Maria's Blog

Maria's Blog

旅行、美容、ファッション、etc...♡
自己満足で日記を綴ってます。

Amebaでブログを始めよう!
10月。前回と同じく2泊3日で韓国へ。
宿泊したのは“ドーミーインプレミアムソウルカロスキル”
ここ本当に良くて、気に入りました。
種類豊富な朝食ビュッフェに、夜食は夜鳴きそば、大浴場にランドリールーム。
駅チカ、エアポートバスのバス停も近く、コンビニ、飲食店もたくさん周りにあるので立地も良い!
そして、ガウンでも浴衣でもないワッフル生地の上下セパレートタイプの館内着がこれまた良い!
(男女?サイズ違いで準備されていました)

ホテルチェックインの前に“リメイ皮膚科”で美活。
・アクアピーリング
・ほくろ取り(顔、首、腕を計34個😂)

夜はミシュランガイドに載った“GEBANG SIKDANG/ゲバンシッタン ”へ。

店内にアジョシグループがおり、そのうちの1人がどうやら結構お酒を飲んだようで座ることも立つこともできなくなり、意識もはっきりしていないような状態。床に寝かされ、ついには救急車出動…というちょっとした騒ぎがありました。
アジョシグループも店員さんもすごく申し訳なさそうに謝罪されていましたが、こちらとしてはあの酔っぱらった方大丈夫だったのかそれだけが気がかりでした。
⚠️お酒は自分に合った適正な量で☝🏻
(と、自分にも言い聞かす)

2日目も美活。
この日は天気が悪く、日本から持ってきていたレインブーツが大活躍!

“韓美人”で背中のアラジンピーリング
“リエンジャン”で顔のピコシュア

わたしは皮膚が厚いのかアラジンピーリングはあまり効果がなかったようで、皮剥けもありませんでした。

お昼は“ウルミルデ”の冷麺。
施術後は江南駅地下街やGO TO MALLをぶらぶらするも何も購入はせず。
唯一購入したのはニューコアアウトレットにある“Modern House”のクイーンサイズのイブル。
価格は忘れてしまいましたが、アウトレット価格でお買い得でした。

3日目。
カロスキルをぶらぶら。
お昼は“トクンチッアムソ韓牛”でユッケビビンバを。
(どうやら閉店したようです)

エアポートバスで空港へ向かい、帰国。
初めてエアポートバスに乗ったのですが、大きいお札しか残っておらずT-moneyの残高も全然足りなかったので、運転手さんがお釣りを出すのに大変そうでした。迷惑かけてしまった😢

4月にまた行けると韓国行けるといいな。