いつかのことと、今のこと〜38歳からの不妊治療、40歳で妊娠、高血圧・糖尿病と奮闘中〜 -171ページ目

2011/04/08 昨日の余震。

昨日は皆様大丈夫だったでしょうか。



私は仕事が9時近くに終わって、ぼーーーっとしながらアメトークを見て、母と電話をしてたら、ぐらっときてバチッと電源が落ちました雷



ちょうど母が実家で新しい犬を飼うかどうかの話をしてて。

結局、柴犬とウェルシュコーギーのハーフの子犬をもらうのかどうか、結論が出ませんでした。
母は赤犬が嫌だって。なんで嫌なんだろ。そもそも、赤犬って言い方が年齢を感じるよ、母…



で、その時点でまだお風呂に入ってなかったから、水で頭と顔を洗って、なべ(大)でお湯を沸かしてタオルを絞って体を拭き…



友人に手紙したら、『とりあえず、寝ましょう』という手紙が返ってきて



寝ました。




あ、もちろんブレーカー落として
パジャマじゃなくて、最悪の場合外に出られるようにジャージを着てからです。

仕事用カバンにラジオとかも入れて。





今日の日中に電気が復活したので、その後は無事に過ごしてます。

水で頭を洗うと、すっきりしないですね。

今日の仕事中、ずっと 今日は絶対お風呂に入る!って考えてました。


というわけで、引き出しの奥にあった『ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス』というバスソルトを入れて入浴中です。



おいしい匂いが…ハート


桃も柚子も好きです。食べるのがにひひ



布団のはじっこⅡ-20110408233905.jpg

袋もかわいいブーケ1
思いっきり破っちゃったけど。



今日も昨日も仕事大変でした。

明日も頑張ろう。

2011/04/07 いい天気。

今日は友達に
ドライブに連れてってもらったよ車DASH!


市内の山

布団のはじっこⅡ-20110406165452.jpg


田舎やのう

でもすごく綺麗だった。

風も気持ちよかった


布団のはじっこⅡ-20110406212854.jpg

帰りに行ったイタリアンの
コースの最後のデザート

クレームブリュレを
ちょっと冷凍したような味で
ちょう美味しかった!!

お喋りもして…
ストレス解消されたっニコニコ


明日がくるのが嫌だけど…

とりあえず忘れて眠ろうぐぅぐぅ

2011/04/06 婚活ちう4

それからですね。

今、別な人と手紙を交換したので、その人とやりとりしているところです。



もうなんか
ヤ○パ自体に嫌気がさしちゃったのもあって、凄くやる気がありません。
もっと自分が出会いをガンガン探せるような人だったらいいのに…もっと綺麗だったら…とかいういやな考えがぐるぐるぐるぐる

完全に地に潜るループです。




でもそんなこと言ってたら
いつまでたってもダメ。

頑張っていこうグー


その新しい人にあまり積極的になれない理由としては


前の自衛官と同い年
(つまり私の3コ下)


ということです。


年下の、精神不安定な人(婚活ちう3参照)の相手をしてたせいか、年下の人ってだけで疲れる気がする。
年齢関係なく、年上でもダメな人もいますけどね。
わかってるんだけど…

それに地震の後、うちの職場はとりあえず、患者さんが怪我などすることがなかった、とりあえず(混乱は)落ち着いたという旨の手紙をしたら

専門用語(私も医療職だけど、畑が違うのでもちろんわかりません)を羅列しながら、自分の職場がいかに大変かをアピールした後に、
『でも○○さんは落ち着いたようでよかったですニコニコ』と締めくくってあって

これは皮肉なのか?と思い

丁重に!『大地震の事を落ち着いたというわけではなく、患者さんの動揺が落ち着いたということです。誤解をされたのであればすみません』という手紙を返しました。
そうしたら『いえいえ、いいんです』という返事。


えっ?いいんです?
あんた何様?


…と思いました。

予定とか聞かれてるけど…写真も公開してないし、億劫です。


平行して、30代前半の人にも、『写メ交換しませんか?ついでにメルアドも交換しちゃいますか?w』(←このw、私苦手。)
ということだったので、写メを公開にしたら

返事が来なくなりました!


あ か ら さ ま …



挫けないで頑張ります。

男嫌いになりませんように!