ボールのしばき合い(闘神編) 3日目
対ブラジル戦
成長がうかがえるいい試合でした。
1セット・2セット序盤リードしながら、ミスで逆転されてしまうイヤな展開。3セットはミス無く何とか取ったものの、4セットはブラジルの底力が出てセットカウント1-3で敗戦・゚・(ノД`;)・゚・
センター線(斉藤選手・山村選手)が調子良さそうで、速攻バンバン決めてました。何故、もっと昔からこうしなかったんだろう・・・?昔はレフトオープン or ライトからのバックアタックばっかりで、センターはブロックだけしてるイメージが全日本にはありました。いくらエースでも、ブロック3枚つかれたら決められません。きっちりサーブカットがセッターに返った時だけ、たまに速攻してたくらいですよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
良い方向に変わりつつあるということでしょうか?
今日は中国戦。叩いておきたい相手です。
NEXT GENERATION
おいらの好きな芸人さん。。。ザ・プラン9・バッファロー吾郎・ケンドーコバヤシ・友近・ジャリズムetc・・・枚挙にいとまがありません。
今日は、その中からちょっと気になる芸人さんを紹介したいと思います。
まずは、女性コンビ「アジアン」です。
数少ない女流漫才師ですね。ポジション的には、海原やすよ・ともこ、青空の次くらい?
馬場園さんがおばちゃん口調でボケるのが好きです。
隅田さんは・・・やっぱり顔面弄られますよね(;´▽`A``
アジアンは、笑い飯・千鳥のようなヘタウマ(に見える)漫才ではなく、麒麟のような正統派(に見える)漫才で、テンポが良く、話の構成がよく練られていると思います。技術的には抜けていますね。
最近は、大阪・東京のテレビへの露出が多くなってきて嬉しいです。
お味噌の国あたりでも、ライブ・テレビにどんどん出て欲しいわ。
次は、「ストリーク」です。
今、えーっ?て思いました?ストリークは何故か人気が無いんですよね。こちらも漫才が主流で、10年目だけあって安定しています。
いつもの野球ネタなんて完成度高いと思いますよ。よく出来てます。こないだ、NHK新人演芸大賞を取ったので、波に乗って欲しいです。
でも、ラジマンで「賞取ったのに仕事あらへん」って言ってました。大丈夫!これから仕事増えますよ!
どうでしょう?魅力伝わりました?
まだまだ気になる芸人さんはいますが、今日はこの辺で。
ボールのしばき合い(闘神編) 2日目
対アメリカ戦
うわー、忙しくて全く試合観戦出来ないや。
結果だけ見ると、結構善戦したみたいですね。
全てのセットで20点以上取っているので、簡単にはセットを落としていません。
越川選手というエースが軸となって、チームがピシッと一つにまとまっているようです。
やっぱり女子と同じく、課題は「攻撃力の強化」と「ミスを減らす」ことでしょうか。
植田監督に代わってから、いいチームが作られているようです。
見守りましょう。
最近、お笑いの事書いてないな・・・。
ボールのしばき合い(闘神編)
今日からグラチャン男子が始まりました。
対エジプト戦
最近は仕事が忙しく、全くテレビ観戦出来ず・・・。
先のアジア選手権を10年ぶりに制した男子チーム。いい流れで試合に臨んだことでしょう。
1セット目を簡単に先取!!しかーし、2,3セットに復調したエジプトのエースの活躍やサーブで崩され、リードを許してしまう。日本はメンバー交代して、リズムを取り戻そうとするが、セットを奪われる。
もうダメかと思われた4セット目、アジア選手権を制した時のメンバーに戻す。徐々に流れを引き寄せ、エース越川選手・ベテラン荻野選手の活躍でフルセットへ持ち込む。ファイナルセットは完全に日本のペース。あっけなく日本がセットを奪い、3-2で勝利!!(゚▽゚*)ニパッ♪
今日はまず勝った事が重要!女子は初戦を落として波に乗れなかった。
それから最年少(21歳)越川選手と最年長(35歳)荻野選手の活躍!すばらしいですね。
荻野選手は7年ぶりの全日本ですよ。おいらが学生の時から第1線でプレーしてもんなぁ・・・鉄人だ。
ブラジル・イタリア・アメリカのどれかを倒して欲しい。ガンバレ!
HR寄席
バッファロー吾郎・木村さんの日記を読んでいると、12/5のHR寄席出演者に「斉藤けいいち」さんの名前があるではありませんか!!
以前、吉本栄3丁目劇場でやっていたライブ「バッファローアカデミー」を思い出してしまいました。
斉藤さんのネタ(というかオチ?)にバッファローのお二人やケンコバさんは爆笑していました。
きっと、その辺りが認められたのかなぁと・・・嬉しい限りです。
栄3丁目劇場は定員100名程と小さく、舞台との距離がムチャクチャ近くて、芸人さんを間近で見ることの出来る貴重な劇場でした。しかし、今年7月に惜しまれつつ閉館・゚・(ノД`;)・゚・
吉本直営の劇場ではない場所で、お味噌の国の芸人さんはがんばっています。
その中にあって、HR寄席出演は嬉しい悲鳴ではないでしょうか?
