クレジットカードと家計簿

クレジットカードと家計簿

家計簿から最適なクレジットカードを模索する

Amebaでブログを始めよう!
それとも選択してつけているVISAもしくはマスターのポイントがたまるということなのでしょうか?
ドコモの人はおサイフケータイのクレジット決済はVISAかマスターのみといわれたのですが、ライフカードにVISAかマスターをつければ対応できるということなのでしょうか?

ネットでみてみたり、電話でといわあせたりしていたのですが、なんだか混乱してしまい、混乱気味です。

詳しくはないので間違ってるかも知れませんが、VISAやマスター、JCBは国際ブランドです。ライフやオリコ、イオンカードなど日本のクレジットカード にはいずれかの国際ブランドがついてます。お店などに行って、店舗のガラス面やレジに各クレジット会社のシールなどが張ってますが、VISA やマスター、JCB なんかは良くありますけど、ライフカードなどは大きな店しかないですよね。でもライフにVISAやマスターがついてればそのお店で使えます。また海外では ライフなどは使えないでしょうから。
ドコモに確認したところ、おサイフケータイ利用ではクレジット会社はVISAかマスターのみということで、ライフカードはダメでした。ライフカードをメン イにして、年会費無料をめざしたいので、携帯料金のライフでのクレジット決済ははずせない感じなので、おサイフ携帯を止めて、楽天のクレジットなしのエ ディをおサイフケータイの代わりにしようかと検討しています。

ファミマティカードも気になるのですが、クレジット決済はjcbのみ対応ということで、ライフカードにまとめたいと思っているので、まだ迷ってます。

ネットでライフカードにVISAやマスターがついているのをみたのですが、ライフとはカードの名前であって、決済などは、VISAやマスターを選択するの でしょうか・・?ライフカードはポイントに魅力を感じて、よいなあと思ったのですが、このたまるポイントとはライフカードそのもののポイントなのでしょう か?そういうのがあるのかもよくわからないのです。
使って月8万くらいです。
携帯15000円
買い物50000円
ケーブル 10000円
美容 20000円
くらぃなんですケド、
やっぱKーPOWERがぃぃんですかね

一枚のカードでは、『ライフ』をお勧めします。年会費無料と誕生日月は、ポイント5倍と固め打ちでポイントは、かなりです。後はNTTカードです。ドコモ を利用なら携帯割引や出光興産での割引も有ります。検討して下さい。出来ればカードの総額が分かればもっと詳しいカード選びもできます。

アドバイスありがとうございます!
今のところ公共料金、携帯代、NTT電話料金合計 月々約4万円
ガソリン代、ETC 月々2、5万円
の予定です。