フロントガーデンの梅雨支度、なんとか間に合いました。
雑草はなるべく引いて、草木の多い茂った箇所は思い切ってばっさりと。蒸れないように風通しを確保してあげます。
薔薇とクレマチスが見頃です。今年はどの植物も花付きが良くて嬉しい。クレマチスも華奢な茎から大輪をいくつも咲かせています。
クリーム色も可愛い。このタイプは花びらが下から落ちて形が変化するので、見ていて楽しいです。ここのところ雨がなかったので、みんな梅雨のシャワーを待ちわびている様子。
特に放任気味だった植木鉢組・・・干からびなくて良かった(笑)
晴れの日の薔薇も綺麗ですが、これから暫くは水も滴る姿を楽しませてもらえそうです。最近はいくらなんでも暑すぎたので、雨で少し気温が下がって、人も植物も過ごしやすくなるといいですね。
・
・
・
家のことが思い切り捗りそう。
みなさまも良い夕刻をお迎えください♫