嫁がブチギレた。理由はよくわからない。
子供が遊んでいて加湿器が倒れ水がこぼれたので、近くにある洗った洗濯物のタオルで拭いたら怒られた。
使ったのが保育園に借りていたタオルだったらしい。
「畳の上だったから早く拭くことが先でしょ」と反論したらそこから罵倒の連続。
「パパが怒るよ、怖いね〜」と子供を怖がらせた上に、普段の不満を言われた。
その不満も何が不満かわからないものばかり。
・部屋替えしたけどママの部屋が狭くなって気に入らない。
→子供がおおきくなったから、大きい部屋をパパ+子供2人で使い、小さい部屋をママの部屋として使うことにした。
事前に話をした上で決めたが、それもダメなのか。。
・子供がアレルギー症状出た場合に必ず迎えにいく誓約書をに署名しないと言ったのが気に入らない。
→重めの症状であれば迎えにいくが、軽い症状であれば、正直仕事が優先になることもあるので、必ず迎えにいくことはできないということを伝えた。
そもそも園は医者じゃないので、アレルギー症状の判断はできない。
何かと理由をつけて子供を帰宅させようとしてくると思われる。
・ママのことを病気だと言ったのが気に入らない。
→特に何もした覚えはないのに、毎日怒ってばかりだから、本気で病気じゃないかと心配していた。
おそらく明日からは連絡無視の対応が始まるのかなぁ。
連絡なしで保育園の迎えに行ったり行かなかったりするから困るんだよなぁ。
怒ってもいいけど、育児や家事の分担した分はちゃんとやってほしいなぁ。