今年の父の日は〜♪
(実父も義父も既に他界しております)


夫が大好きな食べ物のゼリーでした(5にっこり
今年の夫の誕生日も同じものでした。


私の職場の商品です。

以前(売れ残りで安くなった時)買ってあげてから
夫のお気に入りになりました。



今は 毎年完売になり、安くならないので
買いません昇天
私は好きではないというかタダでも絶対に食べない商品。


夏になると「買ってきてータコ」と言われるけど
ちとお高め(←たらみよりは)なのでスルーにっこり
(ケチくさい会社なので社割とかありません)



昨日あげたら、とっても喜んでいました


母の日赤薔薇には何もなかったのに買ってあげたー。

やっぱり私は天使な嫁ですにっこり

息子からはリカバリーウェアでした。
母の日にはプレゼントもLINEもなかったけどー
夫の嬉しそうな顔も それが嬉しい息子にも嬉しい私にっこり




  花束   花束   花束   花束   花束




ある日の雑貨屋巡りの前のランチピンク音符 withタコ




紅茶のフォカッチャと南瓜のスープ。


美味しかったニコニコ






前菜いろいろプレート。


ノーコメント★






アサリとしらすと大葉のペペロンチーノ♪


塩辛かった煽り








私はお肉、夫は魚。


お肉が固かった凝視






デザート下矢印


プリンにトロピカルなソースがかかっていて

プリンの味が死んでた★






こちらのコースをオーダーした時に

おとめ座「お祝い事ですか?」と聞かれたの。

 


単なるランチで そんなつもりはなかったけど〜


先日 結婚30周年を迎えたところだったので

「今月結婚記念日で…」と言いました指差し




「おめでとうございます!」と言ってもらえたり

写真を撮ってもらったり。


なんだかめでたい気分になりましたにっこり




記念日当日は お互いフツーにスルーしたからね。


ちゃんと祝うのもいいなと思いました。


以前は 夫からプレゼント(お手頃価格のアクセサリー)があったし

アノ長いキャンドルに火ぃ付けてたよ笑












夫は 30周年記念品を考えてくれていました。



タコ「欲しいって言ってたのって 何だっけ」



ひらめき「コレ下矢印


※公式ホームページよりお借りしました。


少し前まで70万くらいだったはず驚き

欲しくて何度もホムペを見ていたから間違いないです。

それがあーた! 1つ下のサイズがこれに近い値段になってて

上矢印は3桁になってたわドクロ





上矢印をスクショする夫


マズいと思いました驚き




ひらめき「要らんからね!勝手に買わんでよ!」


タコ「でも欲しいんでしょ」




ひらめき「要らない!買ったら怒るからね!」


タコ「せっかくだから記念になるものをあげたい」




ひらめき「じゃあ、その分のお金ちょうだいニコニコ




残念ながら お金は もらえませんでしたにっこり






30周年記念品は心から辞退致します。


そりゃ、沢山の資産があるなら貰ってもいいけど〜


儲けてる会社経営者でも高給取りでもない

フツーのサラリーマン家庭ですので宇宙人



旅行とか一緒に楽しめるものがいいですにっこり

まぁ、物も旅行も両立できるのが理想ですが。

うちはフツーの…以下同文。





10周年の時は 当時CMでよく見た

スイートテンダイヤモンドをあげたがった夫。

(三つのダイヤモンド現在過去未来の意味があると知って)



それを却下して、二人で使えるものを…と

車を買いました。(ボルボV70)

それまでは夫が独身時代に買ってから13年乗ったセドリック。

買い替え時期だったし10周年を理由に思い切りました。

で、13年乗って元を取った笑(故障も3度くらいの良い子♡)




20周年は たしかスルーだったわ。

(で、25周年にダイヤのネックレス



たまたまだけど〜

30周年にリフォームできて良かったです。


これからも一緒に暮らしてあげるということよハート






職場の人が教えてくれたんだけど

結婚30周年は真珠婚式というんだって。





※画像はミキモト様のホムペよりお借りしました。




見てたら欲しくなったにっこり


でもやっぱりダイヤの方が好き♡







 クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー




欲しいものを好きに買えて(高価でない物だけど)


不自由なく暮らせて(雨風しのげる家がある)


今「有る」幸せに心から満足していますにっこり

不満があるとしたら、夫の容貌と私の身体。



痩せ我慢ではなくおいで 心底の気持ちですよパー





このランチの時は 何故か沢山話しました。


夫と話すのは つまらんと思っていたけど

未来の話をするのは楽しかったニコニコ




行きたい山の話やら(くまと体力を考慮しての予定)


景色が素晴らしい場所やら(隠岐の島とか)


いつか行きたい場所やら(オーロラを見たい)


今後やりたいリフォームやら(息子が出た後)


次に買いたい車やら(退職金で←あと4年)


価値観が合うから そんな話をするのが楽しいにっこり





未来の話を叶えるためには お金も必要ですが〜


健康でいることが一番大事なことです。




亭主元気で留守がいい牛


「分かるぅ」なんて思ってた頃もありましたが…


今は ただただ亭主元気がいいですにっこり







  にっこり   にっこり   にっこり   にっこり   にっこり




いろいろと思うところがあり暇だと要らんこと考える

少しアメブロから離れておりました。


「いろいろ」のせいだと思っていましたが

よくよく考えてみると、自分自身の問題かもです。




行ったり来たりの私ですが〜(←体重と同じく豚


間が空いたり、連続になったりと不定期ですが


綴りたい時には綴ろうと思いますにっこり