WELCOME to CRAQUES FC ! -2ページ目

PUMA CUP

9月16日(日)はPUMA CUPでした。


最近の私のばたばた具合もあり、練習に思ったように参加できず、メンバーも練習が完全に不足する中。

迎えてしまった…と言った方が正しかったなぁ。


結果から言うと、余裕の一回戦負け。


これだけの豪華なメンバーを擁していながら、勝てない自分に悲しくなりました。


我ながら、CRAQUESのメンバーはすごく豪華だと思います。

それでも、当日参加できなかったメンバーもいますし。


でも、起用しきれていない。

生かしきれていない。

特徴を、良さを引き出せていない。

対戦相手に怖さを与えられていない。


本当になかなかうまくいかないなぁと感じます。


ただ、7月くらいから完全にチームは『移行期』を迎えています。


メンバーには『過渡期』という言葉を使ってますが、現実は『移行期』と捉えています。


メンバー構成には大きな変化はなく、年齢や環境による選手の移り変わりをするわけでもないので。


しかし、今は本当に『我慢の時』と捉えてもらいたいなぁと考えています。



でも。でも。

もっと練習に参加しないとダメだ。


いつもいう言葉。

『練習に来る人を試合に使う、とは言わない。

しかし、試合に出ている人は練習に来なさい。』


子供じゃないので、完全にENJOYではないので。

試合に出られる人、出られない人がいます。

出られても、出場時間の長い人、短い人がいます。


それは、どうしても起こり得ることと捉えて欲しいです。


しかし、『試合に出る人は、出られていない人の気持ちを背負って出て欲しい』

そして、『出ている以上は、たとえ1分だって全力でプレーをやりきって欲しい』

と思います。


決勝ラウンドに進まれた3チームの皆さんは、本当に強かった。

何が強かったって、間違いなく『気持ち』


もっとみんな、アツい気持ちで試合に向かっていたはず。

それが、この日は本当になかった。


決勝には進めなかったけど、CREWの闘い方や、試合に臨む姿勢は、本当に素晴らしかった。


今回は、本当に多くのことを感じさせられました。


まだまだ今期のリーグ戦も残っていますし、優勝の可能性も消えていません。


最後まで全力でプレーすることを、もう一度思い出して欲しいです。

こんな思いは、みんな二度としたくないはず。

僕は、もう二度とこんな思いをしたくない。

メンバーへのメッセージ

《メールが読めなかった人のためにBLOGに載せておきます。》





チームを盛り上げるのは、メンバーである皆さん自身の気持ちが非常に大きいと思います。




せっかくこうして、今のメンバーに出会えました。


私は、これまで以上にチームの存続に注力します。




今をしっかりと楽しむことができればと思っています。




チームを続けるためには、いろんなことがあります。


これまでもありました。




でも、今のチームを作って良かったと感じています。




クラッキスは、県リーグでもかなり異色のチームです。




しかし、皆さんの努力の甲斐あって、いまや強豪の一つに数えてもらえるようになりました。




それでも、まだまだ強くなれると思っています。






私も努力します。


時間も、費用も、手間も使います。




みなさんに同じことを要求はしません。絶対に。


今後も間違いなくしません。






皆さんにしてもらいたいことは、もう少しでいいので、『チームへの意識』を上げてください。


自分がやらなければ、と皆さんに思ってもらいたいです。




誰も欠けてはいけません。




どのような個性も大切な一個の『個』だと考えています。




しかし、皆さんの向いている方向を合わすことが非常に難しくなってきているのも事実です。






その中でも、チームを自主的に引っ張ってくれる人がいます。


役割者をす進んで担ってくれる人がいます。


縁の下で、みんなのために犠牲を払ってくれる人がいます。






自分にできないことを、誰かがやっているからチームが続くいているのです。




だったら『自分にできないことをやってくれている人を支える人』に是非なってください。



『お前のためにチームがあるんじゃねぇ。
チームのためにお前がいるんだ。』


チームがもう一度脱皮するために。




私は、まだ今年の優勝を諦めていません。






PUMAだって優勝を狙って参加します。






今のみんなと、このチームで結果にたどり着きたい。




このチームで、何かをつかみたい。




そんな風に感じています。




皆さんに想いが伝わりますように。

県リーグ 第3戦

珍しく直近の試合についてのBlog更新。

珍しい。 我ながら。


7月16日(日) vs FCモンキーズ


彰吾が転勤後、初めての試合でした。

彰吾、幸家、松友、遼平、ジュンヤ、一色抜きでの試合。

実は結構不安でした。


が。

が、しかし。


そんな不安もどこ吹くもの。


当日のメンバーは結果で実力を証明してくれました。


17 - 1 で ○


みんなやるね。

天候に恵まれ(?)、相手チームのメンバーの少なさにも助けられではありましたが、

その有意なところをおぎなって余りある内容。


本当は、監督の私。結構嬉しかったんですよ。


スタートのSetが意外にに機能したことも大きな収穫でした。


トモのメンバーへのFitの状態は上々。

本当に満足できる内容でした。

オサムは相変わらず頼りになる!

イイダも初出場ながら、十二分に役割を果してくれました。

そして、深山の初得点&初イエロー(笑)。

これまでのメンバーは、これまで通りの実力をしっかりと見せつけてくれました!


参加したメンバーの自覚と、誇り。

その思いというか、姿勢というか・・・よい経験をさせてもらいました。

ありがとう。


さて、まだまだこれからが本番です。

次の試合は、トモがどうやら参加不可らしい・・・。

参加し始めてから2年目にして、最高のFit をしてくれているトモ。

ここに来て、大事な2連戦に参加不可が痛い。


参加できるメンバーは極力参加。

出られたほうが楽しいのは分かってるけど、試合に出られるかどうか・・・。

長いほうが楽しいのは分かってるけど、試合の出場時間が長いかどうか・・・。


そんな打算的なことは後回し。

チームの勝利のために、全員が出来ることを、自分の力を発揮し続けよう。


勝つことだけが全てじゃないけど、常に勝利に飢えて、勝利を目指して、出場するかしないかなんて関係なく、

全員で勝つことを考えよう!


そんなチームに少しずつ近づけているようで、満足な試合でした。