娘を8時半に寝かしつけに成功・・・・音譜


と思って自分も12時くらいし就寝


その1時間後。


娘は私をまたいでiphone,めがね、マグマグで遊んでいるではありませんか・・・・ガーン



そのまま夫のもとへ直行・・・「オーオー」と寝ている夫に遊んでと言っているかのように


上機嫌に訴えてる・・・・


おっぱいをのましてもダメ


夫も起き上がりそのままリビングで音楽を聞かせてくれている間、私は横になることに


2時間夫は格闘していました


後ようやくグズグズ


私にバトンタッチ


アンパンマンのスティックパンを一口食べたら寝た・・・


しかもパンを離さない


握りしめたまま寝ているのです



朝方カピカピの状態でお布団の上でパンが転がっていました


日中も親子3人2時間ばかしお昼寝していました・・・・





・・・・・美しく保ちあれ・・・・・


・・・・・美しく保ちあれ・・・・・


このほっぺの具合が新生児から変わりません。可愛いなあ・・・・


ママとしては夜グッスリ寝てほしいなあ


photo:01



昨晩生地を混ぜて冷蔵庫で一次発酵

今日、成形して焼きました

準強力粉を使用したんで、
本格的に仕上がりました

私の知り合いに達人がいるので、
いつか教わりたいです

今日はちゃんとクープが上手くいったかも

これを実家に持って行きます




iPhoneからの投稿

一昨日娘は1歳の誕生日をむかえました。


この1年振り返ってみると、育児は大変といえば大変ですが、

嫌な大変さではありませんでした。


もちろん自分の時間が欲しいー

夜中グッスリ寝たいー

娘また泣いてるー

あれをやっておけば良かったー

と思うときもありますたが、



それは、自分が母親なったんだという感動や、娘の成長や変化をみていくことが楽しかったこと

出産、育児を通して目線が広がったこと


娘を通して、自分にとってプラスに得たことがたくさんあったと思います


新生児からの写真を眺めていると、

娘の一瞬一瞬が愛おしいです



夫とはバトルするときもありますが、娘を可愛がり、時に私の負担をかけまいと

気を配る姿もあるので、

感謝しなきゃですね


娘はというと



だんだん女の子らしく、だんだんと自我が芽生えつつあります

本当可愛いです


バイバイすると手をふる。

ハイハイが早くなった

数歩歩くようになった

いないいないばーをしてくるなどなどの成長がみられています


乳児と幼児の中間って感じです


私の後を追いかける甘えっこちゃん



おっぱいも飲んでます

医師からはおっぱいの役目は終わりと言われたけど、


私はなんだか寂しい



職場復帰もあるため、どうしていくか悩み中です


そのため出産した助産院で卒乳の相談をしていこうかと思っています。