最近書くことが特にないので、折角新しいベースも購入したし今所有してる二本のベースを紹介したいと思います!!

まず、一本目
$bang! Bang!! BANG!!-JB
イシバシ楽器オリジナルのメーカー「Mavis」のJazzBassです。右も左もわからない時に購入した、ベース
こいつで、たくさんのコトを学びました。
はじめから、ベースに付いてるすべてのネジがゆるゆるで、トラブルがたくさん起って、一時ベース弾いてませんでしたww
今は、イシバシの保証と教室の先生のアドバイスとオレ自身の冒険を含んだ試行錯誤の結果
少し弾きにくいながらなかなかベースらしい粘りのある古臭いいい音がします。
全然ビンテージじゃないのに・・・

次に先日購入した、二本目
$bang! Bang!! BANG!!-TB
epiphoneのThunderbirdBassです。
ずっと欲しかったサンダーバードタイプので、その中でもカラーはホワイトがよかったのイシバシで見つけてすぐに押さえてもらいました。
サンダーバード独特のヘッド落ちも、メーカーの方で解消されいてなかなか弾きやすいです。
しかし、音の方はまぁ所詮epiphoneなのでしょうがないですがあまりサスティーンよくないです。
まぁ、自分はこの音でも満足してるので大丈夫ですが
このベースは、近々ピッークガードを交換する予定です!

あと、使用してる弦はJBの方が前に記事にした「頑固弦」、TBの方が最初から張ってあったものです。飾り糸が赤いので多分「ロトサウンド」の弦だと思います。

以上、ベース紹介でした。
期末オワタwww
昨日の夜北海道から帰宅しやした。

まぁ、ほんとに楽しかったわ・・・・

五日間があっと言う間に終わったな・・・・

修学旅行の写真はないのですがほんとに楽しかったし、おいしいもののたらふく食べたわ!!

いやぁ、北海道いいところでしたな・・・
明日から修学旅行だぜ!!!

楽しみだな!!今日寝れるかな?

あしたから、五日間北海道!!

前回書いてた、サンダーバードに関しては楽器屋に28まで待ってもらうようにお願いしたし!!
これで、帰ってきてからの楽しみも出来たし、不安もなくなった!!

しかし!!

帰ってくると期末テスト二週間前なんですねぇ・・・・
まぁ、帰ってきてから二日間お休みなんですが・・・

まぁ、二週間前なんで部活まだあるんだよな orz
二週間前一番忙しいよ・・・

でも、楽しんでくるわ!!