こんにちは、沖縄の「市場調査専門」のCROMSSです。
今日も沖縄は真夏日かって思うくらい暑いです。
日差しが痛いくらいで、少しは涼しくならないとキツイと本気で思っています。

 

お問い合わせのメールや電話でCROMSSのモニターって、

どのような方々が多いですか?と質問がありますが、

 

CROMSSは起業・創業からまだ浅く、沖縄県外や首都圏の大手リサーチ会社さん
のにように専属のWEBモニターなどはまだおりません。

(今後は地元のネットワークを活かしてモニターを募集していきたいと思います。)

 

今現在はアンケート調査を活用した、街頭聞取りで調査を行っております。

街頭調査って、手間かかりますよね~って聞かれますが、手間はかかりますが

有効回答やFA(自由回答)からの回答&回収率はすごいと自分でも思います。
 

CROMSS(クロムス)では過去に企業の依頼で、市場・競合・ニーズに関する
調査を実施しておりますが、街頭アンケート&対面聞き取りの結果なのか、
思いもよらぬ!良い点がいっぱい出ております。
(※これ結果はネットアンケートだけでは、出ない結果だと思います。)

1:自社ターゲットの条件にあった調査対象(お客様のみ)調査することが可能です。
 

2:フリーアンサー「感想」の回答率が高い。
(良いご意見や厳しい・・・と思う意見もあり、すごく参考になります。)

3:アンケート回答者へ店舗誘導の為の特典クーポンを配布しましたが
 配布数の5割以上の来店&商品購入に繋がりました。
 (新規客・リピーター獲得に繋がります。)

4:パンフレット配布などのPR活動のお手伝いも出来ます。

その他にも、会話の中よりの気づきなどもお客様の声として、

調査結果レポートでご報告させていただきましたところ。


担当者や責任者の方からは「こんなことが重要なんですか?」や「こんなところに
ターゲットがいたんだ!」 営業や企画担当者の方からは、「やっぱりこの商品は売れますね!」提案書作成の資料で「真実味」、「深掘りに」が出来、提案の採用に繋がりましたの声をいただいています。

 

【マーケティングリサーチ・沖縄での市場調査なら

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