※優勝サウンドにのみ賞金50,000円とselecy SHOP REBELさんより副賞贈呈


NEW BIG SHIP RIDDIM & NEW VIDEO

こんばんわ!



たじMAXです◎





今夜はひさしぶりにNEW TUNE紹介!!!!





そして今ジャマイカで鬼BUSSしている曲も後半にOFFICIAL VIDEOと一緒に紹介します!









まずはNEW TUNE◎




DI DENIUSプロデュースの「Championship Riddim」





BEENIE MAN-TAKE IT DOWN



BRAMMA-WHEN SHE WINE



Aidonia - Way U A Whine












さて、、、







そして何度も言いますが、今のジャマイカで鬼BUSSしているPOPCAAN「DREAM」のOFFICIAL VIDEO!!!






ちなみにPOPCAANとはVYBZ KARTEL率いるGAZA軍団の若手アーティストで靴のブランドであるCLARKESを題材に歌ったVYBZ KARTEL & GAZA SLIM & POPCAANのコンビネーション「CLARKES」でちょいと有名になった人です。






そんなPOPCAANの名を一気に押し上げた曲がこの「DREAM」








曲の内容をかなりアバウトに訳しました。。。(違ったらすいません・・・)





まずは出だし




nuh listen to badmind talk,or message weh pagan send
anno everyting weh glitter ah gold,so look out fi badmind friend
nuff time mi seh life unfair, look how much good people life end
so mi haffi tell every ghetto youth ( doh bite di hand weh feed dem)


おれはバッドマインドな話や異教徒の発信するメッセージなんて聞かん

あんないつもキラキラに着飾ってる奴らには見向きもしない

人生はいつも不公平で、良い人間の人生がどれだけ終わってしまっているだろうか

だからおれはゲットーの仲間に伝えたい。。。





ってくだりから




dem seh mi nah go noweh
youth ! yuh nah go mek no money
and dem seh mi soon affi run away
but dem ah dream
notnice dem seh mi clothes dem never clean
and mi nah live fi see seventeen
but now mi clothes dem ever clean
from mi get di big song pon di seen


おれはどこへもいかない

ゲットーの仲間よ!メイクマネーできんくてすぐ逃げ出したとしても「夢」はあるぞ

NOTNICE(この曲のトラックメイカー)はおれの服が汚いと言った

けど今は服はキレイだ。

それはおれはBIG SONGを手に入れたからだ!






そして、サビ・・・





mi haffi seh
all a dis come in like its a dream (yea)
all a dis come in like its a dream (yea)
all a dis come in like its a dream
yea yea yea yea yeaaaa


すべてのことが夢のようにやってきた。。。








んー!!!



ちなみにリリックの後半や、下のPVみても分かるんすが、POPCAANのサビの「夢のようにやってきた事」とは師匠であるVYBZ KARTELに出会い、彼がSTINGやSUMFESTというジャマイカのでっかいイベントのステージで歌わせてくれた事でおれの人生の急成長が始まった、ということです。



だからゲットーの仲間に対して、自分の成功例を挙げながら、いつこんな事が訪れるか分からないからあきらめるなって言ってるんだと思います。







日本じゃなかなか深く考える事はないでしょうが、ジャマイカは貧困で、常にハスリンしようとしている国だから特にこの曲がBUSSしているのでしょう!!!!








曲調はかなり暗くて日本じゃあまり流行らなそうな感じですが、意味をある程度理解して聴くと、またこの曲の感じ方も変わってくるのでは???






そんな感じでぜひ下のOFFICIAL VIDEOを見てみてください!!!!




次CLUBでかかったときは知らずと右腕があがるでしょう!笑












ちゃお