こんにちは、佐伯ですキラキラ

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは普段指輪を身につけますでしょうか?

 

 

 

 

近年、ライフスタイルの多様化に伴いさまざまな形のアクセサリーが世の中に出回っております。

 

 

 

 

いろんな種類のアクセサリーが売られているなか、多くのアクセサリーの中から本当に気に入ったデザインを見つけ選んだときってすごい幸せな気持ちになれるかと思います照れ

 

 

 

ですが、せっかく気に入って買ったアクセサリーが、いざ身に着けたときに似合ってなかったら・・・そんな喜びも半減ですよね汗

 

 

 

ということで、本日はこれから指輪を買おうと思っている方に向けて、ちょっとだけためになる情報を書き記してみようと思います。

 

 

 

ここで一点ご注意いただきたいのですが、アクセサリーを選ぶにあたって最も重要なのは「自分に似合うもの」だけではなく、「自分を表現できるもの」や「デザインが気に入ったもの」などがとても大切だということを一デザイナーとして申し上げておきます。

 

 

 

では、今回のお題についてです。

 

 

 

 

~指が太く短い傾向の方に似合わないとされるデザイン~

 

①幅広なリング

横のラインが強調されるので、指が太く見えてしまいます。

 

 

②ボリュームのある大ぶりなリング

指の太さを強調してしまいます。

 

 

③縦に長いリング

こちらは太さ的には悪くないのですが、指が短い方だとリングが第2関節に近いため指の短さが強調されてしまう大変惜しい例です。

 

 

④華奢なリング

指のボリュームと極端に違うため、指の太さをかえって目立たせてしまいます。

 

 

 

指が太く短い場合、太さや短さを強調してしまう系統のものをつけるのが一般的にはNGとされていますね。

では、どんな指輪が似合うのでしょう?

 

 

 

 

~指が太く短い傾向の方にバランスがよいとされるデザイン~

 

①センターストーンの華奢すぎないリング

中央にポイントをおくことで指の太さを2分して細く見せてくれます。

 

 

②ボリュームに変化のあるリング

表情がでるので指の太さが気にならず個性的に見えます。

 

 

③V字腕のリング

指に縦のラインをつくることで、指を長く見せてくれます。

 

 

 

上記は指の太さや短さをうまくフォローし、美しいとされている例です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

先にも書きましたが、上記はあくまで一般的に「よい」「わるい」とされていることであり、アクセサリーを選ぶにあたって最も重要なことは「気に入ったものを身に着ける」これに尽きると思います。

ですが、どうせ身に着けるなら「その○○似合ってるね」と言われたほうがうれしいというのも事実だと思います。

 

 

 

長々と書き連ねましたが、上記を一つの参考に皆さんにとって特別なアクセサリーを選んでいただければ幸いですキラキラ

 

 

 

今回はこれくらいにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ジュエリーブランドCREST MIYABI
大阪府知事賞を受賞したデザイナーが満足度100%のオーダージュエリーをお作りします。見積もり・デザインまで無料!
http://crest-miyabi.com/


■ジュエリーと雑貨のCREST MIYABI
楽天ショップOPENしました。雑貨やリーズナブルな商品を取り扱っています。
https://www.rakuten.co.jp/crest-miyabi/