マーケティング戦略を成功に導く為のリサーチをお手伝い致します。
お客様の声を活用して、マーケティング改革のアドバイスをご提案させていただきます。

自社や店舗で、お客様の声=「アンケート」は大量に持っているけど、
どう活用していいのか分からない?これから自社のお客様に対して調査を検討しているお客様へ
アンケートデータの集計&分析結果より、課題解決のためのご提案を致します。

リサーチを依頼いだいたお客様の声をご紹介します。

【サービス改善と新ターゲット層発見で! 売上UP!】

自社の強みが何なのか?売りは何なのか?
他社に利用しているお客様は何故利用しているのか?が明確になった。
今迄は、口頭での報告として挙がっていたが…数字で分析すると見えてきました。
お客様が何を求めているか!改善してほしいか!
すぐに改善して、新ターゲット層へのPRも開始した結果、来店数はUPして成果が出ています。

(県内飲食サービス業)

マーケティング調査は、まずはやってみることが重要です。
一度自社の顧客や、今後のターゲット客の生の声を聞いて、マーケティングに活かす事が重要です。
その後もトライ&エラーで試行錯誤しながら自社の課題解決に活かせる調査手法を作り上げることで、
マーケティング志向の経営に活用できます。

まずはお気軽にお問い合わせください。