Tallulah Luna

Tallulah Luna

大切な気持ち。心の整理の為の走り書き。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりにブログを再開した。

昔の投稿内容を見て、懐かしいと同時にその当時から今現在までにあった出来事に思いを巡らせています。

 

なぜ、またこのブログを再開しようとしたかについて簡単に表現すると、人の生き方について深く考えるキッカケとなる出来事があったから。

 

2021年8月2日。午前6時31分。

つつみ隠さず言うと、最愛の人が逝ってしまいました。

 

今まで生きてきた中で、大人になってから一番多くの時間を共に過ごしてきて、離れてからもいつも一番近い存在と感じていた人。

 

3人のまだ小さい子供達の母親。元妻。

 

この一か月、世界が闇に包まれたような、彼女のいない現実を受け止めきれずにいます。

 

「なぜ何もしてあげられなかったのか。」

「なんでこんな事になったの?」

 

自分の心の中では「何故?」と問い続けています。

子供達や、他の人には強い父親を演じていますが、正直に悲しんで、何とか前を向いて生きていくために。

 

その為にも、彼女に生前してあげられなかった事。大切に供養してあげたいと切に願っています。

 

できることなら、もう一度会いたい。

話をしたい。

 

去る8月25日、去年の8月位から元手10万ほどでコツコツとFXで積み上げてきた資産130万程が一瞬で消えた。

毎日プライスボードと睨めっこするのも面倒くさい、ってことで90円台前半まで下がってたAUD12枚と、9.7円台の値ごろ感でZARを6枚。塩漬してしばらくスワップ金利を頂こうとしてました。

いつも通り下がっては上がるの期待感から損切りしない方針で。

そうこうしてるうちに中国の連日の元切り下げ、そして株安、世界的株安へ・・・。

気がついた時にはダウが1000ドル近く下落。一気にロスカットを食らい資金は10万円までに減ってしまいました。


元手が10万ちょっとだったし、借金抱えたわけではないので立ち直れると思いますが、ショックはでかいです。


これまでは運よく損切りしなくても何とかなってきたわけだけど、やっぱり戻りを待つまでの間に何もできないし、それこそ1カ月近く動けない場合なんかもあったわけで、最後には強烈なロスカットを食らい、いかに損切りが大事なのかを身をもって理解しました。


勝負はここから!また頑張ります!



去る7月11日、姉の結婚式と披露宴が北海道は札幌で行われました。
前日に親戚家族とともに札幌入り。東京と新潟のファミリーが一同に会する事になりました。

姉とは全然仲が良くなくて喧嘩ばかりだったけど、まぁ何というか幸せになってください。

さすがにクタは連れて行けなかったので、初めてのペットホテルへ。
可哀想だったけど、今は家で何事も無かったかのように普通にしてます。

ほんの一泊二日の北海道、それも結婚式等で相当バタバタしてたんで何もしてないけど。
家族みんなで集まって。こんな機会はあんまりないよね。

セーラは大活躍で、急遽決まったメイドオブオナーの役目をきっちりと果たしてくれてました。姉の旦那の家族達にモテモテでした!