秋本番の爽やかな風が吹き抜ける池袋…時代の寵児たるレジェンドが集まりました。
11月3日(土曜日)。午後1時10分。(久しぶりの晴天に恵まれた…池袋ショールームです。)
花壇の花々は、度重なる風雨にも耐えて秋風に揺れています。
さて、今回ご紹介する…時代の寵児たち。
最初は、ホンダ NSX 150型 3.0 type‐T Fマチック 純正フルノーマル。
上品で艶やかなホッケンハイムグリーンパールボディに、
タンレザーインテリアという…唯一無二の美しさを持つ御仁です。
(それもそのはず。)
2000年に販売された…タイプT3.0は、僅か3台。
それも、リトラ最終のFマチックという…目に触れる機会のない個体だからです。
ご覧になった方々は、余りの美しさに一瞬で魅せられることでしょう。
その横に鎮座するのは、アキュラNSX 3。0 タイプT 左H 5MT ベルリナブラック。
王道のオートクチュールエアロで身を固めたアキュラ タイプTは、
研ぎ澄まされた刃物のようなアンタッチャブルさが漲る…逸材です。
特に、92Rエンジンを載せ替えた心臓と
DCエキマニとKSPマフラーが放つサウンドとポテンシャルは、まさに想像を超えるもの。
(決して目が合ったらいけない方々と遭遇してしまった心境です。)
その後方で…2台のNSX後方に佇んでいるのは、
平成元年型 日産 スカイライン GT-R ガングレーメタリック。
選手権でNSXに勝利するために制作された…日本を代表する猛者は、
30年間、今なお、牙を研いでNSXを見据えているように見えます。
92Rエンジンを搭載したアキュラNSXと、
初期型32GT-R。(今走らせてみれば、どちらに軍配が上がるのでしょうか・・・・。)
最後にご紹介する個体は、
クラウン史上最速と称された…170系 クラウン アスリート 2.5VX シルバーメタリック。
ヤマハ発動機がトヨタ車を初めて専用チューニングしたコンプリートモデルです。
FRP製エアロ、専用ショックアブソーバシステム等を組み込んだ300台限定車は、
専用のターボチャージャーを装着したパワーは、300ps。
穏やかな表情からは想像できない…銀狼と呼ぶに相応しい…いでたちです。
何故か少し息切れをしながら…ブログを書いているオジサン。
余りに濃い面々のオーラに…何か、何処かが故障してしまったのかもしれません…。
T師匠談。