今回もありがとうございます。喜び拡散ヒーラーのひろです。
今回はヒーリングがなぜ起きるのか?ということです。
癒しがもたらされる時、それはまずその人が癒しを求めている時です。
・はぁ、疲れたー。この疲れが取れないかな?
・なんかスッキリしない気分でモヤモヤするんだけど、どうにかならないかな?
などと思うときなどですね。
こうした状態だと、ヒーリングを求めているので、ヒーリングがスムーズにおきます。
その反対だとどうなるのでしょう?
一方的にヒーリングをした場合、本当の癒しというものは、もたらされません。
練習にはなるかもしれませんが、相手が求めていない限り、効果も実感されにくいですし、それをヒーリングと読んで良いのかが疑問に残ります。
ヒーラーと、クライアント、お互いがokな状態で行ってこそ、ヒーリングが起きてきます。
そのとき、クライアントさんは、ヒーリングを受けるために、いま自分の持っている問題、疲れや、限界を感じている自分を受け入れているととても良いです。
いまの自分の状態を認めることで、さらにそこにヒーリングエネルギーが流れていきますからね^^
また、ヒーリングには色々な種類のものがあります。
手で行うものや、クリスタルを使うもの、音を使うもの、オイルを使うものなど。
僕のセッションでは、手で行うものと、クリスタルを使うものがあります。
寝そべってもらうか、座ってもらうかでリラックスしてもらって、ヒーリングを始めます。
気持ちよくスヤスヤ眠ってしまう方も、いらっしゃいます^^
そして終わった頃にはスッキリして、寝起きのようにぼ~っとすることもあるので、地に足をつけるために何か口にしてから、また新しいスタートを切ってもらう。
という流れになりますね☆
今回はヒーリングのなぜ?と流れでした。