先日のブリッジコースで
過去生のことを、初めて体感で理解できました。
ハッキリと見たのではなく、なんとなく思い出して
こんなことがあったんだな~と感じられました。
そして、今までの困難な経験がすべて繋がったのです。
振り返ってみると・・・
去年の今頃、マイク学長のコースを受けた時に
初めて、「B82 カリプソ(グリーン/オレンジ)」を選びました。
過去の深い感情を解放していくボトルです。
その後に受けたカウンセリングスキルコースでも
カリプソや、「B31 泉(グリーン/ゴールド)」を選びました。
B31も、過去生に関係するボトルです。
この頃から、少しづつ気づき始めて
受け入れる準備が進んでいたのだと思います。
オーラソーマを学び始めてから
インナーチャイルドやバーストラウマまでは
自分なりに整理がついて、ある程度は腑に落ちていました。
なので、誕生以前のことかな?と思いつつも
それ以上、深く入っていく心の余裕がなくて
どんな体験をしたのかまでは、知ることがなかったのです。
以前は、過去生が信じられませんでした。
いろいろと学んでいくうちに
パワーの強い方のオーラは見えるようになったけれど
クレアボイヤンス(透視)の能力はあまり強くならず・・・
絵を描いていたこともあって、ビジュアルに敏感なので
見ることが恐くて、意識的に避けていたのかもしれません。
見ること以外の、クレアセンシェンス(深く感じる)や
クレアコグニザンス(明晰に知る)の能力は
徐々に強まっていったと思います。
そして、ここへ来て、受け入れ体制が整って
やっと知ることになったのでしょう。。。
マイク学長もクラウディアさんも
独特なエネルギーを持っていると思います。
強力にグラウンディングしているので
一見、普通の可愛らしい方に見えますが(笑)
同時に、かなり高いところとも繋がっている感じがします。
コースでは、1人1人がレベルアップ出来るように
全体を包み込んで、底上げしてくれている感じがしました。
(大天使の役割に近いのかも)
だから、お2人のコースに出ると
根底に流れているテーマにフォーカスできるよう
導いてくれるというか、刺激されて出てきちゃうというか・・・(笑)
とりあえず、今のところの過去生のテーマは
一段落したように思います。
もちろん、現実に影響していくのはこれからです。
過去生は、膨大な数があって、キリがないものです。
深追いせずに、静かに待っていて
どんぶらこ~と流れてきたら受けとめる・・・という
ライトな感覚で付き合うのがいいのかもしれません。
また、ハートの受容性が高まらないと
受け入れられないこともあると思います。
以前、第6・第7チャクラが一気に開いてしまった時
怒涛の勢いでたくさんの気づきがやってきて
ハートチャクラが閉じてしまったことがありました。
新聞、テレビ、看板・・・何を見ても気づきが起きて
涙があふれるような状態で、かなりしんどかったです(笑)
あまりに大量の情報量だったので
結局、ハートがオーバーヒートしてしまいました。。。
慌てないで、機が熟すまで待つことも
とても大切なことだと思います。
「必要なことは、すべて必要なタイミングでやってくる」
そのシンクロニシティと流れを信じた方が
本当の意味での成長は、早いのかもしれませんね☆