出来れば見に行きたいのですが、さすがに平日は無理なので、木村さんの日記を楽しみにしていようと思います(゚▽゚*)ニパッ♪
群馬水産高等学校
今日は、はるばる大阪までお芝居を見に行ってきました。
「後藤ひろひと」さん作『ダブリンの鐘つきカビ人間』です。
物語はファンタジーと申しましょうか、二人の男女がある街の不思議な出来事に入り込んでしまうのが始まりです。その街では住人の大半が何らかの疫病(カビ人間等)にかかっており、疫病を救おうと奇跡の剣を求めて冒険に出ることになります。そして、冒険によって様々な人の運命は動き始める・・・。
大王(後藤さんの事)の芝居は、『SHUFFLE』以来2回目なのですが、コミカルな部分と魅せる部分のメリハリがあって好きです(゚▽゚*)ニパッ♪
今日は「あっち」こと平田敦子さんを目で追ってしまいました。
あの低い声で言った「ひざ痛てぇんだよ~」にやられた。パンフのあっちはとってもキュート!!
市長(池田成志さん)と神父(山内圭哉さん)の絡みも面白かった。
群馬水産高等学校の校歌何だったけな~。忘れちゃった。
パンフに載ってた”33才イケメン俳優”に(・m・ )クスッ
神父の肩に乗ってた「にけいた」を購入出来た方はいますか?
大王はカーテンコールで、「松本公演はまだチケットが余っていますので、是非お越しください!」と言っていました。お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
・・・『ハロルド』も見たかった。
・・・レポってこんな感じでいいのかな?
ボールのしばき合い(女神編) 最終日
対アメリカ戦
本日、最終日です。
なんだかなぁ(-"-;)
淡々とプレーしちゃって、サラッと負けちゃったよ。
誰かがミスすると、雰囲気が悪くなって、ズルズルと離されちゃってたな・・・「もう逆転は無いなぁ」って思いながら見てました。
ゲスト解説の松平日本バレーボール協会名誉会長も辛辣な言葉を並べてました・・・。
もうズバズバと「打ち方が悪い」とか「○○はダメ(○○は個人名)」とかね。
柳本監督は、総括で「発展途上」という言葉を使いました。
それを信じましょう。
本番はオリンピックなのだから。
ボールのしばき合い(女神編) 4日目
対中国戦
アテネオリンピック金メダルの中国に対して、どこまで喰らいつくかが見ものだったんですが・・・ダメだ~!!
またしても、中国の高さの前に撃沈です。
テレビで見ていてももどかしかったよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
チームとしても何かチグハグだし、相変わらずミスも多いし、一体感が感じられません。
対する中国もあまり調子が良さそうでは無かったですが、ここぞという時には必ず決めてきました。
ライトからの移動攻撃なんか、ほとんど決まってましたしね。
あー、金曜日から試合を地元でやっているのに、チケットが取れなくて行けません。
くっそー、○ャ○ーズファンがチケット買い占めしてたんじゃねぇだろうなぁ。
ボールのしばき合い(女神編) 3日目
対ブラジル戦。
うーん、完敗・゚・(ノД`;)・゚・
今日もテレビ中継が見れなかったので、いろいろとニュースを見ましたが、全く日本のバレーをさせてもらえませんでしたねぇ。
バレーの基本は「高さ」と「強さ」だという事を改めて知らされました。
いくら粘っても、最後にスパイクを決められてしまっては意味がないのです。
バレーは25点を先に奪った方が勝ちですから、やっぱり守備だけではダメなんですね。
大山選手の他にもう一人エースが欲しいところですね。
栗原選手の復帰を望みます。
♪春はお別れの季節です・・・もとい、冬は感想肌の季節です
季節の中では冬が一番好きです。
でも、困った事もあるんですよ。
それは、乾燥肌でカイカイになってしまう事(。´Д⊂) ウワァァァン!!
血液ガッタガタならぬ乾燥肌カッサカサです。
電車に乗っていると、座席の下から暖かい風が出てますよね?あれのせいで、ふくらはぎが痒くなっちゃうんですよ。満員電車だとなかなか掻けなくてモジモジしちゃって、傍から見たら誰かに恋してるんじゃないかと勘違いされそうで・・・気になって仕方ありません。
アロエクリームを塗ってクリーミーになります。
ヾ(・ω・o)ヾ(・ω・o)ヾ(・ω・o)ヾ(・ω・o)ヾ(・ω・o)ヾ(・ω・o)
今日は、ストリーム配信でラジオマンスリーよしもと(ラジマン)を聞きました。
ケンコバおもしろい・・・。
不出演・・・後藤秀樹・・・( ´,_ゝ`)プッ