フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*) -51ページ目

フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*)

38才で初出産、フルタイムワーママ頑張ってます。

今日は母子手帳をもらいに市役所に行ってきましたニコ

次回検診までに取りに行かなきゃで会社もあるしなぁと思っていたら毎週日曜日開庁してました~ニコ

会社員にとって休日役所が開いてるのはほんとーに助かります。

一通りの説明といろいろ冊子ももらい、なかなかの充実ぶりです。
母親学級は基本平日ですがちょうど夏休み期間にぶつかるので会社も問題なく休めそうウインク

夫婦で参加する最終会は土曜日開催だし夫も参加できそうなのでよかったですルンルン

体調の方は前ほど吐き気はなくなりましたが、口の中が気持ち悪い感じはまだまだありあせる、とりあえず食べ物は常に何かを持ち歩くのは変わらず。。

お昼もコンビニばかりで良くないのはわかっているけど、お弁当作る気力もなく、結局セブンのお弁当お弁当ぼけー。。でもセブンのお弁当美味しいチュー。。

しかも、食べたいものが直前までわからないからお弁当作れてもお昼になると今日は別のものが食べたい!と思うこともありやっかいです。

マックやカップラーメンも、普通に食べたくなるし、困ってますチーン

マクロビ勉強してるのに真逆の方向に来ちゃってますガーン





昨日は会社の健康診断に行ってきました。
前日の19時以降、当日まで食事を取ってはいけないのですが、吐き気があるのでそうも言ってられず、ちょこちょこ食べてましたえー

やはり血液検査、腹部超音波検査での影響が出るらしく、検査時間の調整。。

不妊クリニックの先生からはバリウムの胃の検査以外は受けていいと言われたので、マンモグラフィーを希望したものの、病院側から断られましたショボーン。。

医学的に問題なくても集団検診の場合はすべてお断りという方針らしいです。
受けないことに不安な私。。ショボーン
次回妊婦検診で相談してみます。

産科の先生はバリウムも受けていいよと言い、基準がよくわかりませんあせる
でもバリウム嫌いなのでまぁいいや音譜

今回、いつも受けている検査がいくつか受けれず、会社に結果報告がいくのですで、もしかしたらなんで受けてないのはてなマークはてなマークと聞かれるかもしれません。

その時には妊娠したことを話そうと思います。

正直、安定期に入ってからがいいけど、仕方ない。うちの会社は男の人の方が噂好きな人達が多いのでイラつきます。
(女の人が噂好きなのは仕方ないと思うけど汗)

喫煙所があるのでそこが噂話が盛り上がる⁉ムキー
一人に知られるとみんなに知られてしまう
。。女性陣は結束が堅いのでみんな秘密は守ってくれるのに〰ウインク

吐き気も戻ってきて朝の通勤もツラいし、ショボーン
仕事も月末に近づき忙しいので気が張ってるから疲れも倍増。。

早く週末になってほしいな流れ星



月曜日は瞼の件で朝9時半から大学病院に行ってきました。眼科→皮膚科→眼科→産科とあちこち回されたので終わったのは午後3時半チーン
。。
午後から会社に行くつもりも結局お休みしました。

お昼も食べれない状態で、いつもなら吐き気がするのにこのときはなぜか大丈夫だった~うーん
お昼は4時過ぎに食べましたパスタ

瞼のしこりは粉瘤(ふんりゅう)という良性のしこりで主に顔周辺や背中に出来やすいものらしいです。

簡単に言うと老廃物に細菌が入り込み袋状のものが皮膚の内側にでき、しこりとなるそうです。ぼけー

治療法は形成外科で取るしかないのですがなんせ妊娠中。。。
麻酔も抗生物質も使えないので出産までこのままほっておくしかないと言われましたガーン

瞼を蚊に刺されたようなしこり、、、こんな状態で11月までいるなんて、、えーん
でもヒヨコちゃんを守るために仕方ないです。

前髪を流しておけば目立たないはず笑い泣き。。

夫に病院どうだったか聞かれ、粉瘤だと答えると爆笑。。

粉瘤ミィとまで茶化されましたがムキー落ち込まないように元気付けてくれたということにします。

この日は産科の予約は取っていなかったのですが当日でも入れてくれたので一気に診察できてよかったですニコニコ

ヒヨコちゃんも元気でした。
次の検診は2週間後です。分娩予約も出来たし、まずはひと安心。

最近は夜中と朝の吐き気がだいぶ収まってきたのでもしかしてつわりピーク終わった⁉と期待してますおねがい


今日はこれから会社の健康診断に行ってきます病院