SEO とは別にLPOのお話など。


LPOはLanding Page Optimizationの略だそうで
ユーザがそのドメイン(またはサイト)へ
訪問した最初のページだそうで。


トップページ以外にも
検索した結果、
コンテンツへ直接、ということもある、と。


到着したページから
コンテンツ提供者の意図するページ機能


たとえば
EC → 購買
SNS → 入会
ゲーム → 試遊
求人  → 応募
など。


結局のところ、
ホームページが検索上位でも
機能しなければ意味がないよね、ということ。


海のものとも山のものともしれないけれど
やっておかなければ何故か対外的評価が低くなる
そんなSEOはLPOにつなげて利益になるよ、と。


鶏が先か卵がさきかわからないけど
どちらもやっていくべきところなのは確かです。

知り合いが横浜は港北区 にすんでて
祖母の介護 がそろそろ考える時期になってきたらしい。


食欲はあるけど
足腰やらなんやらで
日常生活の支障がでるかも、と。


転んだだけでおおごとだしね。
もう、そんなこと考えなきゃいけない年なんだよね。


ボランティア とか
民間とか色々あるけど
介護を選定する基準とかないかなぁ。


しかも別な友人は介護職なんだけど
「将来的な保障がない。」
「長期続けてもキャリアアップも給与アップもない」
と悲観的。


実際、介護は今後
絶対的に必要なわりに
考えている人が少ないし
政治的な面での旨みが少ないのか
とくに政治家もとりあげないしね。


(ある意味不況対策ばっかりだ

これからの事、今すぐやらなきゃいけない人もいれば
しばらくしてからじゃなきゃ考えるに至らない状況にいる人
でも、考えなきゃね。


のうのうとじゃ、あかん。

新聞の情報量って文字ベースだとさ
500k~1MBくらいなんだよね。


情報、以外にあった?
情報、以外に少ない?


さすがにこの量のテキストは
携帯で読むのつらいよね。


実質、一日で読んでるとしてもさ。


新聞って読む場所のかたよりでるしね。


漫画新聞 、とかならいいけど。


百聞は一見にしかず、で
画像で流れをつくると情報量って
テキストより多いのかもしれないね。


新聞はそんなに毎日いらないだろ派だけど
いまだにテレビ、新聞の影響力は強大で
ついついわからない言葉やら新しい概念は
ネットで検索するよね。


情報の早さと正確性は
今どっちが上か、ってのは
ソースが玉石混合な今わからないけど
どちらもまだまだ統合する流れの途中なんだよね。

新卒氷河期な今日このごろ。


実際、新入社員といえば
大学生でビジネスマナー を知らないとか
現場の仕事の仕方以外に
基本的なところで時間とお金を食われる。


ビジネス講座、マナー研修、マナー講習
かずあれど、定期的に受けされられるもので。


とくに営業であれば接客マナー、接待マナー
事務であってもビジネス文書、Eメールマナーなど。


ここから始まるけど
はじまりでしかない、みたいな。


それ自体は本質じゃないけれども、基幹である
っちゅーのが基本っちゅーもんじゃ(誰


でもこれが出来てると
「おっ」ってなるんだよね。


見てる人は見てるからさ。


逆のそこで判断されて
本質をみてもらえない、ってのは非常に損なわけで。


仕事さえできていれば
ってのはロボットに
仕事させてるんじゃないし
仕事の内容も人も会社も
成長させなきゃいけないわけだしね。

カズじゃないよ。
春馬じゃないよ。


じゅんだよ、みうらじゅん


以外に好きなのよね、みうらじゅんw
と思ってたらみうらじゅんルがモバイルとやらを発見!


好きなことをしてる人って
裏、過去、バック。


そういうとこでどんな苦労をしてるんだろうなー。


見えないからこそ
より深く裏部分があるんだろうなー、とか。


え?会社?会社でなに?好きなこと?
無理だよ。だって俺まじめだもんw


京都いきてー(仏像つながり)
でも寒いよね、今の季節。


というわけで
ブラタモリでしたー。