レースネタが続きます
昨日の「ル・マン24時間レース」、結果として LMGT2 クラス優勝しましたね。
(画像は違いますよ。後で説明します。)
今年は日本でのTV中継もなく、粛々と経過を観察するのみでしたが、優勝できて一安
心です。
さて、昨日もチラッとお話ししましたが、今年、「ポルシェ・カレラ・カップ・アジア(PCCA)」
レースに参戦している我々の目標の一つとして、出来ればドライバー 澤 を「ポルシェ
ワークスドライバー」としてル・マンに参戦させたい。
そのためのステップとして来年、「ポルシェ・スーパー・カップ」に参戦できればと思って
います。そのためにも今年の PCCA チャンピオンシップ獲得には必死です!
画像は PCCA に3年連続で参戦、去年チャンピオンシップを獲得した上で、今年から
スーパーカップに参戦している Darryl O'Young 選手です。去年の澤のライバルです。
いやー、レベルが高いんですよ。スーパーカップ。
予選タイム何ざ、1秒の間に13~14台。参加台数が約30台でタイム差3秒以内にほぼ全部
が入っちゃうんです。ドライバーは全世界のカレラカップから上位が集まってますし。
ほんのちょっとのミスでエラいことになりそうです。2006 PCCA チャンプのDarryl選手も
中盤ちょい下くらいですから。
こういったレース、なかなかメディアで大きく取り上げられることはありませんが、我々の
レース活動(澤の活動を含んで)も頑張っています。
レース結果は本ブログ、当社ホームページなどで報告させていただきます。
この場を借りて申し上げますが、日頃から有形・無形のご支援を頂いている皆様ありがとう
ございます。来年のスーパー・カップ参戦に向けて頑張ります!
コレが 2007 PCCA チャンピオン獲得を目指す「澤圭太@クレフモータースポーツ」車です。
ポルシェ・スーパーカップ HP は こちら
ポルシェ・カレラ・カップ・アジア HP は こちら
今後とも応援ヨロシクお願いします。
多少アナクロですが・・・
「911 GT3 RSR」です。
(画像はポルシェジャパンさんのHPから借用。)
なぜこの画像かというと、今日は「ル・マン24時間レース」なんですね。
このブログをアップしている19時現在、フランスの「IMSA Paeformance」からエントリー
している本車両が LMGT2 クラストップを快走中です。地元エントリーですね。
個人的にはル・マン(耐久レース)でポルシェと言えば「956」とか「962C」とかなんです。
トップカテゴリーの。(微妙に「936」だったりもします。)
ハコのレース、市販車の面影が残ってるのもかっこいいんですが、今年のル・マンにて
LMP1 クラスでアウディ、プジョーとガツンと戦っていないというのはどうも拍子抜けで。
「ポルシェ!頑張れ!!」という気になりづらいんです。
フェラーリ vs ポルシェとして映画「栄光のル・マン」に影響を受けている方も多いんじゃ
ないでしょうか?ポルシェはトップカテゴリーでガツンと戦って欲しい。
と、思って改めて画像の RSR 見るとやっぱりカッコイイですねぇ。
心を入れ替えて素直に応援します!「頑張れポルシェ。」
この先、このルマン24時間レースにドライバーとして参戦するべく、我らが「クレフ・モー
タースポーツ」の「澤圭太」も頑張っています。
次のカレラ・カップ・アジアレースは7/21(土)・22(日)のインドネシアです。
応援、ヨロシクお願いします。
トラブルも友を呼ぶのか?!
今日は画像ナシです。
軽い考察として、今日のタイトル、「トラブルも友を呼ぶのか?!」皆さんどう思われ
ますか?
ここのところ、原因はいろいろですが、996系(含 GT3)にて
「エンジンがハンチングするんです!」
「アイドリングが安定せずにエンストします!」
等のトラブルが立て続けに。症状が同じようなクルマの入庫が相次ぎました。
それに加え、昨日、今日でタイヤ・ホイールがらみのトラブルが・・・。
「バイブレーションが出ます!」
「遠方でパンクしました。タイヤ持ってないですか?」
「走ってたらホイールナットが緩んじゃって!」
うーん、どういうことなんでしょうね。傾向があるんでしょうか?
月齢の関係で事故は増えたりするとは聞きますが・・・。
ご意見、ヨロシクお願いします。
進捗報告!(別バージョン)
当社で頂いているお仕事車両、先日の「964 turbo 3.6」と並んで作業中の本車両も
進め具合を報告していこうと思います。「CayenneS」です。
車両横のフロントバンパー、開口部がバカデカくなっているの、お分かりですかね?
前後フェンダーともオーバーフェンダーです。お分かりでしょうか?
リヤセクションも含めて車体全体に「TechArt MUGNUM」というスゴくゴツいエアロを
フルキットで取り付け中です。
本車両、エアロ取り付けだけでなく、各部をカーボンで仕上げる作業もありますので、
「CayenneS」に対する新しいアプローチとしてこの場で報告させていただきます!
「CayenneS」(V6、turboも含め)ユーザーさん、楽しみに待っていてください。
ヨロシクお願いします。
走行会ご案内
今日は走行会のご案内です。
本年 F1 も開催される「富士スピードウェイ レーシングコース」にて当店主催の走行会
を開催します。
予定は以下の通りです。
日時:7月7日(土)
時間:13時~14時 (1時間1本勝負)
費用:24,000円 (消費税 保険料を含む)
開催の詳細な内容については当店へのメールフォームからお問い合わせいただくか
メールアドレスをご連絡頂ければ「案内&申込書」をpdfファイルで送ることも出来ます。
走行会事務局:「info@cref-ms.jp 」タカギ宛にご連絡ください。
当店主催の走行会、目玉として PCCA 第4戦優勝ドライバー「澤圭太」による同乗走行
兼簡単なレクチャーがあります!
(澤選手、鈴鹿1,000kmやら十勝24時間やら、国内レースでも大暴れする予定です。
応援宜しくお願いします。)
申し込みはすでに開始しています。
まだ、若干の空きがありますのでご参加のご検討、ヨロシクお願いします。
また、サーキット走行を計画されている方、ブレーキラインのエア抜きなどを含み、
走行前のメンテナンスを強くオススメします。
こちらも工場予約とあわせ、ヨロシクお願いします!





