サッカー少しだけやりたいって言う息子。

しかし、、、


転んで自分が投げたボールでヘディング(´・・`)

とりあえずサッカーやってくればそれでいいか!
本日は娘だけ英語で息子はお休み。
J1も日曜開催。って事で息子と2人でミッチーが仮面ライダー3号を演じる映画を観に行ってきた。
会員の立川シネマシティは朝10時くらいの1回しかやってなかったので南大沢へ!

とりあえずアウトレットで買い物してたら「喉乾いた。お腹空いた」攻撃。
タリーズへ避難。
{A33CFD20-A0D6-40BC-9674-A97487D66ED3:01}

{2A521C7B-F22F-4597-B3A1-E93E34083A41:01}

子供とか水でも飲んどけ!と思う笑
俺が子供の頃は麦茶とか水ばかり飲んでたと思うけどなぁ、、、

映画13時からで始まる直前から相当眠そうだった。保育園だとお昼寝タイムだもんなぁー
{79748F85-CFD3-4C57-B68D-7014897E1989:01}

映画は俺が子供の時見てた仮面ライダーブラックから、仮面ライダーじゃないニンニンジャーまで出てきた。
このシリーズは相変わらず映画後半に登場キャラ全員出してとりあえず戦いをたくさん見せとけっていう適当な感じ!

まぁ目を輝かせて観ていたからよかった。

終わったらまた「喉乾いた、お腹空いた」攻撃!

ラーメンか寿司が食いたいって言うので少し気になってたチェーン店の回転寿しへ
{580B762F-D5BE-4722-896D-460E6E682BDF:01}

食べ終わってから夜まで熟睡。

23:30まで眠れませんでしたとさ。

もうすぐ4歳なので抱っこ攻撃はそろそろやめましょうね。
お姉ちゃんがもうすぐ6歳なのにやめないから無理だよね。
今度は富士サファリパークへ連れて行けと言われた(・・;)
J1 1stステージ4節
アウェイFC東京戦。アウェイって言っても普段通勤で通過してる飛田給。2年前は1-4で完敗。去年は1-1だったけど1-4の時の完敗のイメージが強くてあまり味スタのFC東京戦はいいイメージがなかった。

{C17916F9-8F65-42D6-A90A-B787FF8B543A:01}

そして昨日。2年前以上の完敗だったかな。0-1だったけどそれ以上の差があった。
普通に強い方が勝った。それだけの話。
シュナイダー君は「勝った者が強いんだ」って言ってたけど。

プレスをかけてもボールをほとんど失わないFC東京に対して、チャレンジのパスではなくビルドアップのパスがずれたり相手に渡ってピンチを招くヴァンフォーレ。
ディフェンス面でも取りどころがハッキリしてなかった印象。前にラインを取るとしても開幕戦と同様裏を取られての失点だった。
止められなくてファールってシーンも多くてイエローカード貰ってましたね。

攻撃面でパスが繋がらないのって色んな要因があると思うけど、個人のミス、受ける動きの少なさ、前線でキープ出来るのが阿部拓だけっていうのが繋がらない要因だったと思う。

早めに盛田を入れて高さと起点を作ろうとしたのかな。
裏を狙う動きも阿部拓の超絶トラップからの森重かわしてクロス以外にあまり印象がなかった前半。
先日完全に予想外のパラナおじさん復帰が決まったのでそこに期待してる人は多いのでは。
個人的には技術力で上回る相手にボールを保持して主導権争いを仕掛けるのは少し難しいと思うけど樋口監督の腕の見せどころですね。ポゼッションしたいならパラナおじさん、保坂とかの組み合わせを見てみたい。

俺は保坂選手の番号入れたレプユニデビュー(^^)
{5FBB2DBA-3A1B-4470-B422-B73CFD619F54:01}

息子が飛田給着いたら寝て、試合終盤で寝て、ずっと抱っこで腕がキツかったー

ナビスコ杯で色んなこと試してアウェイ神戸戦では是非ゴールと勝ち点のゲットをお願いします!