今日は会社で大きなミスを犯してしまいました。。。。

当然上司にはすごい剣幕で怒られました。
久しぶりに人に怒られた気がします。

きつかった高校の部活以来のような。

なんか、ミスをした自分にショックだったのもあったからか
怒られたとき、自分に否があった時にどうすればいいかよくわからなくなってしまいました。

当然上司にもチームのメンバーにも謝りましたが、なんか自分で聞いてても
どこか気持ちがこもってないような響きがありました。
どこか投げやりになってる自分を見つけてしまいました。

最近働く意欲が落ちてる自覚があります。
働く環境は悪くはないのですが、本当にこれで良かったのかと。

自分のやりたいことってのは自分のことなのに簡単には出てきてくれませんね。
僕は学生のときにもっと必死にそれを探さなきゃ行けなかったのかもしれない。
いろんなことにチャレンジするべきだったのかもしれない。

どちらにせよこのご時世転職を考えるのは簡単なことではないわけで、
当分は今の仕事と向き合っていくしかないんだよな。

またあしたがんばろう。
真夏の白昼

いーしやーきいもーやーきいもー

やきいも売る音が流れてきた



真夏にやきいも?

なんかあまりなじまない気がする。

気になったので探してみた。


通りにやきいも屋さんの車があった。

せっかくだから買ってみるか。


おじさんが出てきた。


「いらっしゃい」

「やきいもください」

「はいよ。あまくておいしいよ」

「真夏にやきいもってめずらしい気がするんですけど」

「あまりやんないな、気まぐれだよ。でも他がやらないようなことをしたくてな。」

ロックな精神だなー(笑)
「へぇーそうなんですか。売れてますか?」

「ああ、不思議に思って近づいてくれるみたいだなあ。お客さんのように。
 暑い日のやきいもも良いですよ。」

「おもしろいっすね。どうも。」

「まいどー」



とろけるような暑さの中、ホクホクのおいしいやきいもは体ではなく、心を温めてくれた。