最近、我が家ではやっている食べ方があります。
それは
「この組み合わせ、合う合う合う合う合う~♪」
って言うの(笑)
事の発端は、先日両親の誕生日でワインを飲んだのですが、ピザとワインって合いますよね。
そんな話を母としていたんです。
で、それにちょっとノってきた息子。
息子にホウレンソウを食べさせる為に
「ピザ(息子はピザ好き)にホウレンソウ乗せると合うんだよ~」というと
「えぇ~?」とちょっと疑っている様子。
なので、私がピザにホウレンソウを乗せて
「ピザとホウレンソウって、合う合う合う合う合う~!」
って言うと、マネして食べだしました(笑)
それから息子に野菜を食べさせるために
「この組み合わせ、合う合う~!」とやってます。笑
昨日の延長保育ぐらいから熱を出していた息子。
ずーっと鼻水も長引いてるのもあるので、今日は午前休んで病院に行きました。
その前に今日、保育園の歯科検診だったので、先に保育園へ。
いつも保育園だとみんなで遊んでる感じなのに、
今日は検診が終わったらすぐ帰るからと一緒に居たら私のところからまったく離れず
しまいには大泣きしてました![]()
うーん、我慢してるんだろうなぁ・・・![]()
で、虫歯もなくそのまま車で病院へ。
ふつーの風邪だったのでお薬貰って、その後ちょっと買い物をし
約束してたTSUTAYAで息子の好きなビデオを借りて帰宅。
で、私は12時半に職場へ向かいました。
そしたら同じ事務だった人が、なんと短期の派遣だったらしく今日で最後!!
まじっすか(笑)
明日からすごい忙しそうなんだけどー。しかも水曜日が一番忙しい。
でも午後からなのと息子のお迎え行かない分残業も結構出来てそこそこ元は取れたかな(笑)
息子は、お昼寝の時にさるかにがっせんを読んでもらったらしいんだけど
お母さんガニが殺されちゃうっていうのを聞いて
「ママはーーー??
」
って大泣きしたみたいです(笑)
しまいには「迎えに行くーーー!!」って泣いたんだとか。
ちゃんと話聞いてんのね。笑
可愛い息子です。
さぁ、あと今週も3日。
土曜日は東京タワー、行けるかな。
日曜日は一応来年から行くつもりでいる学校の説明会に行こうかと思ってます。



