紅茶のフォカッチャと南瓜のスープ。
美味しかった![]()
前菜いろいろプレート。
ノーコメント★
アサリとしらすと大葉のペペロンチーノ♪
塩辛かった![]()
私はお肉、夫は魚。
お肉が固かった![]()
デザート♪![]()
プリンにトロピカルなソースがかかっていて
プリンの味が死んでた★
こちらのコースをオーダーした時に
「お祝い事ですか?」と聞かれたの。
単なるランチで そんなつもりはなかったけど〜
先日 結婚30周年を迎えたところだったので
「今月結婚記念日で…」と言いました![]()
「おめでとうございます!」と言ってもらえたり
写真を撮ってもらったり。
なんだかめでたい気分になりました![]()
記念日当日は お互いフツーにスルーしたからね。
ちゃんと祝うのもいいなと思いました。
以前は 夫から
(お手頃価格のアクセサリー)があったし
アノ長いキャンドルに火ぃ付けてたよ笑
夫は 30周年記念品を考えてくれていました。
「欲しいって言ってたのって 何だっけ」
「コレ
」
※公式ホームページよりお借りしました。
少し前まで70万くらいだったはず![]()
欲しくて何度もホムペを見ていたから間違いないです。
それがあーた! 1つ下のサイズがこれに近い値段になってて
は3桁になってたわ![]()
をスクショする夫。
マズいと思いました![]()
「要らんからね!勝手に買わんでよ!」
「でも欲しいんでしょ」
「要らない!買ったら怒るからね!」
「せっかくだから記念になるものをあげたい」
「じゃあ、その分のお金ちょうだい
」
残念ながら お金は もらえませんでした![]()
30周年記念品は心から辞退致します。
そりゃ、沢山の資産があるなら貰ってもいいけど〜
儲けてる会社経営者でも高給取りでもない
フツーのサラリーマン家庭ですので![]()
旅行とか一緒に楽しめるものがいいです![]()
まぁ、物も旅行も両立できるのが理想ですが。
うちはフツーの…以下同文。
10周年の時は 当時CMでよく見た
スイートテンダイヤモンドをあげたがった夫。
(三つの
に現在過去未来の意味があると知って)
それを却下して、二人で使えるものを…と
車を買いました。(ボルボV70)
それまでは夫が独身時代に買ってから13年乗ったセドリック。
買い替え時期だったし10周年を理由に思い切りました。
で、13年乗って元を取った笑(故障も3度くらいの良い子♡)
20周年は たしかスルーだったわ。
(で、25周年にダイヤのネックレス)
たまたまだけど〜
30周年にリフォームできて良かったです。
これからも一緒に暮らしてあげるということよ![]()
職場の人が教えてくれたんだけど
結婚30周年は真珠婚式というんだって。
※画像はミキモト様のホムペよりお借りしました。
見てたら欲しくなった![]()
でもやっぱりダイヤの方が好き♡
![]()
欲しいものを好きに買えて(高価でない物だけど)
不自由なく暮らせて(雨風しのげる家がある)
今「有る」幸せに心から満足しています![]()
不満があるとしたら、夫の容貌と私の身体。
痩せ我慢ではなく
心底の気持ちですよ![]()
このランチの時は 何故か沢山話しました。
夫と話すのは つまらんと思っていたけど
未来の話をするのは楽しかった![]()
行きたい山の話やら(
と体力を考慮しての予定)
景色が素晴らしい場所やら(隠岐の島とか)
いつか行きたい場所やら(オーロラを見たい)
今後やりたいリフォームやら(息子が出た後)
次に買いたい車やら(退職金で←あと4年)
価値観が合うから そんな話をするのが楽しい![]()
未来の話を叶えるためには お金も必要ですが〜
健康でいることが一番大事なことです。
亭主元気で留守がいい![]()
「分かるぅ」なんて思ってた頃もありましたが…
今は ただただ亭主元気がいいです![]()
![]()
いろいろと思うところがあり暇だと要らんこと考える
少しアメブロから離れておりました。
「いろいろ」のせいだと思っていましたが
よくよく考えてみると、自分自身の問題かもです。
行ったり来たりの私ですが〜(←体重と同じく
)
間が空いたり、連続になったりと不定期ですが
綴りたい時には綴ろうと思います![]()







