スピリチュアルが流行ってくるときに、注意して下さい☆ | 初心者も幸せを呼び込めるスピリチュアル・マガジン

初心者も幸せを呼び込めるスピリチュアル・マガジン

スピリチュアル初心者でも幸せを呼び込めるよう、わかりやすくスピリチュアルな法則とその使い方をお伝えします。

こんにちは^^喜び拡散ヒーラーのひろです♪

スピリチュアリティがこれから、発達していくというのはどうしてでしょう?

ものに目を向けてみると、古代人は鉄器を使っていました。いまや技術は発達し、いまでは手押し車ではなく車があり、人が空を飛ぶことも出来ます!

しかしその発展の中で、目を閉じてきたものがあります。

心の問題、です。

一部の人たちは真剣に考えました。なぜ自分が生きているのか?人生の目的はなんなのあ?

たいはんの人は考えるのをやめました。考えても無駄だ。意味が無い、と。

しかし、これからは自然と人生や心について、意識を向けるようになってくるかもしれません。

原発、税金、海外でおこる危機的状況などをきっかけに、多くの人が、今までこだわっていた人生というものが崩れていく音を、聞いているともいます。

今までのものが崩れて、新しい物が出来るベルがなっています☆

そして本当になんで生きているのか、を自然に考えると思います。

短すぎる人生に、だだをこねるかもしれません。

そしてスピリチュアルが流行してくると、自然に流派のようなものが、地域差もあって出来てくるでしょう。

ここで慎重になりたいのが、自分の派の正しさを争うゲームです。

「あの流派はダメよね。わかってないわ。」「あそこには絶対にいくな。おれが教えることだけを聞け。」

これは、自分が傷つくことの恐れからくる言葉です。

自分が正しくあるべきと、思い込まされてきたためになってしまうことです。

間違えたって全然いいんです!

大切なのは、喜びを感じるかどうか、じゃないでしょうか?

正当性を争って、喜びがへってしまうことほど、愚かなことはありません。

目的は、喜びを感じることです。平和を目指すことです。
生活全部をパラダイス、楽しいところ、ディズニーランド(笑)にしていくことですよね^^/

主義、主張にたいした意味はありません。

喜びを感じ、現状が良くなっていくことに、意味があります☆

これをするのに、難しい理論などは特に必要ないです^^
とてもシンプルなことです!

楽しみましょう♪
喜びを込めて。