ナイス脇谷 (^-^)v

あの場面

しかも浅尾からフェンス直撃のタイムリーツーベース

今日の逆転勝利で日本シリーズ王手です。


クライマックスシリーズ第2シリーズ3回戦

巨人 × 中日

 5  -  4


それにしても陰ながら坂本が当たってない。

越智も山口もクルーンもなんかビシッとしない。

今は勝利の陰に隠れているからいいけど、気を抜くと危なそうです。


なんだか野球ブログになってきた。


日本ハム×楽天は2-3で楽天の勝利。


ジャイアンツ・ボブルヘッド・ドール コンプリートボックス
¥59,850
Amazon.co.jp

今日もテレビをつけたら


クライマックスシリーズ


4回表終了時


2-2


今日は4回裏と

8回以降を見た。


どうやらまた1回表に

今度はオビスポがやられたそうだ

ただこの時点であのチェンから

2点を奪い返してるっていうのが

なんとなく「今日いけるんじゃねぇかなー」

的な気持ちでいました。

そしたら阿部慎之助のホームラン→古城のセーフティバント→オビスポのバントヒット→松本の代打・大道の2塁打でこの日先発のチェンをノックアウト。

ただ8回に藤井に打たれたホームランが余計で

立浪が出てきたときは「やばいなー」なんて思ってたけど

ここは原監督の早めの采配で

クルーンがしっかりと内野ゴロで抑える。


今日の印象は

『静』の落合と『動』の原辰徳の典型的な試合だったように思える。


あとは越智にしてもクルーンにしても

相変わらず中継ぎと抑えが危なっかしい


【シスタージャビット】読売ジャイアンツ
¥22,050
s-a-saiwai
日本ハムは楽天に勝って日本シリーズにリーチ。

1回表を少しと

9回裏だけ観ました。


ずっと前にも書きましたが、

http://ameblo.jp/create000/entry-10160924712.html

やっぱりあの浅尾 拓也ってピッチャーすごいね。


投げ方というよりも

腕の振りというか

球のリリースの時の感覚というか

なんて言っていいのか分からないけど

ソフトバンクの杉内に似ているような気もするけど

あんな投げ方で

150km出るし。


今日一番驚いたのは、

この回の先頭打者 亀井の打順

浅尾が投げた第1球目

アウトコース高めにカーブのすっぽ抜けたような球(実際はフォーク)

141km出てるし。


たしか去年か一昨年のクライマックスシリーズでも

浅尾にやられてるんだよね。

なんだか去年の日本シリーズの岸みたいに

やられそうな気がする。


そういえば

まだチェンとか吉見とかいるんだよな。

元巨人の河原なんかも今シーズン良いみたいだし。


明日の巨人の先発予想はオビスポが濃厚

浅尾とか岩瀬が出てこないような試合を

お願いします。


【ミスタージャビット】読売ジャイアンツ
¥22,050
s-a-saiwai

ちょっとテレビをつけたら


クライマックスシリーズ

1回の表


5-0   ( ̄∩ ̄#






なんじゃこりゃ

最初に忠告しておきます。

今日の記事は

見ないほうが良いです。

と言ってしまうと

見たくなるのが人間の心理。

でも本当にやめておいた方が良いと思います。

どうしても見たい方、

自己責任でよろしくお願い致します。

それでは始まります。


昨日は鍋を食べた。

具は鶏肉、野菜、豆腐など

〆は少し太めのうどん。

そこまでは良かった・・・。


そして今日の朝、

自分の中では

鍋の次の日は

鍋の残ったスープでこれと決まっている。


普通人間 だけど社長を目指すんだ!|現在 公認会計士 に挑戦中!!|-虫1

そう、雑炊。

ちなみにこの写真は3杯目

ん?でもちょっと待てよ?

もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが


普通人間 だけど社長を目指すんだ!|現在 公認会計士 に挑戦中!!|-虫2

何かいる

どちらさんですか?


普通人間 だけど社長を目指すんだ!|現在 公認会計士 に挑戦中!!|-虫3
なんじゃこりゃー!

いつ頃いらっしゃったんですかぁー!

しかも微妙に2匹。


虫さん「昨日からグツグツと鍋で煮られてました」

どうやら昨日の野菜にくっついてきたみたいだ。

まぁ100歩譲って

野菜が新鮮だったということだ。

それにしても

昨日の鍋といい

今日の雑炊3杯といい

こりゃ絶対に何匹か食べたな・・・。


完全版 農薬を使わない野菜づくり―安全でおいしい新鮮野菜80種/徳野 雅仁
¥2,625
Amazon.co.jp

やっぱり4時起き
もうめんどくさいので
今日から
4時に起きる人になります。
だって4時に起きちゃうし(T_T)
ということで
4時も過ぎていることなので
起きて
いつも通りの生活を
したいと思います(-Q-)

眠れなくなった(T_T)
めんどくせぇ
もう作業だね
寝る作業。
困った。

起きるということは
気合いでなんとかなるものだけど
気合いで眠るなんて
できないからね。

この土日で
なんとしてでも
通常通りのサイクルに
戻す。
こんなことで
頭かかえて
勉強どころじゃない
なんて状況では
どうしようもないので。

人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? ブログネタ:人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? 参加中

人の顔を覚えるのが
不得意というか
苦手というか
依然にIQを測るかなんかのテレビ番組で
最初に出された顔写真をよく見て
次に出される4枚の顔写真から
最初に出された顔の写真と同じものを択べ
っていう問題
もちろんレベルが上がるにつれて
出される顔写真の枚数も多くなるのですが、
自分は最初の4枚の時点で脱落。
ホストとかキャバクラとか
水商売の人たちは
ほとんどが全問正解でした。

ということで
顔を覚えるのは不得意です。
あ、でも人と話す時は
ちゃんと目を見て話します。一応。

あと本当に自覚してるのは
人の名前を覚えないことね。
なんだか分からないけど
人の名前を覚えるのが
不得意って言っていいのか分からないけど
苦手です。
芸能人とかも
あの人名前なんだっけ?
って言う人多いです。

別に脳について詳しいわけではないですが、
脳の働きの問題ではないかな。
人の行動とか
動きとか
表情とか
何を考えているのかを読む方が得意です。
テレビで芸能人を見ていたり
人と会ったりする時
たぶん
その人の行動や表情なんかを主に見てしまう(と思う)ので
人の名前や顔は二の次で
覚えられないのかもしれない。

これからは少し意識して
人の顔と名前を覚えるようにしてみようと思う

体のどこがコる? ブログネタ:体のどこがコる? 参加中

神輿を担ぐと
肩から首にかけての筋肉が異常なほどこる
担いだその日は分からないが
次の日は肩がギシギシ鳴る。

自分は主に右肩。
まだ小さいが
腫れてコブが出来ている。
最近は肩こりからくる頭痛もある
神輿は楽しいが
体にかかる負担は大きい
決して体に良いものではない。

神輿図鑑 4
¥4,725
Amazon.co.jp

なんか
4時起きが染み付いてきた。
昨日は4時30分起き
昼過ぎに眠気に襲われ
このまま勉強しててもしょうがないと思い
1時間半ほど昼寝をした。
よくよく考えてみると
田舎のじいちゃんや
隣に住んでいるお婆さんと
生活リズムが同じだ

今日は正直、
もう少し眠りたいが、
もう眠れそうにもないので
起きることにする。