気のまま、ありのままに -433ページ目

恒例の夜勤です

なんでしょうね。いつも夜勤時にしかblog書かないなんてやねー

なんて始まりですが、どうもtsutomuです。

雪まつり終わりましたね。結局行かずに家でゴロゴロしてしまいましたわ。


今日はですね、夢の話をしようかと思いまして、

夢は夢でも寝てる間に見る夢の話です。

夢なんですけど、かなりリアルなんです。

昨日の夢は前に好きだった女の子が出てきて何か言いたそうだったけど、何かよく解らなかった。

俺をふったお前になんか未練はないって、言っても夢に出てくるくらいだから、何かしら気持ちの中で引っ掛かるものがあるんだと思うけど。


かなり前の夢では、何故か自分はホフク前進してるのよ

人質になった女の子を助けに行く話しなんだけど、

で、人質助けて逃がしたまでは良かったんだけど、悪者二人に見つかって、2対1なもんだからヤバいなぁと思いきや、後ろからナイフで刺されて、夢から覚めたんだけど、続きがかなり気になります。


過去に読んだ小説で「もう一度デジャブ」と作品がありまして、あの作品の影響はボクの中では結構大きいです。作者は天使の卵の方です。


自分の前世が何かってとても気になるわけですが、たまに見る夢では魂は自分なんですが、身体は外人だったりします。

ボクが思うに、そのたまに見る夢は前世の記憶であるきがするのです。



こないだの夢は、身体外国人の少年で、もう一人少年がいてその少年は見た目は違うが、専門学校の友人の魂であるのがわかった。

少年は博物館らしき場所にとある物を取りに行くため日が暮れてから、俺呼び出して、閉館した博物館に忍び込もうとしていた。

博物館の前には警備員が二人に、どうやって中に入るつもりだと思いきや、友人は !?おまえどっからショットガン持ってきてんのよ!と

案の定、友人は警備員を撃ちました。おまけにオレは撃たれた警備員を隠すのまで手伝わされ、かなりイタい夢でありました。そこで夢から覚めてしまい内容がよくわかりまへんでした。

もう時間かでわでわ仕事にもどりまふ

休暇中

まだまだ夜勤中です。

ようやく仮眠時間ですが、多分寝ません。

いつものことなんですけど、ブログ書くのに20分位かかって書いてます。


さっきの話の続きですが、久しぶりにDir en grayのアルバムをTSUTAYAにて購入

前回のアルバムの方が楽曲は好きでしたね。今回は一応二枚組で、一枚目はヘヴィサウンドです。二枚目はバラード曲でした。

色で表すと黒い感じかな

時間の関係であまり深くは聞いていないのでこんなコメントですいません ;


AAAはライブで聞いた曲だったり、DVDで観た曲が多数です。

YA-YA-YAとか、かなりお気に入りです。

CRAZY GONNE CRAZYは1stライブとかからやっていますが、初めは宇野ちゃん歌う所いっぱいだったんですけど、大幅に変わりましたね。

千晃の声は結構透き通った感じで、宇野ちゃんはクセのある声質で甘い感じの歌い方、友香里はボーイッシュな歌声かな?

自信のない微妙な評価だが、とにかくAAAの曲は、バラエティで聞いてて飽きません。絶賛です


この間久々に5年位前のモー娘。のアルバムをきいたんですけど、すぐに飽きました…

俺も昔はモー娘。応援してたけど、17の夏にはもうどうでもよくなっていたなぁ

そうそこなんです。DirとPIERROTとJanneとモー娘。を掛け持ってCD購入していたので、当時お小遣いでは苦しくモー娘。が一番は外しやすかった。後藤に安部が抜けてこともあり

将来性はJanneは外せませんでしたね。



話しだいぶ飛んで、PIERROTは解散したけど、それぞれ新しいグループを組んでやってるので、それもまた嬉しい話です。

カキコ カキコ

またまた夜勤中です

どうもtsutomuです。

昨日なんですが?本当は今日が発売日です。AAAのアルバムCCCがはつばいしましたね(^_^)

あとたまたま、Dir en grayのアルバムも同じ日だったので、購入してしまいました!

CCCは僕の中ではイチオシです。カバー曲のアルバムなんですが、TRFや野猿、槇原敬之、Zooなどをカバーしてます。

ライブで知ってる人もいる人もいるんでないでしょうか。

やばい仕事中なんで、でわでわまた