「週刊 真木よう子」見なきゃ。
ブログ引越しました。
たまに、ここをのぞいていただいているみなさん。
実はブログを引っ越しております。
地道に更新してるので、
ぜひそっちも見てください!
NEW!「すごいよ。あんた」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
よろしくです!
忘年会と男のロマン
飯島愛さんが、亡くなられましたね。
今年も、多くの有名な方々が亡くなってしまいましたが、
飯島さんは、36歳。
若い・・・・
気分を入れ替えまして、
メリークリスマス。
23日、24日と、異常に天神に人がいた。
特に今日24日は、西鉄が「試験場前駅」あたりで事故があったらしく、
天神駅のホームは、労働者の集会か?というくらい
ごったがえしていました。
家クリスマスの人多かったんでしょうかね?
皆さんの今年のイブはいかがでしたでしょうか?
この年末は、
これまた異常に飲んでおります。
飲みに飲んでます。
そんな、半アル中な状況で、
久々にゴージャスネタで。
まずは、下の写真をみてください。
これ、ある会社のオフィスです。
やりすぎでしょ(笑)?
会社とは、このブログにもよく登場する、
ロイズコーポレーションの上野社長が新しく作った
「レッドファイヤーホールディングス」
設計は、これまた我らがアニキ、一ノ瀬さん!!!
*ちなみに写真は、一ノ瀬さんのブログより(いつも写真も凄い!)
このオフィスには、
オフィスとしては「必要以上」のJBLのスピーカーがあったり
それをならすDJブースがあったり
(全部プレゼンスの諸ちゃんがフルプロデュース)
お酒が完璧に揃っていたり、
たまに、
こういう女性もご協力してくれたり、
とにかく、この景況感の中、勢いをもってしっかり
やるぜ!的な意思がたくさん感じられる空間です。
で、この空間で「忘年会」。
中央が上野さん。右はおなじみ高島さん。アサデスコールがおこってました。
いいねぇ~ kitchenの松林さんの笑顔・・・
他にも、近頃、益々凄いストーンマーケットの中村社長や
Act.の福ちゃんとか、竜太郎くんとか、後山くんとか、千葉くんとか、
他人の事務所だと思って(笑)ぐちゃぐちゃに盛り上がっとりました。
(掲載可能と判断できた写真が、上記の2枚のみ)
そんな、ハイセンスな事務所兼忘年会会場(?)に、
やってきたのがこの二人。
ソウデス。
雑誌「Vivi」のトップモデルでもある「エリーローズ」さんと「紗羅マリー」さん。
お写真は、お二人所属の「レプロエンタテインメント」のサイトより。
RKBで、クリスマスイブの夜から始まった
彼女たち二人が主役の新番組「HAPPY BEAN」。
文字通り、幸せの種を二人が福岡にまいていくっていう
番組の中で、
二人のモデルと
コラボレーションマンションを建てる!
っていう壮大な企画が実行に移されることになりました。
下の写真はそのロケシーン。
企画のきっかけシーンの撮影。
この模様は、24日の25:35~ 無事、放送されました。
もちろん、マンションはすぐ出来ないので、1月、2月も取材~放送が
予定されてます。
自分の事業を立ち上げて、目標もってがんばって、
ある程度出来たところで、
自分の中の「やりたかったこと」を形にする。
そしてまた、次の試みとして
過去なかったことに挑戦しようとする。
上野さん見てると、
下手なビジネス書で教えられるより
はるかにリアルでグレイトなケーススタディです。
エリーさんと紗羅さんの
圧倒的に小さな顔と、なげぇ手足に圧倒されながらも、
来年に向けて、もっとリアルな目標設定の必要性を
つよ~~~く感じた、忘年会な一日でした。
今年、俺はどのくらいがんばったのか?
来年は、信じられないくらいがんばってみよう。
毎日新聞仲間はずれ。
毎日新聞の方には日頃からお世話になっているし、
このブログでも、
などという説を紹介したくらいで、
普通に接させていただいている媒体さんですが、
昨日、案外
えげつないものを
発見した。
朝、いつものように会社に来てた日経新聞を見ていたら
こんな広告・・・・
今朝、朝日新聞に出ていた広告を、
日経新聞でも広告します。
・・・な、なんじゃこらぁ~!
ってヤツですよ。
もちろん、新聞棚に速攻行って朝日新聞をひったくるように
ページをめくると!!!
今朝、読売新聞に出ていた広告を、
朝日新聞でも広告します。
日経が朝日にのってたと。
で、
朝日には、日経ではなく読売だと。
はい。
よめますね。
僕は、少し醒めた気分を味わいながら読売新聞を
めくってみました。
今朝、日経新聞に出ていた広告を、
読売新聞でも広告します。
日経~朝日~読売の
トライアングル企画ってやつでしょうか・・・。
クライアントは、JPRSさん。
ホームページのドメインを管理しているところ。
ま、この際、クライアントはあんまし意味はないっすね。
この企画。
はたして、毎日新聞さんはあえて断ったのか?
それとも、知らされていなかったのか?
今年の漢字は「変」というくらいです。
「変なの~」ってとぼけるもよし、
なにかを「変えて」やろうっていう意志を
拡大解釈してもよし・・・・
来年度の、広告マスコミ業界生き残り戦争の
リアルな、あまりにリアルすぎる現実
をたたきつけられた
気分になりました。
この企画、おもしれぇ~
ってだけじゃ、すまんのですよ。
年末に来て、
ちょっと身が引き締まる
クロマニヨンでした。