東京・神奈川でハウスクリーニングの企画施工を行っているクリエイトおそうじクラブです。
本日のお仕事は4LDK戸建住宅のオーナ様からです。
2年間の海外赴任になったそうでその間お家を賃貸に出すそうです。
当初のオーダーは全体清掃のみという事でした。
3年ほどで新しいのでエアコンの洗浄は要らないとのことでした。
賃貸に出すなら、入居してくれる方が愛煙家だったらどうする?
ということになって、キレイにエアコンを洗浄して賃貸して、キレに洗浄して返してもらうという特約を付けて契約しましょうというご提案をしました。
行ったついでのエアコン洗浄なので半額で対応しましょう!
実はわたくしはアパートの大家もしています。
それで、貸す人の気持ち少しは分かるつもりでいます。
大家さんのノウハウがちょこっとだけありますので、お住まいを賃貸に出す予定のある方は、気になることが有ればお聞き下さいね。