もうすぐ4歳のジョーさん。
ヤダヤダ期が、始まりました。
ほんと何に対しても
ヤダヤダ。
ほんとお手上げ🤷♀️
あまり本気で相手にしてると
こちらがもたないので
流すようにしてはいますが
やはりキャパオーバーな時に
ヤダヤダされると
やっぱり怒ってしまう。
保育園では
いい子に頑張っているらしいですが
家に帰るとその反動が😫
仕方ないことだけどね😭
そしてなにより
仕事帰りのご飯作りが苦で仕方ない。
4月もまた色々あってなんだか濃い一カ月でした
ほんと色々です。。
慣らし保育、1週間経ちました。
今日の朝は
保育園着いてからシクシク泣いてました。
昨日も保育園帰宅してから
シクシク泣いてました。
ママと一緒にいたいと言われました。
約四年もずっと一緒だったもん。
それがいきなり環境変わったらそうなるよね。
そんなの
ママだって一緒に居たいよ。
とりあえずは朝だけ泣いて
昼間は
ママはいつくるの?
と聞いてくるくらいで
大丈夫そうかな。
だけど
昼寝はしないらしい、、、
繊細なんだろうね。。
朝6時から起きて
公園でたくさん遊んで
眠いわけもないのに。
今日もお迎え行ったら
ジョーさん見当たらなくて。
先生がジョーくん
って呼んで
でてきたのは
隅っこから。
かくれんぼしてたわけじゃなく
ただ一人その隅っこで待ってたらしい。
せつないね。
でも仕方ないよね。
なんか、
ものすごくかわいそうになるけど
でも
いらいらしたりする。
イライラするところじゃないのは
分かってるけど
不安からイライラしてしまう。
不安なのはジョーさんの方が100倍不安なんだけど。
慣れるまで時間かかりそうだけど
仕方ないよね!\\\٩(๑`^´๑)۶////
まあこんなになかなか慣れないのは
うちだけなんだろうけど、、、
もうすぐ4歳のジョーさん。
がんばれ。
成長につながれ!