今朝は「魅力解放コーチ」みやこさんのZOOMイベント、「理想の未来を全部叶えた自分に会いにいくws ~自分と優しくつながる時間、一緒に過ごそう!」に参加しました。
みやこさんはコーチングスクールの先輩です。
いつも明るくポジティブなふるまいで、応援者がいっぱいいて、人の応援もすごくしてらっしゃる。そのうえ、この頃ますます美しさと輝きを増してる。
みやこさんとなら、未来を楽しく描けそうかなと思って。
とにかく熱い。
ぜんぶの制限はずして理想を描いていいんだよ!
それをみんな、やっていいんだよ!
人生の残った時間を考えてみて。後回しにしてる時間はないよ!
みやこさん自身がこれを実践してきた人だから、すごい説得力。その気になってきます(最初、「あなたは恵まれてるからできたのよ」と、ネガティブちゃんが一瞬顔を出したのは内緒)。
旅行したーい。
わたしが刺さった言葉のひとつが、
「理想を持つと叶えなきゃいけない、なんてことないよ。そんなのいいの!」
これ、あるんですよね。
理想の未来を考えるのも、話をするのも苦手。
「やりたい」から、「やらなきゃ」にすぐ変わって、疲れるのがイヤだから。
やっぱりできなかった、ってがっかりするのがイヤだから。
そんなことも、みやこコーチに明るく「そんなのいいのよー!」と言われると、そんなのいいか、と思える。
もうひとつ、自分が今あれこれ足りないから、理想に近づかなきゃいけない、んじゃないの。
今の自分もいいの。これからもいいの。行きたいところに行けるように、未来を定めるだけなの。
「ない」ところをフォーカスしがちなので、ここ、大事。
こうやってブロックを明るく壊してもらってから、いろんな問いに自分で向き合っていきました。
ワークでいろんな理想が浮かんできたのですが、会いに行った未来の自分が、その理想の叶え方も教えてくれて、大丈夫だよと背中を押してくれました。
先にブロック壊してもらうの、大事。
最後にこんな言葉を教えてもらいました。
『人は1年でできることを過大評価しすぎる。
そして10年でできることを過小評価しすぎる。』
調べたらこれは、アンソニー・ロビンスさんという、世界ナンバーワンコーチと言われる方の言葉でした。
今日できることがどんなにわずかでも、今日やったことでの変化がどんなに小さくても、長い目でみれば大きな変化になる。変化する前の自分にはわからなくても。満足感もきっとケタ違いに違いない!
待っててくれ、ケタはずれに笑顔な未来のわたし。