こんにちわ、airiです。
本日は、整香ワークショップへ行ってました♡
もう既に用意されている数十種類の香の中から、自分の好きなフレグラインスを作るという体験♪
嗅覚は、ダイレクトに脳へと伝わる情報。
もっとも原始的な機能なのだそうです。
香りで思い出が蘇ったりとか、香りと記憶(脳)は深く結びついているんですね。
やっぱり参加者は女性が多く、色んな香りに癒されながら、お菓子を頂きお喋りしながらの楽しい時間でした♪
ただ甘いだけじゃなくて、ピリッと個性ある香りになりました♡
香りを選ぶ時は、補足説明がありますが…
香りを嗅いだ時の第一印象で決めました。
これ好きー♡って
キュン♡として
インスピレーション(直感)で決めること。
まさに、習うのではなく…
自分で体験するから、
出来ること・やれること。
その場に居ること
その一瞬一瞬を楽しめること
学ぶこと
体験すること
全部、自分のセンスをプラスしてゆくこと。
ドキドキしながらも…やっていることが、むっっっっちゃたのしぃーーーーー♡♡♡
学んだり体験することを、「時間ないから・お金ないから…」と諦めていた自分に、愚痴ってくすぶっていた自分にあえて、やってみる。
ワナワナ、ガタブル…((((;゚Д゚)))))))
できないって凹んだり…する。
でも、学ぶことは、純粋に楽しい!!
知らないことって、ドキドキ・ワクワクする!!(≧∇≦)
このウキウキの気持ちで、作品作ったら、もう止まらない。笑
そんな、活動の火種をもらえるセンス磨きと体験・体感中!
お読み頂き、Thanks…☆
