パートナー(妻)がMIYAVIのファンで、ライブとライブの前に本人に会って話して写真を撮れるイベントに行ってました。


帰ってきて食事をしながらその報告を受けてたんですが、


「MIYAVIに色々伝えたいことあったけど、頭が真っ白になって、大好きですっ!って言ってしまって、それただの告白になってるやんって、周りのみんなに爆笑されたw」


って聞いたときに、心が少しモヤっとするのに気づきました。


無視できなくもない、かすかな感情だったんですが、無視せずに掘ってみようと思いました。




あれっ!?


なんやこれ?


好きなミュージシャンに会って、そうなるのは理解できるのに、何かモヤっとする…。


MIYAVIは男から見てもかっこいい。
ライブ行ったことあるけど、ギタープレイ凄まじいし。


むしろ日本でまだ若干知名度が低いのが謎なくらい凄いプレーヤーやのに。


何も問題ないはずよね?








そこから、このモヤモヤ感はなんだろう?と考え始めました。


自分はそこまで誰かにはまる事がないから、はまって熱中してみたいのか?


あれ?嫉妬?


いやもうそういう感じでもないしなぁ。結婚してから結構経つしな。


不倫してるわけでもないやん?



う〜ん…。



う〜ん…。



う〜ん…。



う〜ん、わからん…。



でも、何かここに引っかかりがあるということは、何か気づきがあるはず


でも今は思いつかないから、なんか他の事しよニヤリ


ってことで、気になってたamazonのエコードットとかAlexaの事とかずっとスマホで調べてましたスマホ

デバイス無くてもスマホアプリのAlexaでKindle読み上げできることを知り、いろいろ試す

この記事参考にしました。


Amazon Musicも声でなら操作できました。

あぁ、もちろんMIYAVIの曲も再生できましたよ!

ちょっとコツがいるけど、色々試せて楽しかったニコニコ

とか遊んでるうちに眠くなり就寝zzz


……………黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


で、翌朝まだ少しモヤモヤしてたんですが、



ふとした瞬間に心のモヤモヤが解決しました。



自分の中にあった願い。




それは自分に




『熱狂的なファンが付く』




こと。



パートナーのように頭が真っ白になって、大好きですっ!と言ってしまうような、熱狂的なファンが付くような魅力的な人間になりたい!


そんなことを思っていたようです。


これが出てきたときスッキリとモヤモヤが消えました!


昔から色んなミュージシャンが好きで、あんな風になりたいな(音楽学校に行こうと思ってた)と思いながら、心のどこかで無意識に『そんなん無理』とか『そんな事思える人間じゃないやろ』とか思ってたのかもしれません。


自分にとっては結構大きい気づきでした。


思っていい。願っていい!


願いに制限なんてない!


それに気付けた朝でしたニコニコ