MP9用ボディーは色々ありますが、
俺は普段はTKI2のボディーを使用しています。
使い慣れているし、なにより安定感があるボディーだと思います。
最近ではフォワードキャビンが流行っているので、
一応用意したのがベティーデザインのボディーです。
あたまがグイグイ入っていく感じですが、
舵残り感とジャンプ時の頭の下がり具合がどうもねぇ・・・・・・・
なのであまり出番はない感じですね。
現在では全く使用する事が無いTKIボディーはこちら。
俺がMBX6からMP9に乗り換えた時は
既にTKI2になっていたので殆ど使用した覚えがありません。
因みにこのボディーは今年の全日本で準優勝した、
イタルさんからの頂き物です♪
そして少し前に満を持して発売されたTKI3ボディーです。

ホームコースでのタイトコーナーやシケインでは抜群の動きをみせます。
が、俺の中ではやはりTKI2ボディーの方が安定感があって使いやすい感じ。
俺の周りのみんなはTKI3ボディーの方が安定してると言うのですが、
やっぱり俺はTKI2が不動のエースって感じです。
しかし前回のレースで大事件発生です!
長い間俺の中でエースとして使用されてきたTKI2に
取って代わる最終兵器的なボディーが出現しました。
このボディー実はMP9のEPバージョンのVEボディーです。
マグナムさんの「これ使ってみ。」の一言で使用してみたんですが、
コーナーの曲りやすさ、ジャンプの姿勢、飛距離など、
俺の中ではTKI2を凌駕しちゃってる印象を受けました。
ウィークポイントは突然やってくるリアのトラクション抜けですかね。
(ウイングをMP9純正からUPGRADE製に変えて随分改善されましたが。)
それ以外は今の時点でほぼ不満がありません。
まだまだこの他にJコンのシフト、フィニッシャー、
プロラインのブルドッグ、べティーのファイター、RBのインファ用等々
沢山の種類がある訳ですが、今の所俺の中では
このVEボディーが走りやすくて最高だと思われます。
今度ホームコースでテストしてみようと思っています。
ホームコースで活躍するかどうか結果が楽しみですね♪
俺は普段はTKI2のボディーを使用しています。
使い慣れているし、なにより安定感があるボディーだと思います。
最近ではフォワードキャビンが流行っているので、
一応用意したのがベティーデザインのボディーです。
あたまがグイグイ入っていく感じですが、
舵残り感とジャンプ時の頭の下がり具合がどうもねぇ・・・・・・・
なのであまり出番はない感じですね。
現在では全く使用する事が無いTKIボディーはこちら。
俺がMBX6からMP9に乗り換えた時は
既にTKI2になっていたので殆ど使用した覚えがありません。
因みにこのボディーは今年の全日本で準優勝した、
イタルさんからの頂き物です♪
そして少し前に満を持して発売されたTKI3ボディーです。

ホームコースでのタイトコーナーやシケインでは抜群の動きをみせます。
が、俺の中ではやはりTKI2ボディーの方が安定感があって使いやすい感じ。
俺の周りのみんなはTKI3ボディーの方が安定してると言うのですが、
やっぱり俺はTKI2が不動のエースって感じです。
しかし前回のレースで大事件発生です!
長い間俺の中でエースとして使用されてきたTKI2に
取って代わる最終兵器的なボディーが出現しました。
このボディー実はMP9のEPバージョンのVEボディーです。
マグナムさんの「これ使ってみ。」の一言で使用してみたんですが、
コーナーの曲りやすさ、ジャンプの姿勢、飛距離など、
俺の中ではTKI2を凌駕しちゃってる印象を受けました。
ウィークポイントは突然やってくるリアのトラクション抜けですかね。
(ウイングをMP9純正からUPGRADE製に変えて随分改善されましたが。)
それ以外は今の時点でほぼ不満がありません。
まだまだこの他にJコンのシフト、フィニッシャー、
プロラインのブルドッグ、べティーのファイター、RBのインファ用等々
沢山の種類がある訳ですが、今の所俺の中では
このVEボディーが走りやすくて最高だと思われます。
今度ホームコースでテストしてみようと思っています。
ホームコースで活躍するかどうか結果が楽しみですね♪

